応援コメント

第79話 これが青色の原料です」への応援コメント


  • 編集済

    >筆や皿も人数分も用意しましょうね
    →人数分 (も は 余分)

    作者からの返信

     訂正しました。(も を削除しました)
     報告ありがとうございました。


  • 編集済

    青って、てっきりラピスラズリかと思った(;^_^A
    アレの粉は絵とかの顔料だったか(^-^;

    誤字報告です(^^ゞ

    ちょうどいい天気だな、風邪も⇒風

    作者からの返信

     ラピスラズリのあの青色が出せれば最高なんですけれどね。ちなみに800度位までならあの青色も残るらしいので、その辺注意して焼けばなんとかなるそうです(という論文がネットにあった)。ただ青色の石で青色を作るのもお話的に面白く無いかなと思いまして、お話ではこんな感じになりました。

     あと誤字報告ありがとうございます。修正しました。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。