応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第121話 エピローグへの応援コメント

    やっぱりハピエン最高ですねえ!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    待ち続けるシェリルの3年は長かっただろうけど、それにしてもカインも3年で償い終えるとは。仕事早!待たせてる焦りはかなりのものだったでしょうけども……(苦笑)ふたりともそれぞれすごく頑張りましたね。
    いくつか読ませてもらった月音さんの作品の中でも、主人公カップルとしては一番しんどい展開の物語だった気がします。まさか刺すとは。まさか(2回言う)本当に衝撃的でしたけど見事に収束してくれて、すっきり読み終えることができました。よかった、ほんとうによかったよう……(涙)
    私は家族ものとかも好きなので、姉弟という設定も実はかなりツボでした。お姉ちゃんの愛も偉大( ゚д゚ )クワッ!!

    月音さん、たくさん書かれていてどれも楽しませて頂いておりますが、いつかこちらの改稿版も読めるのをまた楽しみにしてますね。
    すごくすっごく面白かったです!ありがとうございましたー!!

    作者からの返信

    tomoさーーーーーん。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    飛べ天読了ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    しんどい後のハッピーエンド至上主義ですが、飛べ天はその傾向を強く著した作品になりました。世界を立て直すのに3年は短いけれど(きっとカインは寝る間も惜しんで頑張ったと思う)、待つ方からしたらさすがに10年20年になっちゃうとつらすぎるよなってことで…3年にしました。やっぱりシェリルの花嫁姿見たかったし…私が!(笑)

    tomoさんが2度も口にする「刺す」ですが(笑)、これは飛べ天を書き始める時にはもう決まっていた展開だったんですよね。愛し合う者同士が敵同士って…(創作的な意味で)いいよな…って思って。もちろんこんなに長い物語に付き合って下さったのに最後救われないのはきっついだろうってことで、ラストはちゃんとこの上なくハッピーにしました!
    刺すとこと一緒に、カインがシェリルのところに戻ってくるにあたって、天使ではなくなるという意味で羽根を散らしていく夜のシーンも書きたい箇所でした。
    あとエピローグの羽根のティアラも!(書きたいとこ満載だな)

    アルディナは今後、地上に降りた弟が幸せであるようにと祈りながら世界を見守っていくのでしょうね…。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    余談ですが、二人の子供の初恋相手がルーヴァだったという幻の裏設定をこっそり置いておきますね。

    tomoさんが読んでくれたのでもうほぼ満足しちゃってますが、改稿版できたらその時はまた新旧の違いもあわせて楽しんでもらえるとうれしいです!

    この度は月音作品随一のしんどさを誇る飛べ天を読んで下さり、本当にありがとうございました!!

  • 第111話 魂の邂逅・4への応援コメント

    もう、一時はどうなることかと思いましたよ……本当に良かった(´;ω;`)

    そして姉弟の再会が、控えめながらもじわっときます。「アル」って呼んでたんですね。仲良しじゃーん(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    うわーん!ここまでついてきて下さってありがとうございますーっ!
    コレ書いてた時って個人サイト時代で、いまのようにWeb小説でPVつくつかない、読者離れとか、そういうの一切考えずに、自分の書きたいものを書いていくだけだったのでここまでひどい…ゲフンゲフン……しんどい話になってるわけですが、それでも精神世界でカインがシェリルを見つけるシーンはやっぱり外せないんですよね。

    飛べ天のきっついシーンはこれにて終了!
    あとはエンディングに向かってまとめに入るので、ここから先はどうぞ心を穏やかにして進んで下さいませね(*´Д`*)


  • 編集済

    第96話 悲しみの情景・5への応援コメント

    ルーヴァにもこんなに壮絶な過去があったんですね。でも皮肉にもこの出来事が今の『カイン』を作り上げていて、イヴェルスに乗っ取られないための布石となったのかな。
    あー、しかしつらい。飛べ天、辛い経験する人しか登場できないんじゃないか説……(´;ω;`)

    作者からの返信

    ルーヴァの過去編は改稿版ではごっそり削ろうかと思っているシーンなので…今回tomoさん読めてよかっ……ったのか?
    一応「カイン」の人格形成のためのルーヴァ過去編だったのですが、私も改めた読み直すと、まぁこんなにしんどかったですね(;´Д`)
    そしてここでも「妊婦にひどいことをする」のが出てきて、わたし自分でもひどいなって反省しました。

    登場人物みんなしんどい、それが飛べ天。
    こっちは月記憶のロッドみたいなキャラがいないから、後半ずーっとしんどいままですもんね…いや、もうホントに読み進めてくれてありがとうございますなんかすみません。

    残りはもうカインを救い出すだけなので…あとちょっと…あとちょっとの辛抱です!というか、本当にここまで読んでくれてありがとうの気持ち。

  • えぇ……ディラン、まじですか……。
    なんか先週末から月記憶とか、他の小説でもしんどすぎるのが続いてて、ここで私まで魔剣にぐっさりトドメ刺された気分。つらい。
    なんとかディランを幸せにしたってください。許されんぞ(# ゚Д゚)コラァとか言ってたのは忘れて……。

    作者からの返信

    前にtomoさんが「ディラン許さん!」って言ってたので、この辺りに来るとどう思うかなぁ…ってドキドキ怖々してました。
    彼にとって唯一の拠り所であるルシエルからも見捨てられ、もうディランには何も残っていない。彼がずっと求めていたものは自分を肯定&愛してくれる存在なんですけど、その元となるのはやっぱり母親で…。

    月記憶と飛べ天のはしごはきっつい(;´Д`)
    なんかもう…すみません。
    他の小説もしんどいとのことだったので、きっといまtomoさんが無意識に求めているものがしんどい系なんでしょうね。←?

