ゲーマー歴20年以上の20代女子ゲーマーが、ただゲームを語るだけ

黒野さつき

20代なのにゲーマー歴20年以上とはこれいかに?

皆さんこんにちは、廃人一歩手前ゲーマー(自称)の女子ゲーマー、さつきと言う者です。




今回から、私の日々のゲーム中心生活で感じたことや思ったことを、日記のような感覚でエッセイっぽくして書いてみようと思います。


まあ堅苦しいことはおいておきまして。

本来私もこういう喋りではないので。

いつも通りオタクっぽい感じで行こうと思いますw


あ、ネットスラング系の用語なんかも容赦なく使っていきますので、苦手な方はご注意を。


いやもう何でも大丈夫だから、という方だけ読んでいってください。よろしくお願いします。




というわけでさっそく、私の基本情報から。




子供の頃から私の家には、常にゲームが置いてありました。


はい、ここまではどの家庭にもよくある状態です。

問題はここから。


実はうちの家族、私が生まれた頃にはもう既に、全員がっつりとゲームで遊ぶような人たちになっていたんです。

なんてこったい!


まあ、そんな人たちに囲まれて生活していたら、自ずとゲーマーにもなっていきますよね…w




というわけであっという間に、20代なのにゲーマー歴20年とかいうゴリッゴリの女子ゲーマーが出来上がってしまったわけですよ!


え、説明早すぎですか?




まあ要は、小さい時からゲームで遊んでたからゲーマーになったぞーっていう、ゲーマーの典型的なパターンですよね。


ただもう、本当に家にいる時はずーっとゲームしてたと言いますか…家族もゲーム好きだったんで、家族全員で一緒にゲームで遊ぶとかも、よくある光景でした。一種の家族間のコミュニケーションツールみたいにもなっていましたね。


ちなみに子供の頃にハマってたゲームは、64のマリオパーティシリーズとかです。

なお、うちにあったのはマリオパーティ2からだった。なんで1から買わなかったんだろうか…w


後はポケモンバトルスタジアム(これも2から)とか、マリオテニスとか、大乱闘スマッシュブラザーズとか…世代バレそうだなこれw


まあとにかく、家族全員でこんだけ一緒に遊んでましたよってことで。

よくよく考えるとやべえ家族だなおい。




ちなみに個人的に1番ハマっていたのはマリオストーリーです。まだ小学生に上がっていない頃からプレイしていた。そしてクリア出来なかったw


戦うコマンドにわりと連打系とかあったから、あれ子供には大変だったんですよ…個人的に後半辺りで出てくる雲のボス「オズモーン」とか苦手でした…最初倒し方が分からなくて、倒すのに2時間くらいかかってた…相手の攻撃の時はずっと連打だしね…w(これ分かった人、さてはキミ同年代だな?)


あと「ドカボン」はトラウマ。


まあ今では簡単にクリア出来るんですけどね!子供の時の総プレイ時間の半分で全クリしてやりましたよ!相変わらずドカボンとオズモーンは苦手だけどな!大人になってからも難しいってどーゆーことだちくしょう!


そんなこんなで、昔やってたゲームは大人になってからやっても楽しいねってことで。

あれ、話変わってる?w




そんながっつりゲームをする家族に育てられた私は、見事にそのままゲームにどハマりし、1度も飽きることなく、あっという間にゲーマー歴20年以上になりましたとさ。

という感じです。




ひとまず自己紹介としてはこの辺で。長すぎてもアレですしね。


こんな感じでゆるーく書いていきますが、まあお暇な時にでも覗きにきてくだされば幸いです。




ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る