02:前世を思い出す

私の前世での名前は、理奈。


ごく普通の25歳の日本人女性・・・なら良かったんだけど、ちょっと違う。



とあるVRMMOゲームの中では、「剣聖」の二つ名で呼ばれるちょっとした有名人。


そして・・・引きこもり歴10年の喪女である。


基本的にアクションゲームしか興味がなかった私がなぜこの世界が乙女ゲーム「皇国のファジーランド」の世界だと気づいたのか・・・それは5つ上の姉のせいだ。


淡白な性格だといわれる私と違い、昔から少女趣味全開の姉。

彼女は、数多の乙女ゲームにはまり、ことあるごとに私にその画面を見せてきたのだ。



「やーん、見てよ理奈。アルフォンスってば超塩対応~!でも、超カッコいい!」


「・・・・・・」



そんな画面を姉から見せられても私は当然無反応なのだが・・・そこは25年の付き合いだ。

姉はそんな私の様子を気にもせず、つらつらと話しかけてくる。


だから私はプレイしたこともないのに、25歳にして、かなりの数の乙女ゲームの内容を知っていた。


そして、私が死ぬ間際に姉がハマっていた乙女ゲームこそが「皇国のファジーランド」だったのだ。



乙女ゲーム「皇国のファジーランド」。


中世ヨーロッパ風の世界観・魔法あり、という鉄板世界で繰り広げられる恋愛ファンタジーゲーム。


その世界ファジーランドには数多の小国家群と5つの大国があり、ゲームは5大国最弱であるレイ皇国が、5大国最強のルナリア帝国に宣戦布告をされたときから始まる。


このままでは武力差で負けることを確信したレイ皇国は、古(いにしえ)より伝わる「聖女召還魔法」を使い、異世界の聖女<ヒロイン>を召還する。


莫大な魔力を持ち、光魔法の使い手であるヒロイン。


そのヒロインが攻略対象者と愛を育みながら、ルナリア帝国を倒す・・・というストーリー。



------そうして今から1年前。レイ皇国の庭園-----


5大国最弱、レイ皇国の宰相である父・コドックに、連れられてきた王城の庭園。

バラの花々が咲きほこる美しい場所。


そこで、婚約者候補として紹介されたトーマス王太子を見た瞬間、これらの情報が私の中を駆け巡ったのだ---。



頭を下げて、淑女の礼をしていた私の顔を、青い髪という地球にはない色を持った壮絶なイケメンが覗き込む。



「はじめまして。トーマス・レイだ。レティシア嬢、君と会えて嬉しいよ」



「はじめまして」も何も、まったく初めてと思えない既視感のある顔立ちに私は青ざめて、体中の震えがとまらなくなる。



(「皇国のファジーランド」の攻略対象者、トーマス・レイが・・・なんで目の前に・・・!!!)


「・・・・ん?レティシア嬢?」


「レティシア、どうした?」



普段、公爵令嬢として淑女の鑑のようだと言われていた私。そんな私が王太子殿下に対して、挨拶を返すこともしない。

この顔会わせの茶会には、私やトーマス王太子のほかに、私の父であるコドックとトーマスの父である国王陛下もいるにも関わらず・・・。


父・コドックも陛下も私を心配して、声をかけてきた。



「コドック、君の娘はもしかして声を出せない病なのか?」


「そんなわけなかろう。かわいいレティはあんたのっ・・・!いかつい顔を見て、怖がって話せなくなったんだよ・・・・!!!」



コドックがその綺麗な茶色い髪をゆらしながら、王太子と同じ青い髪をした陛下に対して不敬な物言いをしている。


前世の記憶を取り戻す前のレティシアだったら、そんな父に小言をいう筈だが、今はその父の不敬な物言いさえも満足に耳に入ってこない。


ちなみに陛下はガッシリとした体型だが、顔はどちらかというと渋い顔のイケメンだ。断じていかつくはない。



「・・・・・・あああっっっ!・・・わたし・・・・・・・」



----------このままじゃ・・・・・っっ-------------



「ああああああああぁぁ・・・・!!!」



思わず前世の言葉遣いのまま、可愛らしくない悲鳴をあげる。

そのまま膝から崩れ落ちる。



「レティシア様!?・・・・・レティシア様----!!」



一緒に王宮へとやってきた侍女のメアリ。遠くから見守っていた彼女が、駆け寄ってくるのが聞こえる。

周囲も騒然としているのか、ざわめきがうるさい。


・・・・だが、混乱する私の脳ではその声が、どんな内容を話しているかまでは処理しきれない。



(・・・姉のプレイしていた乙女ゲーム「皇国のファジーランド」の世界に転生したのか・・・。

せっかくなら、いつもプレイしていたVRMMOの世界ならよかったのに・・・。


っつ・・・・それよりも!


レティシア・フランシスって確か、異世界の聖女であるヒロインを悪辣な手でいじめ、最後には断頭台に送られる女だったはずだ・・・・


転生先が死亡フラグ満載の悪役令嬢とか・・・)



----------最・・・悪・・・・-------------



そう思った瞬間、私は前世からの焼ききれるような情報量に耐えきれず、意識を手放した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る