  • 第71話 愛のかけら・3への応援コメント

    あっちにいけ、こっちにいけ、とたらい回し状態だったシェリル。状況が状況なので仕方ないけど、自分で動けないというのはキツいなあ。とうとういろんな事も知ってしまったし。でも立ち向かう決意をするヒロイン、カッコよくて大好きです!ここからが本番!って感じでテンション上がりますね。喜んじゃってシェリルにはほんとゴメン。でも守られるだけじゃ物足りなくて……。

    作者からの返信

    たらい回し…w
    確かにそうですね。言われてみてやっと気付く作者です。
    序盤はシェリルも力がなかったのでカインに縋るしか手立てはなかったんですけど、ここで三つのかけらすべてを手にしたので、シェリルにも秘めたる力が覚醒する…かもしれません。
    ヒロピン救うのがヒーローなのは鉄則で大好きなんですけど、今回はどちらかというとヒーローの方が救いを待っていそうなのでね…シェリルにはここから頑張ってもらいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    仲間もいっぱいいるし、愛を自覚したシェリルなら大丈夫!
    月音作品=愛は強い、発動です!(笑)

  • 第53話 望まれぬ子・5への応援コメント

    先程コメント入れたけど続きが気になって読んじゃいました。母としての愛情はやっぱり抱けなかったんですね。ディラン、つらかったね……。

    月音さん、卑怯ですよ!こんなエピソード出てきたら、「許されんぞ(# ゚Д゚)コラァ」とか言ってたの、ちょっと後悔しちゃうじゃん……いやまあ、許されんとは思ってるけど、でもさぁ……(´;ω;`)ブワッ

    作者からの返信

    前にtomoさんが「ディラン許さん!」って言ってたの、この章読んだらどう感じるのかなって気になってました。
    彼も被害者だったんですよ…(இдஇ )
    閉鎖的な村で村人からも母からも愛情をもらえなかった子供を唯一助けたのがルシエルだった。ディランが彼に心酔するのは仕方のないことだったのかもしれません。

  • 第51話 望まれぬ子・3への応援コメント

    エリザはここまでディランに愛情を注げていたのかな。ディランの様子だと母親からも虐げられていたという感じではないけど……。

    作者からの返信

    もう先を読まれてるのでわかっているかもですが、エリザはディランに愛情は注げなかったんですよね。愛情も心も既に失っているけど、ただ無感情のままディランを育てていた…という感じです。
    目に見える虐待などはしていませんが、子に無関心という精神的にくるやつです。つらい。

  • 第34話 癒しの力・4への応援コメント

    ああぁぁぁ、ロヴァルが死んじゃわなくてよかったよううう(´;ω;`)ブワッ 死んじゃいたかったかもしれないけどさ、それじゃあんまりじゃないですか〜。ちゃんとわかったみたいだから良かったですけど。
    それにしてもディランよ。思うところはあるんだろうが、助けるフリして呪いを仕込むとかお前結構なクズだぞ。クズだぞ(# ゚Д゚)コラァ
    といいつつ、引き続きの極悪っぷりといろいろありそうな事情に期待。

    作者からの返信

    ロヴァルのことそこまで心配してくれてありがとうございます。作者はしんどいコトさせちゃうけど鬼畜ではないので(当社比)
    つらいけど…仲間もいるし、生きていればいいこときっとあるから!!!!!!

    ディランはねー!いいですよねー!←?
    tomoさんがめっちゃ怒ってる(笑)
    ああいう、笑顔の裏でどす黒いこと考えてるキャラ好きです。そんなクズキャラのディランですが、彼はこの先も思った以上に深く関係してくるので…どうぞお楽しみに♡

    第一の難所を無事に通り抜けられたので、ここからちょっと和みパートはいりまーす。次章は人によってはかなり心にくると思うので…ほんと無理なら遠慮なく離脱して下さって大丈夫ですからね…。つらい思いしてまで読まなくていいので…tomoさんの心が大事。(そんなにか!?)

  • 第28話 ディランの呪い・1への応援コメント

    ロヴァルとセレスティアが何したっていうんだよう(´;ω;`)ブワッ
    この理不尽さがつらい。でもそこがイイ(酷)
    カインにも爆弾級の秘密がありそうだし。さすが月音節、サブキャラでこれなら主役の人たちどんなになるのか。今からぞくぞくしちゃう……

    作者からの返信

    tomoさん、怒濤の一気読みありがとうございます!
    セレスティアがあんなことになってしまったのは、私の頭に「二人の落し子」と「セレスティアから死臭がした」というカインのセリフがポンッと浮かんでしまったためですね…。私はわりとキャラのセリフや書きたいシーンからエピソードを膨らませるんですけど、今回はそれがこんな悲しい結末に…(இдஇ )
    ひどい展開なんだけど、そこがいい…といって頂けてかなり安心しました…ホッ。

    カインもほんのり匂わせておりますが、確かにサブキャラも容赦ないのが飛べ天!ロヴァルとセレスティア意外にも、たぶんほとんどのキャラがいろいろ抱えてるので、この先は元気なときに読んで下さいね←不穏。

  • マッドサイエンティストちっくなルーヴァさん。がっつりやっちゃってくれそうで楽しみ♡
    今のところ平穏ですね。ここからどんな苦しい旅が始まるのか期待です(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    きゃー!!!!!!
    tomoさんがこっちに来て下さってる…!!
    ずっと改稿するするいっててなかなかしないから…本当すみません(;´Д`)
    あ、あの…いろいろと書き方おかしいとこ結構あるんですけど…その…えっと…雰囲気だけでも味わって頂ければ…!(雰囲気で100話越えさせる気か)


    えぇ、もう平穏なのはこの辺りくらいですね←
    出会い頭にキッス(未遂)しつつ同衾し、だて眼鏡にお下げ髪というさえない見た目があら不思議♡…という少女漫画の王道をこれでもかと詰め込んでおりますが、これは少女漫画の皮を被った血みどろバトルものです。
    tomoさんがもう「苦しい旅」って言及しちゃってるのが笑うけど、間違いではない( ✧Д✧) カッ
    文体はかなりおかしいですが、たぶんtomoさんの好みにははまってくれるんじゃないかなぁ…?と密かに期待しています|ω・)チラ

    いやもうホント、こんな過疎地に来訪して下さってありがとうございます!!

