11月21日 冬の雲乗換眺む営業マン

5時起床。


今日は戌の日参りに行くため午前休をとった。


だらだら。


朝飯、トースト。

バターを乗せて焼いた。


育休を会社に言うタイミングを妻に相談。

12月1週目に言うことにした。


だらだら。


9時半妻と家を出る。


街中はG20サミットがあるとのことで、警察が至る所で検問をしており、パトロールしている警察官もたくさんいた。


10時愛知護国神社到着。


10時半安産祈願をしてもらう。


11時昼飯、ミニかき揚げ丼、ミニネギトロアボカド丼。

食べ比べセットというセットでかき揚げ丼とネギトロアボカド丼を食べた。

かき揚げ丼は塩とタレと味噌から味を選ぶことができ、私はタレ、妻は塩を選んでいた。

食べてみると塩の方が味付けが濃く、塩でもよかったなと思った。

ネギトロアボカド丼にはわさび風味の餡がかかっていた。

あまりワサビの味はしなかったが、ほんのり和風だしの味がついてて美味しかった。

ミニとは言っても丼を2杯食べたのでお腹がいっぱいになった。


駅で妻と別れて会社へ行く。


13時出社。

定時退社。


帰りの電車で2シートと席に座った時、隣に座っていた営業マンらしき若者に話しかけられた。

この路線って名鉄名古屋駅まで行きますか?と聞かれたので、乗換を教えてあげた。

その他も、名古屋駅で新幹線に乗りたいらしかったのでどうしたらいいか教えてあげた。

その若者は電車のことについてよく分かってないようで、新幹線が名鉄の路線だと思っており、なんだか面白かった。


19時帰宅。

妻は家にいた。


UNIQLOのウルトラライトダウンのベストを買ったようで、灰色のダウンベストを自慢げに見せてきた。

おじさんがスーツの下に着ている色だね、と言うと妻は少し悔しがっていた。


夜飯、かぼちゃの煮付け、ハンバーグ、納豆、ご飯。

かぼちゃの煮付けは妻が作った。

煮汁に柚茶を入れたらしく、柚の香りがして美味しかった。

ご飯は4杯食べる。

納豆は大粒の納豆と小粒の納豆の2パック食べる。

大粒の納豆は大豆の主張が強くあまり好みではなかった。


だらだら。


句集を読む。


23時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る