応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  「気が付くと、ハディルは部屋の扉を開いていた。」
     宴会をやらなくても香りだけで出てくるとは…。

    作者からの返信

    お菓子の焼き上がる香りは最強です

  • レギン城の外への応援コメント

     「黄金族」
     金色…。ドラゴンさん?

    作者からの返信

    ドラゴンさんではありません。
    ひとえにわたしのネーミングセンスの無さです

  • ハディルの幸福論への応援コメント

     「横にはずいぶんと固そうなクリームがどんと摘みあがっている。」>「積みあがって」?
     すぐに摘まみ食いされてしまう?

     天の岩戸を開くのは宴会。
     青空さん主催のスイーツパーティーでも外でやれば出てくる?

  • 双子が帰ってきましたへの応援コメント

    「我らが今回みつけたのは甘い蜜をため込む実じゃ。」
     蟻でなくて良かったですね。
    http://karapaia.com/archives/52096971.html

    作者からの返信

    そういえば蜜を集める蟻もいましたね。絵的に嫌ですがヒルデなら躊躇をしなさそうです

  • 「このドラゴン用またたび、略してドラマタは良く効きますわね。」
     そう言えば猫のマタタビも雄には強く効くけど雌には雄より効果が薄いと言う話が
    ありましたね。
    https://news.line.me/articles/oa-inunekonews/5853a7105d2a

     無事に帰りついたらマタタビスイーツで無事を祝いましょう。
    https://japan-web-magazine.com/japanese/food/matatabi/index.html

    作者からの返信

    そのような話があるのですねマタタビ奥が深いですね

  • 眠る前にへの応援コメント

    「青空は、花が好きなのか?」
     パンフラワー?
     魔王様たちが食べ物と誤解しちゃう?
     (最初は食べ残しのパンで作っていたらしいですね。今は粘土)

  • 黒竜の名前はおはぎですへの応援コメント

    「そうだ。おはぎ。黒くてまるいからおはぎ。どうかな?」
     鳥羽水族館に「きなこ」とか「あんこ」と名付けられている生き物が居たような。

     アザラシだとgoogleで「おはぎ」が色々。
    https://www.google.com/search?source=univ&tbm=isch&q=%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%80%80%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%8E&client=firefox-b-d&sa=X&ved=2ahUKEwi0y-mY3rXpAhUWfnAKHV0KAxEQsAR6BAgKEAE&biw=1382&bih=873

    作者からの返信

    おともだちはねこにうなぎと名付けていました

  • 砂糖炎上事件への応援コメント

     「ヘルミネの豊胸薬も彼女のお手製なのだからその腕前は本物なのだろう。」
     青空さんはその薬、欲しくはないの?

    作者からの返信

    あそこまでの爆乳にはちょっと、とか異世界の薬こわいかもとか思っていそうです

  • **********************************************************
    「お、お嫁にいけない……」
    「行けないもなにも、おまえはもう俺の嫁だ」
    ***********************************************************
     ナイスなボケと突っ込み。

  • 魔王陛下の嫁取り3への応援コメント

    「いま嫁を決めろと言ったな。では決める。俺は、青空を嫁にする」
     魔王様、これで生涯お菓子食べ放題ですね。

     青空さん、「ガレットデロワ」で決着をとか言い出しませんよね?
    https://macaro-ni.jp/63550


    作者からの返信

    ガレットデロワ、実はまだ食べたことが無いんですよね
    一度は食べてみたいです

  • 魔王陛下の嫁取り2への応援コメント

     陛下の嫁取り。
     誰が陛下の横にウェディングドレス姿で立っても、横に置かれた(青空作の)
    美味しそうな大きなウェディングケーキに陛下の目は釘付けになりそうな気が…。

    作者からの返信

    ウエディングケーキの存在を認知したヒルデガルトに、「そなたは毎日結婚をするのじゃ」とか言われそうです

  • 魔王陛下の嫁取り1への応援コメント

     「うっかり餌を上げたら近所の野良猫に懐かれちゃった」
     確かにお菓子で餌付けはしていますね。ある意味納得。

  •  「この世界の粉を制することはお菓子を制する」
     無事に薄力粉があったのですね。(当方、何か混ぜれば代用可能かと思っていました)
    https://違いは.net/archives/1578.html

     「おやつは主食じゃありませーんっ!」
     何か小学校の遠足の時の「バナナはおやつに入りません」を思い出してしまいました。
     中学生位になってバナナが主食の国まである事を知って更に納得しましたが。
    https://globalnewsview.org/archives/9397

    作者からの返信

    まさにバナナは~から拝借した言葉です
    バナナはおやつに入りませんは、もはやネタですね

  • 青空の異世界クッキング2への応援コメント

     「おかげでちゃんとプリンが出来上がった。巣が入っているかは見た目には分からない。」
     すが入るの「す」は巣でもOKなのですね。鬆だと思っていました。

     お菓子ではないのですが「巣ごもり卵」が大好き。特にスカッチエッグのが。
    https://cookpad.com/recipe/3715261
     千切りキャベツの他に春雨を油で揚げたものを使ったり。

  •  「背が高いため目の前に立たれると威圧感がある。これで筋肉粒々のいかつい男だったら青空は泣いていたかもしれない。」>筋肉隆々?
     お菓子のデコレーションみたいな粒々…。粒マスタードを乗せて焼いた骨付きチキン…。
     現実逃避の世界に入ってしまいそう。


     

  • プロローグへの応援コメント

     「青空は手にしていた砂糖入りのビニール袋を落とした。」
     砂糖は一緒に転移できるか?
     いや衣服は無事?(脳内妄想中)

    作者からの返信

    ちゃんと洋服込みで転移していますので安心してください

  • 魔王陛下の嫁取り1への応援コメント

    はじめまして、アレセイアです。

    胸がきゅんきゅんする物語ですね……尊い……。
    なんというか、影を感じさせる、孤高のハディルと、しっかり者の青空。
    二人の気持ちが交錯するのが、何とも言えませんし、周りの人たちもいい人ばかりで、とてもほっこりさせられます。

    どちらかというと、これからの尊さに期待できる作品です。
    続きの執筆応援しております。

    貴方さまの傍に、幸せな文章の魔法があるように祈っております。

    アレセイア

    作者からの返信

    胸キュンとのお言葉ありがとうございます
    じれじれと両片思いをテーマにしていますので、そちらの方面を褒められると嬉しいです。
    また続きを読みに来てくだされば幸いです