  • うーん、情報の出し方が好き。
    はてさて、今回の召喚の真相が楽しみだ……。

    シェリルのおめかしに期待してます、ルーヴァ先生!!

    作者からの返信

    情報の出し方!ファンタジーはどうしても情報過多になっちゃいますもんね……。
    力の強いカインをどうしてシェリルが召喚できたのか。そしてルーヴァは何をするつもりなのか(笑)その間にカインとリリスは何をやっているのか(๑´艸`๑)

    メガネっ娘が眼鏡を外すと美女になるのはお約束ですね♡

  • 第4話 不良天使・3への応援コメント

    出たわね、半裸の不良天使っ!
    いきなりR指定かと思ってびっくりしました。笑
    先行きが予想できない!

    作者からの返信

    これが噂の?半裸ヒーローです(笑)
    初っ端から脱いでるのでRの匂いもぷんぷんしますが、進むにつれてえろじゃない方のR臭が漂ってきます……うふ、ふ……
    彼も登場時はこんな感じですが、月音作品ヒーローの例に漏れず感情は物凄く強く深い男なので、それが見え隠れしたときにはキタキタ♪と思って下さいね(笑)


  • 編集済

    第1話 プロローグへの応援コメント

    はとりんさんから熱烈に布教されたので、血を浴びにやってきました。
    大きく開いた口から血を吐き出したまま静止する母親像に、月音イズムを感じた。

    作者からの返信

    ヒェッ……き、きつねさんがおる……こんな血と惨劇の世界にキツネさんが……焦るわぁー!!
    いやいや、飛べ天に興味を持って下さってありがとうございます!はとりさんの布教凄いな……。私の小説がいろんな人に読んでもらえるの、半分以上はとりさんのおかげですからね(இдஇ )

    血を浴びにって……間違ってないのが申し訳ない。

    あの、あの、これ結構昔に書いたものなので文章とか未熟なとこいっぱいあるの……生温かい目で見守って下さいぃー(;´Д`)
    大幅にリニューアルする予定もあるんですが、まだ全然手をつけてないので……こちらの血風呂に浸かって頂けるとありがたいです。

  • 第121話 エピローグへの応援コメント

    長くかかってしまいましたが、最後まで見届けさせていただきました。そうかぁ、結婚式か……カインてばすっかり調子を取り戻しちゃって(笑)
    一筋縄ではいかないくらいに、拗れて捻れてこんがらがった運命を、シェリルのまっすぐな想いが解いて癒して整えていく様は、圧巻でした。もう、ここからは全力で幸せになってほしいですね!

    長編ふたつを制覇して、月音さんの丁寧で緻密な(そして詩的な)作風は好きだなぁと、改めて思います。……こちらもブラッディでしたが^ ^
    改めて、完結お疲れ様でした。
    素敵な物語を、ありがとうございました!

    作者からの返信

    まずはこのどうしようもなくツラい展開が続く長編を最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました!!
    エピローグは今まで耐え抜いて下さった方への、せめてもの感謝を込めて(笑)
    最後くらいはいつものカインで。ルーヴァたちも羽根のティアラで友情出演しました(๑´艸`๑)

    そうですよね!はとりさん、長編二つも制覇して下さってて感謝しかないです。いつもほんとうにありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    色んな方の話を読んでいると、自分の小説の癖みたいなものが気になって「これでいいのか」と迷うときもありますが、はとりさんのように好きだと思って下さる方がいると本当に救われます。(そう……むしろこっちが真のブラッディ)

    こちらこそ、最後は一気に駆け抜けて下さって嬉しかったです!
    ありがとうございましたぁぁぁぁあ!!

  • 第120話 飛べない天使・3への応援コメント

    雪夜の再会! なるほど、カインの翼……。女神様も粋な演出を考えてくれたのですね。
    二人の上に、幸せな日々がありますように!

    作者からの返信

    雪夜に舞う羽根……私このシーン大好きです!!ここ書きたいが為に頑張った!!
    愛しいシェリルの元へ、天界から降りる度に羽根が抜けて人間になっていく。どうしようもなく好きなんですが、どうでしょうかっ。伝われ、この思い!!
    最後の最後でタイトル回収でした。
    はとりさんの祈りを受け取って、二人はきっと幸せに暮らしていきます。絶対!

  • 第117話 最後の夜・2への応援コメント

    カインは自罰的な気質ですよねぇ。元々のルシエルがそういう傾向で、だから闇に飲み込まれてしまったんでしょうけど……。
    愛を信じるって決めたんだもの、恐れず約束をつないでいいと思うのです^ ^

    作者からの返信

    全部終わってハッピー!シェリルとも思いが通じてラブラブ。おれ下界へ行くわ!じゃー!

    ……って事には出来ないだろうと思いましてσ(^◇^;)
    闇の王として犯した罪もあるし、救われたからすぐにシェリルと……っていう風にはなかなか書けませんでした。
    ワンクッションいるだろうと思って、悩んでひねり出したら自罰的になりましたねぇ……。

  • 第113話 罪の十字架・2への応援コメント

    不良天使だったくせに、カインって包容力のある女性が好きですよね……。弟属性の性なのか^ ^
    シェリルを天使にするのかなーと思ってましたが、そっちを選ぶのですね!
    今の二人ならきっと上手くやっていけると思います。

    作者からの返信

    女を弄ぶイメージだったのに、まさかの弟属性!!(笑)
    目から鱗の新発見です!!
    シェリルを天使にするのもアリでしたね。ルーヴァやリリスとわいわいやっていくのも楽しそうです。
    でも結末は最初からこう決めていたので、そのための「飛べない天使」だったりします。
    あんなツラいこと乗り越えたんだもの。ちょっとやそっとじゃへこたれないと思います!

