応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    ふは❤
    これは最高のクリスマスプレゼントですね✨

    作者からの返信

    一回落としてからのサプライズ。
    プレゼントに何を望んでいたか、全てお見通しでした(*´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    全然鈍感じゃなく、分かってますね(≧▽≦)
    素敵な彼女さんです!

    作者からの返信

    最初は鈍感なまま終わらせようとしたのですが、それだとあまりにもと思ってこんなオチにしてみました。
    一度落としてそれから上げる。なかなかの策士なのかもしれません。

  • 第1話への応援コメント

    凄いサプライズ!
    てっきり、勘違いしていたのかと……。

    ラブラブなクリスマス!
    好きな人の願いを叶えてあげられるのも、ハッピーですよね。(//∇//)

    作者からの返信

    最初は勘違いのまま終わらせるつもりだったのですが、それだと主人公及び読者の方々をガッカリさせたまま終わる事になるかなと思い、サプライズを付け加えました。
    おかげで、実に素敵なクリスマスになりました(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    彼女さん、策士ですね!
    実は彼氏さんは彼女さんの手のひらの上で転がされてる気がします。

    作者からの返信

    絶対全部計算ずくですね(  ̄▽ ̄)
    最初は天然でホントにおじいちゃんコスだけで終わらせるつもりでしたが、気がつけばこんな子になっちゃいました。

    彼氏はこれからも転がされ続けるでしょうけど、本人もきっと、それが幸せって思っているでしょう(*´艸`)

    星までくださってありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    下げて! 上げる!
    彼女さんの「わかってない」ようで「わかってる」イイ女っぷりに乾杯。
    心ゆくまでイチャイチャするといいのです( ゚д゚)

    作者からの返信

    「よーし、一度お爺さんでガッカリさせて、そこからサプラーイズ♪」
    こんな感じで準備していたのでしょうね。

    男心を翻弄するイイ女です(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    以前、浅田真央ちゃんがスケートリンクで同じようなことをやってたので(サンタの格好したおじさんが服を剥いだら、サンタコスの真央ちゃんが!)驚きはしなかったけど、普通に面白かったです。
    可愛いですよね、ミニスカサンタ。

    作者からの返信

    なんと、既に浅田真央ちゃんがやっていたのですか。くそっ、先を越された!Σ( ゚Д゚)

    元々白ひげサンタの復権を目的として書き始めたのですが、やはりそれだけでは物足りないと思い、一度書き終わった後にミニスカサンタを追加しました。

    やっぱりこっちもあった方が映えますね(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    お爺さんサンタコスをイケイケでやってくれる彼女は最高ですね!
    その上サプライズまであるなんて、最高過ぎます!いいなぁ〜!

    作者からの返信

    彼氏に頼まれたからと言うのもあるでしょうけど、きっと本当にも大いに楽しんでいたことでしょう。
    お爺さんもサプライズも、ノリノリでやっていました!(^o^)!

  • 第1話への応援コメント

    バルタン星人で笑っちゃいました。確かにそれっぽい!
    サンタおじさんも良いですが、米沢ちゃんはミニスカサンタが似合いそう!

    サンタコスと読んで……タコス味のターキー?と思った馬鹿はわたしだけでしょうね。
    おなかすいた、ぐー!

    作者からの返信

    バルタン星人は、書いている途中にノリと勢いで思い付きました。米沢ちゃん、おじいさんもミニスカも、どちらもノリノリでやってくれそうです(#^^#)

    サンタコス、紛らわしくてすみません(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    米沢さん、なんて素敵な彼女なんでしょう……!彼氏の想いを理解した上で、サプライズを仕掛けてくるなんて。

    きっと二人にとって、素敵なクリスマスの思い出になりましたね。

    作者からの返信

    米沢さん、相当な策士でした(≧▽≦)

    一つ捻ったサプライズ。忘れられないクリスマスになったことでしょう(*´▽`*)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    うーむ、なるほど、見事な二段オチ……
    こんなんされたら惚れてまうやろー!!!!!

