ここまでの人物をまとめてみよう!

 夜。

 ションボリしたままお家に帰って、いろいろ済ませて寝る前の時間。

 ニャアは今日一日の出来事を思い返していた。


 にゃんたって、今日はニャアの推しメン全員に会えた特別ラッキーにゃ日だからね! 

 エルラルや担任のソルディオ先生にゃらまだしも、先輩たちは意外と会えにゃかったりするのだ。


 ちょうど良いから、ニャアはノートを開いて推しメンの情報をまとめることにした。

 ニャアが私立クレテリア学園に入学して、だいたい1ヶ月。

 その間に、ニャアが目をつけた人数は七人。


 それはそれぞれ……



 *



〜 一年生 〜

【エルラル・ティネット】


 ニャアの隣人エルラルにゃん! 

 自他共に認める美少女ながら、剣道部に所属しちゃうスポーティな子にゃ。

 性格はサバサバしてて付き合いやすくて、ニャアを起こしに来てくれるところとか面倒見も良い! 


 友達としても、女の子としてもニャアは大好きだに! 


 どうも訳あり入学みたいたけど、どんにゃ事情があるのかにゃ? 

 その辺とか気ににゃるよね! 



〜 二年生 〜

【ガルレイド・グレイシア】


 ねこねこ同好会の会長! 

 グレイシア兄弟の弟の方、ガルレイド先輩! 


 爽やか好青年風で、顔も良いし人当たりも良いから女の子たちにモテモテにゃんだよね! でも何故か動物には嫌われるっと。


 月に数回しか活動がにゃいから、ニャアもまだどんにゃ人なのかよく分かっていにゃいんだけど、今のところフレンドリーで接しやすい人だと感じるかにゃ? 


 そういえば、この兄弟は何入学にゃんだろ……

 グレイシア家にゃんて聞いたことにゃいから、奨学金枠? それともやっぱり、訳あり枠? 


 その辺も、今後知っていけたらにゃーって思うに! 



【カルム・グレイシア】


 そして、こっちがグレイシア兄弟の兄の方。カルム先輩! 


 喋らにゃいし、常に真顔だし、喋らにゃいしで近寄り難いし喋らにゃい人だけど、動物にはモテるらしい。

 ガルレイド先輩とは反対のタイプかにゃ? 


 この兄弟は本当に仲が良くて、いつ見ても一緒にいるんだにゃ。仲の良いイケメン兄弟って、それだけでニャアは美味しい。モグモグ。


 カルム先輩は、マジで何考えているか分からにゃいけれど、猫好きに悪い人はいにゃいというニャアの信条にかけて、仲良くにゃっていきたいにゃって思うに。

 暫くは、ガルレイド先輩を通すことににゃりそうだけど! 



〜 三年生 〜

【ロラン・オーデル】


 口煩い真面目系風紀委員長、ロラン先輩! 


 かつては騎士として活躍したらしい貴族枠。

 そして、脳天の触角がピコピコするアホ毛枠! にゃんちって。


 何事にも真面目に真摯に向き合うのは美徳だけど、いくらにゃんでも頭が固いところあるんだよねー。

 だから、その辺がからかいやすくてニャアの格好の餌食だに……


 ハッ! もしかしてこれが発展すれば、ケンカップルって奴に? 

 好感度上げたら、ニャアだけに見せる柔らかい一面とかもあったりして……


 夢が広がるにゃ! 



【アール・ハルク】


 保健室の良心アール先輩! 

 イケメンというより、可愛い枠! 

 その見た目で男らしさを目指して、筋トレとか頑張っちゃうにゃ? そんにゃの可愛すぎて── げふんげふん。可愛いは禁句ですにゃ? 分かります。


 奨学金入学で、学年主席の超優等生! 

 その上優しくて家庭的って、もう完全に良い人にゃ! 


 でもさ、こういう人に限って何かあるんじゃにゃいかとか、疑っちゃうよね! 