  • 第111話 魂の邂逅・4への応援コメント

    おかえりなさい、シェリル!

    作者からの返信

    はとりさん、ただいまぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!

  • 第110話 魂の邂逅・3への応援コメント

    こうしてみると、ディランも本当に優しくて強い子だったんだなぁと、改めて。
    そして、ようやく取り戻せましたね! カインの調子が戻りつつあるのに、こんなシーンなのにちょっと笑ってしまいました。
    シェリルはなんだかすごく大人になった感じです。包容力がすごい。

    作者からの返信

    ディランは悪役だったけど、憎めない悪役でした。ディランに凄く感情移入して下さった方もいたので、私としてもとても嬉しかったです。
    あんなことがなければ、きっと他人を思いやることの出来る優しい大人になれてたはず。

    そしてそして!!
    今までのツラく重く血生臭い展開を耐えて読んで下さった方に、やっとお届けすることが出来ましたー!!
    色々と経験して、シェリルも大人になったと言うことで(笑)
    女の方が成熟するの早いですからね!

  • 第104話 彷徨う心・1への応援コメント

    大きな戦いは、これで決着づいたのですね。となると、あとはあの二人の……というよりカイン自身の戦いになるのかな。
    水面下でじわじわ近づいてるように見える、ルーヴァとリリスも、ちょっと気になるところです^ ^

    作者からの返信

    ひとまず戦いは終わりました!!お疲れ様です!!
    犠牲は出てしまいましたが、暫しの休息……にはならないようです。カインにはもう一踏ん張りして貰わねば。自我失ってる場合じゃないよ!!起きて起きて!

    ルーヴァとリリスはいいコンビになりそうだと思ってました。
    恋人とも違うし、仲間……ではあるけど、ちょっと微妙な関係です。二人がもし付き合ったら……甘い雰囲気にはならないんだろうな。不意打ちのキスとかしても、一瞬驚くけど、二人ともスマートな大人の関係を築いてそうです。
    ……ぁ、そういう話じゃなかったσ(^◇^;)

  • 第102話 狂神・3への応援コメント

    えぇぇ……カイン、そっちの方向に振り切ってしまったのですね……。
    闇すらも呑み込む虚無を相手に、ルーヴァがまた無茶をしようとしているような、気がしました。

    作者からの返信

    そっちの方に振り切っちゃいましたσ(^◇^;)

    自分を救ってくれる存在のシェリルを待って長い時を生き、やっとカインとして出会ったのに、イヴェルスに負けて自分の手で殺しちゃったので……もう絶望しかないですよね。
    自分を信じられないし愛せない。いなくなってしまえばいいと思っても、創世神の片割れとして自害することも出来ない。そりゃぁ心壊れちゃいます……。

    ルーヴァはどうでしょうか。アーシェを失ったときにカインが心を救ってくれたので、ルーヴァも何とかしてカインを救いたいのでしょうが……。
    でも大丈夫!山場は過ぎました(ぇ)

  • 第101話 狂神・2への応援コメント

    シェリルの死によって、落し子の力も全部、女神のもとに戻ってしまったというわけですね。
    光と闇の真っ向対決になる……?

    作者からの返信

    そうですそうです。
    力の戻ったアルディナがいるので天界はどうにかなりますが、地界の二人は……。

    前回からどう見てもシェリルの生存は絶望的ですが、こうアルディナにもはっきりと言われると「ぁ……」ってなりますよね。
    言葉にするって大事!(何か違うぞ)

  • 第99話 壊れた夢・3への応援コメント

    慣れない剣を振るってシェリルが頑張ってると思ったら、なんてことに!
    やはり魔物の性質は、イヴェルスの性質を反映したものなのですね……。見るからに致命傷ですが、どうなるのー!?
    カインもがんばれ、負けるなー! と応援しかできないのがもどかしいですぅ。

    作者からの返信

    シェリルゥゥゥゥゥ!!
    そうだよ、しかも一人でおっそろしい地界まで降りてきてさ、愛するカインと戦わなくちゃいけなくってさ、圧倒的な力の差があるって分かってても退けなくってさ……そうやって皆と自分の思いを受け止めて頑張ってたのに……


    ごめぇぇぇぇぇん(T^T)


    ディランの生い立ちとルーヴァの過去を経て、最後にとどめの一発。
    これが飛べない天使がトラウマと呼ばれる所以です(ぇ)
    本当、読者様の心に傷を残しすぎ(;´Д`)

  • 第96話 悲しみの情景・5への応援コメント

    ルーヴァの過去は悲惨で、少しディランとも似てますね……。それが魔物の性質だからといえばそれまでなんですが、願いを食い尽くす残忍さが恐ろしい。
    この戦いが終われば、魔物に人生を狂わせられて誰かが苦しむこともなくなるのかなぁ、と、思いを馳せてしまいますね(ノ_<)

    作者からの返信

    キャラにことごとく不運を招いてしまう私です……ごめんなさい。
    過去編はルシエルがカインとして目覚めた話と、ルーヴァの失った左眼の話と、二人を繋ぐ絆のお話でした。
    思いのほか長く、そして重くなってしまいました(;´Д`)
    まだ? まだ耐えられますかね?(意味深)

  • 第93話 悲しみの情景・2への応援コメント

    ルシエルがカインとしての自我を得る切っ掛けは、ルーヴァだったんですね。しかしやはりセシリアとルーヴァは姉弟……!
    自己犠牲的な気質を持つ二人だからこそ、揺さぶれたのかな、なんて思います。

    作者からの返信

    意外にもルーヴァの存在はルシエル(カイン)にとって重要だったようです!
    ルーヴァは左眼をなくしてから戦士は引退してますが、健在だったらカインといいバディものが一作書けたかも知れません(≖ᴗ≖ )

  • 第91話 封印解除・2への応援コメント

    さすがは女神様、魔法発動がとんでもなく格好いい(というか美しい)!
    最後は、まさに総力戦ですね。たった一人で敵側の中枢に挑むとか難易度高すぎなミッションですが、シェリルなら成し遂げてくれるはず……がんばれっ!