    いやいや、私のすべり芸は置いといて、私、本作を読んで一つ発見をしました。
    本作は文章から「あのオチを書くぞ、あのオチを書くぞ……しかし読み手にオチを悟られぬように淡々と物語を進めるのだ……」という兄者の意思が強く感じられて、まるでホラーを読んでいるような感覚になりました。これは凄い事だと思います!
    「どんなオチがくるんだ!?」って身構えましたもの!

    兄者、この文体でホラー書かれてはいかがか?

    作者からの返信

    ふっふっふ、実はこの二段目のオチ、ギリギリまで悟られなかったのにはある秘密があるのです。
    二段目オチ、書き始めるその時まで、全く予定に入っていませんでした( ゚Д゚)

    当初は、『爺さんかよ、まあいいや、メリークリスマス』で終わるつもりだったのですが、そこまで書き終わって、これではつまらないなと思いました。仰る通り物語も淡々としていて、このままではボツにするしかない。
    そんな時、突如この二段目オチが頭に降りてきたのです。

    今にして思うと、この閃きは一足早いサンタさんからのプレゼントなのかもしれません。


    この文体でホラー。面白そうです。
    一度終わりと見せかけてそこから一気にグワッと攻めていきいですΨ(`∀´)Ψ

  • 第1話への応援コメント

    いい彼女さんをお持ちになった!

    作者からの返信

    一度落としてから上げる。高度なテクニックを持った彼女です( ・`д・´)+

  • 第1話への応援コメント

    この子たち、あの何度も告白しているのに気付いてもらえなかった子たちですよね❣️
    仲良くしてそうで何よりです。

    そして最初からサンタコスと聞いてミニスカを想像してしまったワタシは男子なのでしょうか⁉️

    この時期らしい可愛らしいお話でした♬

    作者からの返信

    何ヵ月か前、あの子達の作品集をある自主企画に出したのですが、それをきっかけでその後の話を書いてみたくなりました(≧▽≦)

    最近ではサンタコスと言えばミニスカの方が多いくらいですから、もはやそっちが主流なのかもしれません。
    だからこそ、そんな凪がれに対するツッコミの意味も込めてこの話を作りました。

  • 第1話への応援コメント

    かわいいです。もう全体的にかわいいしあわせオーラが見えるようです。

    作者からの返信

    米沢ちゃんの茶目っ気が炸裂しました(≧▽≦)
    この子、絶対自分の可愛さを分かっていてやってます。

  • 第1話への応援コメント

    シーズン的にも気持ちがあがるお話です。いいですね。

    作者からの返信

    毎年クリスマスになるとどこかで(主に二次元)サンタコスの女の子を見かけるのですが、その度にサンタは爺さんだろうと思っていました。
    そんな素朴な疑問、この場を借りてぶつけてみました(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    あーっ森くんと米沢さんだー(*⁰▿⁰*)!!

    脳内で某チキン屋の白ヒゲ氏が再生されてからのバルタンでした(V)o¥o(V)
    森くんよかったね!!

    作者からの返信

    チキン屋の白ヒゲ。サンタと並ぶ、もう一人のクリスマスの白ヒゲですね(≧▽≦)

    森くん、念願叶いました(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    もうすぐクリスマスですよね。一年過ぎるの早いな。
    サンタコス確かにサンタですが……。

    と思ったらちゃんと出てきたー!
    メリークリスマス!!

    作者からの返信

    ミニスカサンタを見る度に思っていた疑問をこの場を借りてぶつけてみました。サンタは爺さんです( ゚Д゚)

    とは言えせっかくのクリスマス。やはり最後はハッピーにいきましょう。
    メリークリスマス!(^o^)!

