11月15日 園長のぶっきら棒に寒の水

今日は会社は休み。


8時起床。


朝飯、カレーご飯なし。


9時40分妻と家を出る。

10時半からの保育園の見学に行く。


場所がいまいちわからなかったので少し早めに出たが、思ったより早めに着きそうだったので喫茶店に寄る。


アイスコーヒーを飲む、妻はオレンジジュースを飲んだ。


10時半保育園に行く。

保育園に着くと扉が閉まっていたので呼び鈴を鳴らす。

お婆さんの先生が出てきた。


10時半からの見学について話をすると、見学は10時からでもう終わる、とぶっきらぼうに言われた。

どうやら時間を間違っていたらしく、次の見学を予約させてもらった。


保育園を出ると、妻はさっきのお婆さん先生のぶっきら棒な対応が癇に障ったらしく少し怒っていた。

私は保育園の先生はそもそもあんな感じだと思っていたので、まあまあ保育園の先生なんてあんな感じだよ、と妻に言ったが、妻は保育園の先生は優しい人だと思っていたらしくあまり納得していないようだった。


保育園の見学が終わったら昼飯を食べようということになっていたが、思ったより早い時間に終わったので、昼飯は食べず妻は会社に行くことにした。


駅で妻と別れる。


私は作業するために図書館に行くことにした。

歩いて図書館に向かう。


図書館の近くで昼飯を食べることにする。


11時半昼飯、ラーメン。

豚骨醤油ラーメン、ニンニクをたっぷり入れて食べた。

ラーメンを食べて店を出る。


コンビニで買い物、買ってない『酒のほそ道』のコンビニ本があったので購入。


図書館へ。

図書館は第3金曜日は休館日だったらしく閉まっていた。

図書館の前には今日が休館日と知らない人が他にも来ていた。


歩いて家に帰る。


喫茶店に寄る。

フルーツジュースを飲む。


『酒のほそ道』を読む。

読んだことのない話ばかりで面白かった。


前に辞めた同人誌の人から貰った手紙を読む。


1時間半ほどで店を出る。


14時半帰宅。


だらだら。


17時半妻帰宅。

昼飯で食べたラーメンにニンニクを入れ過ぎたせいか妻から口臭について指摘される。


だらだら。


18時半夜飯、ハンバーグ、ひじきボール、カレー、しらす。

ハンバーグは240グラムで妻と2人で分けてもなかなか食べ応えがあった。

ひじきボールはひじきが入った練り物。

カレーは昨日の残り物。


だらだら。


24時日付を超えたので誕生日となった。

妻から風船の花束?と誕生日プレゼントをもらう。

風船にはドラえもんの風船が入っていた。

妻はドラえもんはほぼ見たことがないらしいのだが、私がドラえもんが好きだからということでこの風船にしてくれたらしい。


誕生日プレゼントはブランド物の金の時計で私好みの派手な時計ですごく良かった。

私が喜ぶのを見て妻も嬉しそうだった。


24時半就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る