 実は腹黒とか、見た目的に病弱とか……あ、これは健気さが上がるだけにゃ? 


 にゃはは、でももっと仲良くにゃって先輩を知りたいって思うにゃ! 



〜 先生 〜

【リベル・ディクター】


 ぎゃふんと言わせたい人ニャンバーワン! 

 リベルさ……さ、ま……様……リベるん……


 ぎにゃーー!!! 様をつけろとか言われると、つけたくにゃくにゃるのがニャアの猫心! 


 顔は良いのにあの鬼畜! 

 厳しすぎるんにゃ! 眉間にしわ寄せすぎにゃ!! 

 ニャアはね、いつか絶対リベるんの弱点を見つけて「ぎゃふん」と言わせるのが夢に! 


 あの澄まし顔を歪ませるのが、今から楽しみで仕方にゃいにゃ! にゃーはははは! にゃはははっ!! 



【ソルディオ・ルーシア】


 婚約者がいるにゃんて聞いていにゃーーーい!!! 

 ニャアの神推しソルディオ先生! 


 厳しそうに見えて、意外と冗談が通じる人にゃんだに! 

 しかも九つの言語で冗談が言えて、その他十六の言語で意思疎通が可能にゃ凄い人だったりするんだにゃ! 


 世界中でモテて、ちょっと自信家にゃところがあるけど、事実だがら良いと思います。別にひけらかしてる訳でもにゃいしね! 


 でもにゃー婚約者がにゃー

 いやいや、ニャアはただ推しを近くで見たくて、あわよくばちょっと仲よくにゃりたいだけで、別にそんにゃ……そんにゃ……! 


 あ、あぁあああぁああああ!! 

 婚約破棄イベントとか起こらにゃいかにゃ……いやいや、そんにゃ事願っちゃダメにゃ!



【藤杜氷雨】


 保健室のシスコンニート、ヒサメん! 

 ここらはもう推しじゃにゃいけど、一応書き留めておくにゃ。


 ヒサメんに関しては、色々言いたいことあるけど! 

 保健室のシスコンニートに全てが込められている気がするにゃ。


 にゃんだかんだ、ハイスペックが多いこの学校で、ヒサメんはニャア的に安心枠にゃんだよね! 

 だってあんにゃにクズにゃんだもん。

 もうヒサメんの前にゃら、完全に気が抜けられるって感じ! 



【エルファナ・D・クレテリア】


 最後はこの学校の理事長、エルファナさん。


 この人に関してはにゃんも知らにゃいんだよね。

 だって、会うことにゃいし。


 ……うん、言うことにゃしっと。



 *



 パタリ、とノートを閉じて一息つく。

 たった一ヶ月にゃのにこんだけ推しが見つかるにゃんて、この学園はやっぱり最高にゃ! 


 でも、この推したちは顔が良いということ以外何も知らにゃい。

 だから、当面は推したちに会って好感度を上げつつ、仲良くにゃって中身を知っていきたいにゃ〜にゃんて、思うかにゃ! 


 それとまだ見ぬイケメンや美少女の発掘に精を出すのもありかもしれにゃい! 


「にゃはは〜夢が広がるにゃ〜」


 まずはお友達から! 

 ゆくゆくは恋とかもしてみたいけど、ニャア的には推しを近くから見れればそれで幸せだったりしちゃったり? 


 実は訳あり入学組のニャアには、大きな秘密があるのだ。

 この秘密を明かさにゃい限り、恋にゃんてとてもじゃにゃいけどできにゃいんだよね。


 だから、いつか……


 この秘密を打ち明けて、受け入れてくれる人に出会えたら、そしたら……


 にゃんてね! 


 にゃんメモは乙女ゲーム風作品だし、ギャグよりだからもっと気軽に構えるにゃ!

 ここからがニャアの好感度上げ、つまり本編の始まりだから読者の皆! よろしくね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る