  • 第1話への応援コメント

    ふぉっふぉっふぉっ (笑)

    ここで終わらないんですね。やだー、仲良しめっ。

    作者からの返信

    最初はここで終わるつもりでしたが、森くんの泣き顔が浮かんでサプライズさせました(#^^#)
    米沢ちゃん、策士です(≧▽≦)

  • 第1話への応援コメント

    羨ましいですね。
    幸せいっぱいのクリスマス。
    私はただの平日です( ;∀;)。

    作者からの返信

    自分もただの平日になりそうです(;^_^A

    今年はケーキの予約もしてないし、当日スーパーでも巡ってみましょうか。

  • 第1話への応援コメント

    米沢さん、可愛いだけじゃなくユーモアも持ち合わせてる!なんて素敵な彼女!!♡
    どうぞ二人で思い切り甘〜いクリスマスを!(*´∇`*)✨✨

    作者からの返信

    彼女は一歩間違うと本当にお爺さんで終わっていた可能性がありました。
    とは言え、見頃披露したミニスカサンタ。ケーキより甘いクリスマスでした(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    米沢さ――――んっ!!!

    一度がっかりさせてからの!!!

    ちくしょー、ハッピークリスマス!!!

    作者からの返信

    急遽予定変更で、一度落とした後からの大逆転になりました(≧▽≦)

    メリークリスマスです!(^o^)!


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    もう一着下にサンタコスを着ていたとは!
    お主、やるな〜。(笑)

    とっても楽しかったです。(*^^*)

    作者からの返信

    当初の予定では白髭爺さんで終わるところでしたが、それだけだと味気ないので策士になってもらいました(#^^#)

    森くん、よかったね。

  • 第1話への応援コメント


    「ふぉっふぉっふぉっ」

    笑い声やたらとうまいんだろうなぁ。

    おじいさんでガッカリからのミニスカでワーイ!

    ありがとう森くん。米沢さん。末永くお幸せに。ナイスカップル。

    お礼にコーラ吹っ掛けてやる!

    作者からの返信

    ミニスカも披露しましたが、やはりお爺さんの方が力が入っていたのではと思います。

    「ふぉっふぉっふぉっ」。もしかしたら練習をかさねていたのかもしれません。

  • 第1話への応援コメント

    クリスマス… 爆ぜろリア獣!お前らは獣だ!

    作者からの返信

    この時期は、リア獣目バカップル科の獣達が暴れます。くれぐれもお気をつけて( ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    なんですかなんですか。
    単純に妬けますよねー。
    まあ、サンタコスは脱がすまでがセットのプレーなんですけどね。

    作者からの返信

    なんと、サンタコスにそんなセットが!Σ( ゚Д゚)

    第一段階は自ら脱いだので、第二段階は森くんが……(*´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    おお、ちゃんと期待に応えてあげるところが優しいですねえ(笑)。

    ところで、誤字らしきものがあったので、お知らせまで。
    >特性ケーキ → 特製

    作者からの返信

    最初はお爺さんのまま終わる予定だったのですが、そこまで書き終わってなんとなく寂しかったので、期待に応えることにしました(#^^#)

    誤字の指摘ありがとうございます。

  • 第1話への応援コメント

    おぉ! 森くんと米沢さん……! このふたりにまた会えるとは。なんか、なんか、感慨深いです(゚ーÅ)

    そして米沢さん、見事に落としてあげましたね。恋人になっても振り回されてる森くん(笑)でも、ノリノリのおじいさんコスもかわいいです(*´艸`*)

    作者からの返信

    森くんと米沢さん、気づいてくださってありがとうございます(#^^#)

    元々、本来サンタは爺さんだろと言う疑問から生まれたこの話、キャラを作るにあたって、この二人ならやってくれるだろうと思って再登場させました。
    森くんが振り回されるのは、まだ当分続きそうです(*´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    よかったw
    願いがかないましたなw

    実はサンタコスって、どんなタコス? とか考えちゃったのはナイショw

    作者からの返信

    サンタコスと書くかサンタのコスプレと書くかは迷いました。タコスと間違えさせてしまってすみません(>_<)

    一度は崩れかけた願いですが、見事に叶いました!(^o^)!

  • 第1話への応援コメント

    白い髭のおじさん、たしかにw
    そして、その後のサプライズはさぞ嬉しいでしょうね!

    作者からの返信

    元々、サンタって白髭のじいさんだよなと言う疑問からこの話が生まれ、その後のサプライズ部分はなしで完結する予定でした。

    ただそれだとちょーっと寂しいので、サプライズ入れました。
    まさか自分の小説でミニスカサンタを出す日が来るとは(^o^;)