応援コメント

第九話 手紙」への応援コメント

  • 虐待、この場合は暴力が伴いましたが、言葉でも十分に虐待だと思います。
    しかも親の方はそうとは気付かない。躾だと思っているのが始まりで、でも重なると子供は自分に対する評価を失ってしまうのだと。子が小さい時には子とってまず親は絶対ですから、後からどんなにプラスのことを言われても拭えないと思いますし。ある意味、目で見える暴力による傷よりタチが悪い。美月は救われる道を選んで良いし、そうしてほしいです。

    作者からの返信

    最後までよんでいただき、ありがとうございます!

    まとめて、お返事させていただきます。私も砂羽、好きです。ちなみに女優の鈴木砂羽さんから名前を拝借しました。
    これを書くのに虐待系の本をいろいろ読んだんですが、先生といっしょで吐きそうになりました。

    その頃うちの子供達も小さくて、被虐待児の子たちと重ねたりして、けっこう精神的にくる執筆でした。その反動で、先生とのいちゃいちゃが過激に(笑)

  • きゃあああああ! こころさん! すてきです♡ きゅーん!

    作者からの返信

    えへへ、キュンもですけど、ここ泣けましたか?
    わたしこの部分号泣しながら書いたので(笑)

  • 手紙を読んですぐに走り出して美月ちゃんのところへ行った先生。ブラボーです✨
    三回目のキス。ブラボーです💛
    先生お願いします。やっと素直になった美月ちゃんの手、絶対離さないでネ。って保護者みたいな気持ちで見守っています(笑)

    作者からの返信

    保護者目線、ありがとうございます!!

    先生っていったって20代前半の若者。人間的にも未熟。だから生徒と恋愛しちゃうんですけど。

    はたから見てたら、ひやひやします(笑)

  • アイロン、怖いです((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    虐待事例でよく見るのは、アイロンじゅっ! です。