    作者からの返信

    魔法格好いいですか?!よかったぁ。
    ファンタジー好きなのに呪文とかバトルは苦手なんですよね。今回も呪文というより詩みたいになってしまいましたが、揺れる大地に弾き飛ばされた魔法陣の文字は個人的にお気に入りだったりします(笑)

    そう言われれば!!
    シェリルひとりやん!!書いた本人が言うのも何ですが、よく行ったな。ありがとう、シェリル!

  • 第89話 母子の絆・4への応援コメント

    これでも結構心配してたんですが! リリス元気じゃん! なんか安心しました、良かった(笑)
    いろいろな謎も解けて、シェリルがすべきこともハッキリした……のでしょうかね。
    生まれついての力ならともかく、自信を持つのはなかなか難しそうですが。頑張れシェリル!

    作者からの返信

    リリスふっかーつ!!元気です(笑)
    自分よりも遙かに力のある人たちが自分を頼っている事に、やっぱりただの人間として生きてきたシェリルには重い現実ですよね。味方はいるけど、一番肝心なところはシェリルにしか出来ないもの。それはきっと凄く心に負担があると思う。
    でも救うと決めたルシエルも自分を信じて待ってくれていると思えば……あとはやるしかないのでしょう。支えてくれる人は周りにいっぱいいるのでね。
    声援ありがとうございます!きっとシェリルにも届いてる!!

  • 第87話 母子の絆・2への応援コメント

    枷でもあり、救いでもあり。
    たった一つの愛を求める心の在り方は、ディランとルシエルよく似てますよね。だから惹かれあったし、救おうとしたんだなぁと、互いに。
    次こそはルシエルを!(と言ってもまだ先は厳しそうですが!)

    作者からの返信

    後悔の闇に捕らわれていたお母さんも、やっとディランと向き合えたことで未練がなくなりました。

    そうなんです!ルシエルとディランは似た境遇……だからこそなのです!
    だから彼がディランを打ちのめすようなことはない、と信じて欲しい。結果は堂であれ、ディランのことはルシエルにとっても大事な存在でした。

    一つ問題が片付いたので、後はもうルシエルだけですね!
    最後の大仕事!

  • 第84話 すれ違う心・1への応援コメント

    カインの姿で、ルシエルのように振る舞っているけど、本質はそのどちらでもないんですよね……。
    状況は厳しいですがシェリルは負けたわけではなく、何とか舞い戻ってほしいところです!

    作者からの返信

    そうなんです。ここがちょっとかなり分かりづらいかなと反省なんですが……分かって貰えて良かったです。
    シェリルもちょっと闇に捕まってるだけなので、大丈夫。戻ってきます!
    カインを救えるのはシェリルだけなのでね……世界滅んじゃうからね。そう言葉にすると、すごく荷の重い使命だ(;゚ロ゚)

  • 力を振るうのは、やはり意志力なのだなぁって。シェリルの覚悟が固まる前に、ディランが……(ノ_<)
    救いが必要なのはルシエルだけではないのですよね……

    作者からの返信

    意思の力は強い!
    天界を恐怖に落とし入れた闇の王が目の前で復活して自分を狙ってるなんて状況、そりゃあ誰だって怖いと思うのですよ。カインを救おうと意気込んでも力の差を肌で感じて竦んでしまう。向こうは本気で殺す気ですしね。
    頑張ってばっかりのシェリルもあんな光景を目の当たりにして、さすがにちょっと精神崩れそうです(;´Д`)

  • 女神に続いてこちらも完全覚醒……! 光と闇の正面衝突ですね(ノ_<)
    何というか、孤独と絶望っていうのは暗く冷たくて、憎しみは赤く痛々しいものなのだなぁと。感情の可視化が見事です。シェリル、負けるなっ(>_<)

    作者からの返信

    そうです。ついにルシエル完全復活(((;°Д°;))))
    魔剣フロスティアに宿る孤独、絶望……誰も寄りつけないほどの冷たさに色を付けるなら白かなって事で、凍る魔剣になりました。
    言われてみれば闇(イヴェルス)を閉じ込めたピアスは赤ですね。深く考えてなかったけど(ぇ)そう言われると嬉しいです。えへ。
    飛べない天使は感情の赴くままにガーッと書いたので、私が無意識に思っているイメージが現れてるのかも知れません。

    闇の王に対峙するのはきっと物凄い重圧感と恐怖なんだろうけど……シェリル負けるな!そしてそんな運命背負わせちゃってごめん(;´Д`)

  • 第76話 祈りの翼・2への応援コメント

    ひとまず、セシリアも回復したみたいで良かった!
    シェリルにとってもセシリアとルーヴァにとっても、辛い事態でしょうけど、少しでも休めるといいですね。

    作者からの返信

    カインの真実がついに二人に明かされますね。
    女神復活で暫しの休息。でも今後を思うと心はゆっくり休めないんだろうなぁ。

    ルシエルも天界に来そうなので、セシリアはしっかり回復して戦力になってもらわねばです!カインもいないしリリスもあんな状態だからですね。
    さぁ、もう一踏ん張りです!!

