………一通り解体作業を終えると、私は妻の欠片を数えたり積み上げたりして、別れを惜しんだ。


何時間経っただろうか………そうして思いつく限りのことをやり尽くし、すっかりからっぽになった頃、やっと妻を食べる決心がついた。

テーブルに何枚か皿を用意し、ダンボールの中から妻の欠片を掬い出してはそこに移した。


椅子に座り、目の前の皿を見つめる。

一つつまみ上げ、恐る恐る、口に含んでみる。


何とも言えない、不思議な味がした。

続いて2つ目、3つ目、4つ目………一定のペースで口に含み、飲み込んでいく。


目の前の皿の向こうには、さらに山のように盛り付けられたそれらが、テーブルいっぱいに並べられている。

今日一日で、食べ切れるだろうか?


妻の欠片はどんどん私の腹の中に溜まっていく。

それに連れ膨らんだ腹が痛んで苦しい。

まだ腕一本分しか飲み込んでいないというのに………人間一人を食べるというのは予想以上に大変なことのようだ。


それに段々気分も悪くなって来た。

全身から汗が噴き出す。


ああ痛い、苦しい。

痛い、痛い、痛い。


あまりの激痛にぐらりと傾いた身体ごと床に倒れ込んだ。

限界まで張り詰めた腹を抱え蹲る。


苦しい苦しい苦しい。

気持ち悪い。

吐き気する。

ごろごろとした違和感が込み上げる。


嫌だ、出したくない。

せっかく食べた妻の肉。


肉?

人間に肉なんかなかったんじゃなかったか?


そうそう、皮膚だ皮膚。

人間は分厚い皮膚で出来てるんだった。


参ったなぁ、そろそろ私も焼きが回ったか?

 

全身皮膚一枚の身体。

頭や手足なんかのパーツを胴体にくっつけて、たちまち人間の完成。

何て簡単なつくり。


私は今まで何を勘違いしていたんだろう?

全くどうかしてる。

そんな簡単につくられる人間が簡単に死ぬわけないのに。


ああ息が出来ない。

苦しい。

結局戻してしまった。

喉に詰まって痛い。


飲み込むんだ………そうすればすぐ楽になれるはずだ。

詰め込む詰め込む。

口の中いっぱいに硬い欠片を詰め込んだ。


息が苦しい………喉が痛い………それでも飲み込め………まだまだやれる………私は妻をこんなに愛しているのだから………私の妻………これでようやく一緒に………ほらもうどこへも行かない………私だけだ………。


意識が遠退く。

瞼を閉じる。


疲れてるんだ。

少し眠ればまた食べられるようになる。


大丈夫。

目が覚めたらまた会える。


だから、待っててくれ。

絶対に帰って来るから。


愛してる………。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る