簡単な3ステップでWEB小説を投稿したらボクの現実が狂いはじめた

石田和夫

第1話 岸団長殺し

……タケル 起きなさい タケル……



――天の声が聞こえる



俺の名はタケル、特別な力を持っている。


特別な力――そうだな。


それはまず、未成年ってことだ。未成年なら何でもできる。

どの程度の逸脱が、どういったリスクと結末に繋がるか――そんなの、みんな良い子で気付いちゃいないが、検索すればわかることだし、問題のない範囲で自由にやればいい……



すこし試してもみた。


(大人はみんな怖がりだ。ちょろいぜ)



俺はタケル。先程も名乗ったような気がするが、どうでもいい事だ。



――天の声? ああ、問題ない。



……その声は俺が自分で呟いた。



以前、自分の生まれた世界はどういう構造になっているのか……この大きな問いについて俺なりに調査した。


結果、アカシックレコードの存在に辿り着いた。



……奇妙だ。近似している。何を隠そう、俺の意識の中にも「天の声バンク」というものがあり、高揚感のある言葉の数々がコレクションされていたのだ。


多少のコンディションには左右されるが、いつでも恍惚感のあるシチュエーションを演じることができる。



朝は誰だって苦手だが、それも考え方ひとつだ。

天の声バンクの啓示により、今の俺は、選ばれし運命を背負ったサイコソルジャーとして生まれ変わったばかりだ――



……



――N高に入学してからというもの、毎日が辛くてたまらない。


元を辿れば俺が悪いのかもしれないが、格闘ゲームにハマっていた。

周囲が射幸心を煽るスマホゲーやイカのゲームに熱を上げていたころ、自分はただただ格闘ゲームをしていた。


きっかけは、伝説とよばれる格闘ゲーマーの神動画を見たからだ。どうして“オススメ”に出てきたのかは分からない。ただ自分はその動画の中の、時間が止まったかような浮遊感と熱狂するオーディエンスにあてられて……俺は格闘家にならないといけない。そういう運命を感じたんだ。



とりとめ無くなってきただろ? ……まとめよう。


俺の名は磯野、健。格闘家。サイコソルジャー。


今年から、地元の最っ低な私立高であるところの生半高校普通科に入学した。


格闘家への道を邁進するあまり、学生としての本分を怠っていた。

真の格闘家への道に比べれば、中学程度の学問などたかが知れている……


(本心は今も変わっていない)



――にせよ、この結末には激しく後悔している。毎日が辛い。


何がって、最低すぎるんだよ本当に。


教師どもは俺たちを金づるとしか見ていない。

目に光はなく、あからさまに見下し、生気を削いでくる。

クラスの治安さえ家畜の世話程度にしか思っていないようだ。


俺のクラスは岸田という男が締めていて、元の中学から10余人の取り巻きを引き連れている。なにかのバンドに由来しているようだが、奴らは岸田のことを「団長」と呼んで崇拝しており、ひとりぼっちの俺は、何かと邪魔者として扱われた。


時には同じクラスに居るのに“侵入者”扱いを受けた。教室から締め出された。

イジメかよ……本当に幼稚である。


ボクは岸田を許さない。


担任はアテにならない。

いつからそうなったのか、若輩のボクにはわからないけれど、少なくともボクを守るべき大人は、小学校時代からずっと、未成年とは戦えない。


ボクですら、卑劣な手段でもって大人を消してしまえる。本気を出せばね。向こうもそれは分かってるかもしれない、きっと。


だから究極、未成年の敵は未成年なのだ。


大人というギャラリーに囲まれて、殺しあう。

ただし、技を出すところを見つかってはいけない。


未成年同士のバトルは潜水艦戦だ。

お互い、有利な時と場所で攻撃を仕掛けるのさ。




――ところで、一人称が変わったのはわざとじゃない。



中二病かと思った? ……笑止。


ボクの発した天の声は、10分しか保たないんだ。


――


いいとも、やってやるぜ。


岸団長殺しだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る