星空モール

 スマホの画面見ると、そこには12時55分と表示されている。

 よし、5分前行動はバッチリだ。と、俺は駅前にある例の銅像。

 空を指差す少年の銅像に寄りかかりながら、一ノ瀬を待っていた。

 今日は雲ひとつない晴天。吹き抜ける風はどこか心地がいい。

 周りを見ると、ゴールデンウィーク最終日ということもあってか、結構なほどに人がいる。

 そのほとんどが、子供連れの親子や学生である。恐らく、これからどこかへ遊びに行くのだろう。

 親に手を引かれている子供や、友達とガヤガヤ喋りながら駅の中へと向かって行く人たちの、楽しさや期待にあふれた表情がそれを物語っている。

 俺はそろそろ来るだろうと、寄り掛かっていた背中を離し、辺りを見渡す。

 すると、道路を挟んだ反対側に一ノ瀬はいた。

 一ノ瀬は、俺と同じようにキョロキョロと誰かを探している。

 恐らく、その探し人は俺のことだろう。

 俺は、ここだよと伝えるために気持ち程度に手を振る。

 すると、一ノ瀬もこちらに気付いたらしく、こちらに向けて手を振る。

 そして、車がこないタイミングを見計らい、こちらに向けて道路を渡る。

 少し先に信号ありましたけどね。まあ、誰も見てないだろうってことで。

「すまん。待ったか?」


「いや、俺も今来たとこ」

 と、俺はベタすぎるセリフを言う。もうほんと、ベタすぎて油汚れよりベッタベタだもんな。でも、本当に今来たところなのでこれはしょうがない。

「そうか。よし、じゃあ早速行くか!」

 そう言って、進行方向を指差しながら歩き出す一ノ瀬。


「ちょっと待て、行くってどこに行くんだ」

 俺は、歩き続ける一ノ瀬について行きながら聞く。


「ん?言ってなかったっけ?星空モールに行くんだよ」

 

「星空モール?どこだそこ」


「いや、この前一緒に行ったじゃん。あのでっかいショッピングモールだよ」


「それ、そんな名前だったのか」

 知らなかった。名前とか一切気にしてなかったわ。

 でっかいショッピングモールという認識でしかなかったからな。

 何かに役に立つかわかんないが、これから覚えておこう。


* * * * * *


 星空モールに着いた俺は、あまりの人の多さに驚愕しているところだった。

 駐車場は止まり切れなかった車で溢れかえり、モールの中は手を伸ばすことができないくらいの人の多さだった。

 なにこの既視感!これ、最近見たよ!っていうかあの日より何倍も人が多いよ!

 俺は、隣にいる一ノ瀬の方を見ると、人の多さに驚いた様子はなく、入り口にあった地図が書いてある紙を見て、なにかを探してる。

 もう、なんでもいいから人が少ないところに行かせてくれー。

 そんな俺の願いが届くわけもなく、一ノ瀬がここだ!と指を差したのは、明らかに人がわんさかいそうな服屋だった。

 嘘だろ……。服屋って……しかもこれ、最近女子高生に人気のブランドじゃねーか!

 ははは、終わった。

「よし、こっちだ!行くぞ天谷」

 そう言い、一ノ瀬は俺の手首を掴み、小走りで目的地に向かう。

 その時触れた一ノ瀬の手はとても優しく、そして、冷たかった。




 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る