  • 第75話 祈りの翼・1への応援コメント

    ルーヴァの気持ちを考えれば、止めたくなるのもわかります(ノ_<)
    ここで待望の女神様! シェリルも勇ましく登場! ですが、セシリアはまだ危険な状態ですもんね。
    やはり女神様、さすがの荘厳さです^ ^

    作者からの返信

    ルーヴァにも何やら深刻な過去がありそうですね(と言うか、辛い過去がないキャラがいない?)
    女神様やっとこ登場です。おはよう!
    空一面に広がる金色の呪文、ここ個人的に凄く好きなシーンで、脳内映像が上手く伝わるかなあ? 伝わって欲しいなぁって思いながら書きました。
    伝わってます?ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

  • 第71話 愛のかけら・3への応援コメント

    救済を願う心がシェリル自身の力を呼び起こして、女神の願いと重なるわけですね。目的がはっきりした今、どうやって成すか、ですね。
    カイン自身の願いとルシエルの願いも、重なると良いのですが。殺されたいなんて、気持ちはわかるけど駄目だよー(ノ_<)

    作者からの返信

    シェリルがやっとカインを救いたいと願って、アルディナの思いと重なる。そしてそしてカインの残した羽根がシェリルの涙で愛のかけらになるなんて、良くないですかー?!(自画自賛でごめ……

    ルシエルとカインは同一人物ですからね。奥底の願いは救われたいと同じように思っているはず。だけどルシエルの方はもう色々こじらせちゃってるので、救われるべきではないと死を願っていて……何だかもうややこしい状態です。
    でもそこに運命の落し子と呼ばれるシェリルの役割が絡んでくると言うか……上手く落とし込めてるか不安ですが、女神が目覚めたらその辺りも説明されてる……と思う(もう色々不安)

  • 第68話 悲劇の再会・4への応援コメント

    力を持っているのに扱えない、っていうのはつらいですよね。シェリルは何一つ悪くないのに、守れないことで罪悪感に苛まれるとかそんな結末になりませんように!
    そして、ここで再会……。ルシエル(カイン)の中身、三人分の意識で大変なことになってそうですね。

    作者からの返信

    運命の落し子とか言われても人間ですからね、シェリルは。当然力の使い方も分からないわけで……シェリルが悪くないって言って貰えて何だかホッとしました。
    そしてここで最悪の再会です。もうここ書きたくて仕方なかった(笑)
    幾つか書きたいシーンがあったんですが、この二人の再会はそのうちのひとつですね。愛する者同士が敵だと認識した時ってツラすぎて……好き。

    確かにカインには三つの人格があって混乱しそうですね。そのうち闇(イヴェルス)だけはカインとは違うけど。

  • 第66話 悲劇の再会・2への応援コメント

    天地ともに大異変の始まりなのですね(ノ_<)
    シェリルにとってはつらい局面が続きますね……。

    作者からの返信

    天界がヤバいことになってるから下界に逃がされたけど、下は下で守る者がいないからシェリルピンチです。
    前半のイチャラブ?展開が嘘のように怒濤のシリアス盛り合わせが続きますので、どうか元気なときに読んで貰えるといいかと(;´Д`)

  • 第64話 天界襲撃・3への応援コメント

    リリスが闇堕ち……!
    彼女はもともと闇側ってことはないでしょうから、感情的なあれこれが切っ掛けというか原因? 何にしても天界側としては厳しい状況に(ノ_<)
    カインは戻って来れるのかなぁ。シェリルの頑張り次第なのでしょうかね……

    作者からの返信

    女の嫉妬は恐ろしい。しかもリリスはプライドも高いので、自分より劣っている(と見下していた)シェリルにカインを奪われたのが癪だったんでしょうね。
    仰るように、感情的な云々で闇堕ちです。見事に闇に引きずり込まれました。
    カインもリリスもいないので、天界はセシリアとルーヴァの姉弟にどうにかしてもらいましょう(笑)

  • 第61話 悲しいキス・4への応援コメント

    愛を自覚した途端に運命に引き離される、これは、もう……(ノ_<)
    でも記憶消してないだけ偉いのでは!?

    忘れなければ、いつかは引き合わされるものですよね。

    作者からの返信

    愛し合う者同士が引き裂かれるのは切なすぎて……書くのめっちゃ好きです(ぇ)
    そういえば「あっち」は記憶消しましたもんね(;´Д`)

    忘れなければいつかは引き合う……けれど、シェリルの場合は逆に忘れていた方が楽だったのかもしれないと思ってしまうのです。何かごめんって。

  • カイン自身がルシエル……だったのでしょうか。先進めばわかりますね!

    作者からの返信

    カインとルシエルの関係はちょっと分かりづらい……かも? ごめんなさい。
    一応カインとルシエルは同一人物です。ルシエルが封印され、長い時間をかけて何度目かの目覚めの時にカインとして生きたのが今です。

    シェリルが運命の落し子である意味も、後々カインと繋がってきます。
    (愛のかけら~女神の目覚めあたり)
    説明不足ですみません(~_~;)

  • 第53話 望まれぬ子・5への応援コメント

    ディランは今でも、得られなかった母親の愛情を求めているのかな、だから医者という立場を選んだんでしょうか。
    互いに似た運命に置かれてしまった者同士、なんですね……。

    作者からの返信

    ディランとルシエルは似たもの同士なので、必然的に惹かれ合うのかも知れません。
    おお!ディランが船医だった事はお父さんが医者だったから何となく……だったんですが(ぇ)羽鳥さんの言うように、深層心理では母親の愛情を求めて医者を選んだのかも知れません!!きっとそう!!書きながら私もディランの感情に引っ張られていたと言う事でしょうね(☆∀☆)ニヤリ

  • 第48話 ルシエルの影・3への応援コメント

    やっぱりカイン、闇の……。しかし、愛してくれ、殺してくれって、悲痛ですよね。シェリルは彼を救えるのでしょうか(ノ_<)
    それにしても、ディランって何者なのだろう……。

    作者からの返信

    キャッチコピーにもなってるこの台詞は、まさにルシエルの心の叫びです。
    愛して欲しい。闇に屈してしまった自分を殺して欲しい。ルシエル自身が一番神様として完璧を求めていたゆえの悲劇(T^T)
    ディランは次回明かされていきます!
    何だかんだで辛い展開ばっかりですが、最後には救いがあると信じて欲しい!!

