第13話 強い2人

 とりあえず俺はホルンさんに浮き輪を縛り付けなんとか水中から陸へとあげた。中々来ない俺たちにしびれを切らしていた結奈さんが驚いて手伝ってくれる。仲が悪いと言っても怪我をして欲しいとか思っているわけじゃないようで安心した。


「由雄様、人工呼吸が必要です」

「やるなら結奈さんがやってよ」

「……」


 緊急時なので必要なことはわかっているのだが、少し迷っているみたいだ。仕方ないな…というか健太と同じようなこというなよっ


「『治癒』」


 以前ファーナさんに使ったように治癒で今の状態を癒してやる。するとホルンさんはすぐにせき込み目を開けた。俺が使った『治癒』を見て結奈さんは目を輝かせる。


「…騙されました」

「違うよ。ホルンさんの武器がいけないんだよ。というか武器出しっぱなしなの? よく見えないからしまっているものだと思ってたんだけど…」

「私の武器が触れるだけで壊れるなんて…とても脆い道具だったのですね。申し訳ありません」


 体を起こし座り込んでいるホルンさんが申し訳なさそうに頭を下げてきた。俺も説明不足だったのだからお互い様なのでそのことを話すとやっと頭を上げてくれた。


「気を取り直してダンジョン攻略始めましょう」

「そうだな」

「よろしくお願いします、ヨシオ様」


 今日は前回のように走り出さないように最初に言っておいて生息している魔物の情報を教え、地図で道を確認する。前回手に入れた刀を持っている結奈さんは前よりも楽しそうに目を輝かせながら話を聞いていた。逆にホルンさんは神妙な顔をして考え込んでいる。ちなみに武器とスキル≪居合切り≫は結奈さんが、皮の胸当てはホルンさんがメイド服の上から付けている。アタックブーストもホルンさんが持って行き、俺が魔法だ。『プチメテオ』に合成してランクを上げた。まだ試し打ちはしていないが前より威力が上がったことは間違いないだろう。


「はっ!」


 いつの間にか向かって来ていた子豚みたいな魔物、トンヤーを結奈さんが切り捨てた。鞘から抜き出す刀の動きが光のラインのようになって三日月を作り上げる。カチンと音がしたかと思うとすでに結奈さんは刀を鞘に納めた後だ。なんていうか振りが早くてよくわからなかったのだが、あれが『居合切り』なのだろうか?


「プギイイィッ」


 その直後背後から獣の声が上がった。振り向くと細切れになった猪みたいな魔物のイノランタが…すぐに消えるとはいえ少しグロイ。


「ヨシオ様、よそ見は危険です」

「ソウデスネ…」


 キラリと光る糸を張り巡らせたホルンさんに怒られた…やっぱその武器コワイネ。

 そのまま2人は俺の前を歩き、走らないけれどもすごい勢いで魔物を倒して行くのだった。相変わらず俺はアイテム拾いしてるんだけどね…


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る