  • 第45話 死んだ村・3への応援コメント

    あぁ、なんか、いろいろと悲しい予感が……。
    シェリルが女神の落とし子なら、カインは闇の落とし子なのかなぁ、とふと思うような対比でした。ただ退治するとかではなく、向き合って救済につなげられれば良いのでしょうけど。
    拗れちゃってるんですね……(ノ_<)

    作者からの返信

    悲しい予感……そう、直感は大事です!(何それ)
    ディランの背景をメインに触れつつ、ルシエルやカインの伏線なんかも回収しているはず……です。
    女神の落し子と闇の落し子(☆∀☆)ニヤリ

    そうそう、こじれちゃってるのです。元を辿ればシンプルなんですが、創世神の弟としてのプライドが壊れた自分を認められなかったと。
    やっぱり言葉にして伝えるって大事ですよね(;´Д`)

  • 第42話 キスの予約・4への応援コメント

    シリアス突入の予感ですね……。手を取り合って乗り越える、には、まだ親密度も足りてない感じ。
    リリスの件も心配ですし、天界も巻き込んでいくのでしょうかね。

    作者からの返信

    召還時の強引キス(未遂)と海賊船でのラブ展開(未遂)と窓越しのキス(未遂)で、ニヤニヤエピソードは終わりです。全部未遂なのに終わっちゃった(笑)
    お察しの通り、ここからは怒濤のシリアス路線で参ります。未遂ラブ展開……何それ?ってくらいラブが薄れて……あ、いやラブは根っこに深いラブがありますのでご安心を(ぇ)

  • 第41話 キスの予約・3への応援コメント

    自覚したらしたで、刺激が強過ぎたみたいな……。カインも、翻弄する側のように見えてその実、結構動揺させられてますよね(笑)

    作者からの返信

    自覚したばっかりなのに鼻ペロされちゃね……ただでさえ異性関係には疎いので、初めての相手がカインだとシェリルの心臓は持たなさそうです。
    そうそう!シェリルみたいなタイプとは遊ばないし初めてなので、カインも戸惑ってます。いつものように強引に進められないし、頑張って?進んだら進んだで寝るし、気を失うし(笑)
    これが焦らしプレイ(≖ᴗ≖ )

  • 第38話 芽生える思い・4への応援コメント

    シェリルも、嫉妬心が芽生えてきたってことは、カインへの気持ちが変化(成長)してきたってことでしょうね……^ ^
    自覚が芽生えると、なんかいろんなことが気にさわるようになりますもんね!
    そして、セレスティアは偽の身体を作られてた……ってわけではなく、生まれ変わりの子に憑依してた感じだったのでしょうか。
    ロヴァル、今度こそ幸せになれますように(ノ_<)

    作者からの返信

    気になり出すと、いろんな事に気付いちゃいますよね。今回はリリスの香りでしたが、まぁ……それはカインも自業自得ですからね。カインもシェリルは気になってるんだけど、初めての気持ちにどうしていいか分からなくって、結局いつものリリスに逃げた感じです。

    セレスティアは骨から偽の体を作られてましたので、はとりさんの想像通りです!魂だけ生まれ変わりのリディアから拝借した感じなのです。藍晶石はきっと愛の力で飛んでったかと(≖ᴗ≖ )
    はとりさんの思いを受けて、ロヴァルはきっとリディアと幸せになります!!

  • 第34話 癒しの力・4への応援コメント

    闇を退け治癒を与える光……シェリルには女神の力が宿ってるんでしょうね。そしてカインは何からの形で闇と繋がってる……。
    シェリルがカインを親みたいに慕うのにも、その力が関係……って考えすぎかな!
    互いに恋には今一歩、て感じですが、掛け替えない存在になりつつあるんですね。

    何はともあれロヴァルお疲れ様!
    君が生き延びて本当に良かったよぅ(ノ_<)

    作者からの返信

    シェリルは落し子だからですね!そこに女神の力の一部であるかけらを取り込むことによって、人では使えない力を扱えるようになったのです!ででーん!
    カインは……うん、そうかな?(゚▽゚*)

    ロヴァル頑張りました!何とか踏み止まった!
    生きていればいいことがあるから……頑張って!という気持ちを込めました。
    ロヴァルに心を割いて下さってありがとうございます(T^T)

  • 第30話 ディランの呪い・3への応援コメント

    守護獣はシェリルを待ってたのですね。戦わずに済んだのは良かったけど、ロヴァルが……(ノ_<)
    だからディランはロヴァルを殺そうとしなかった、のかな?
    カインの不穏な予兆もマシマシですし、すんなりかけらを手にすることは出来なさそうですね……。

    作者からの返信

    そうなのです。女神の力の一部なのでシェリルと敵対することはないかと……ご安心を(*^-^*)
    恋人はいなくなって、友に裏切られ、呪いまでかけられて、ロヴァルほんとに不憫ですね。でも大丈夫!もっと不憫な子がいるから(待って)
    カインも意味ありげな何かがプンプン臭いますね!!もう皆不憫!!

  • 第27話 闇の従者・3への応援コメント

    清浄を連想させる名前の彼女が不浄を撒き散らす役割を与えられてるのが、皮肉めいててなんとも哀しい(ノ_<)
    ロヴァルもつらかったでしょうに、彼はセレスティアを本当に愛してたんですねぇ。
    二人に救いはあるのかっ……!?

    作者からの返信

    おお!!そう言われると確かにセレスティアは清きもの想像しますね。はとりさんの洞察力の鋭さに毎回ドキドキします(笑)
    清いものが不浄を撒き散らす……何かかっこいい。はとりさん凄い(*´Д`*)

    実は「セレスティアから死臭がした」って言う台詞を書きたくって出来たエピソードなんですが、そのぶんロヴァルが不憫な役回りに……(T^T)
    二人の救いの形は果たして……?(とりあえずロヴァルに謝っとこ)

  • 第24話 死臭・3への応援コメント

    こちらの黒幕はこの方でしたか。諸々の真相を知った時にロヴァルが耐えられるのか、ちょっと心配です(ノ_<)
    ディランの主人はやっぱり、闇のひとなのかな……。

    作者からの返信

    仲間のふりをしての黒幕……信じて背を預けてたロヴァルにしてみたらツラいですよね。しかも彼にはまだセレスティアとの問題も抱えてますし……。
    主が出てくるまで、彼にはもう少し動き回ってもらってますσ(^◇^;)

  • 第19話 甘い誘惑・2への応援コメント

    不良天使も、素直な好意の前には何もできないらしい……?
    酔っ払って天使に反応して叫ぶシェリルが不憫可愛いです^ ^
    守護獣、戦うんでしょうかね。あの洞窟、何か恐ろしいものがありそうですが……

    作者からの返信

    女遊びの激しい男が純情っ子には手を出せないお約束(☆∀☆)ニヤリ
    とはいうものの、コレも書いたのすんごい昔なので、いろんなネタが時代を感じさせててちょっぴりセンチメンタル(謎)
    洞窟と守護獣は何を守っているのか、何を待っているのか。分かるのはもちょっと後ですが、大丈夫大丈夫……コワクナイ、コワクナイ。

  • カインは何か重い何かを抱えているんだろうなぁ、と思っちゃいますね。誰との記憶なのか気になるところ。
    海上といえばやっぱり海賊、賑やかなのは良いことです……が、こっちも何か事情あるんですね。
    引き続き、ゆっくり追いかけていきます^ ^

    作者からの返信

    何やら不穏ですよね、カイン。はっきりするのはまだ後ですが、「彼」は今後ちょいちょい出てきます(笑)
    そして賑やかな仲間?が加わり、ついでに不穏要素が追加されました(☆∀☆)ニヤリ もう不穏要素しかないじゃん……とか言わないで(;´Д`)

    こっちも長いのでどうぞゆっくり楽しんで貰えたらと思います!

  • 第121話 エピローグへの応援コメント

    何から感想を書いていいのか……正直分からなくなっている。
    それくらい読み応えがあり、読み手を翻弄させてくれる物語だった。
    絶対にハッピーエンドになるはずなんだ!今は耐えろと、何度言い聞かせたことか……
    泣いたり笑ったり、概ね物語の中で感じるものだけど、この物語にはハラハラさせられる要素が多すぎて、何度も一度心を落ち着ける必要があった。

    あぁ!いかん!
    ここに書いてしまってはレビューが書けないじゃないか!!!

    でも、書きたくなるほどの衝撃を受けて、読み終えた今、心からホッとしてる。
    はぁ〜〜〜もう何という物語を書いてくれるのか!

    読んで本当に翻弄されっぱなしだったです、はい。

    作者からの返信

    うわぁぁぁぁ(T^T)
    あまちゃん、最後まで読んでくれてほんっっっとうにありがとうございます!!
    愛憎と救済テーマに書いたお話で、救済と銘打ってるので救えるものは救いたい!と思いながら書きました。その反面、キャラの壮絶な人生が加わっちゃうんだけども……度々心を乱してしまってすみません。
    今までの重く辛いお話も、全部このラストに繋がるんだと思って頂けたら凄く嬉しいです。

    翻弄出来たことにニヤリとしつつ、何だか申し訳ない気持ちもあり、でもラストでその思いを昇華してもらえたらいいなと……密かな希望もこめて。

    こちらこそ、超長編を一気に沢山読んでくれて、なおかつ感想も♡も、そしてレビューまで書いて頂いて……感謝です!!
    ありがとう!!

  • 第117話 最後の夜・2への応援コメント

    その言葉を届ける事ができて良かった。
    どのくらい離れてしまうのか分からなくても、その言葉があればシェリルは立っていられる。
    カインを待つ時間を彼女はちゃんと自分の力で待っていられる。

    大丈夫、その力がどれだけ強いのか、二人だから理解できるんだから……

    作者からの返信

    カインもシェリルに対しては不器用ですね。大事にしすぎるからこそ、今までのように自分本位で考えられない。
    でもカインも覚悟を決めてるなら、そこはちゃんと伝えてあげて欲しいと思ったので、遅くなったけどちゃんと自分の気持ちを正直に伝えさせました。

    あまちゃんが感じてくれてるように、この二人を繋ぐ絆はそう簡単には切れない。

  • 第110話 魂の邂逅・3への応援コメント

    心が震えて、どうにもならん……

    作者からの返信

    ルシエルも救われてカインも戻って、シェリルも見つけた。
    ほんとに最後の救済が終わりました。
    あまちゃんの心を震わせることが出来て良かったです!

  • 第100話 狂神・1への応援コメント

    …………どうすればいいの?

    作者からの返信

    ……どうしたらいいんでしょう。
    カインが目覚めてくれたらいいんですけど……ヒロインのピンチですし!
    カイン起きて!!

  • 第99話 壊れた夢・3への応援コメント

    シェリル!刺されたの?!

    待って、一回落ち着こう……うん、身が持たない……

    作者からの返信

    刺されましたぁ……。
    あまちゃんの心臓をどきどきさせてごめんね。
    ちょっと休憩して!!落ち着いて!!

  • 第97話 壊れた夢・1への応援コメント

    闇を纏う者(イヴェルス)はルシエルともカイルとも別なものと見た方がいいね。

    彼の中にあるのは闇だけなのだろうか?

    シェリルの本当の戦いが今始まる。
    でも、落とし子はなぜ人間でなければならなかったんだろう……

    作者からの返信

    そうなんです。ちょっと分かりづらいかもですが、一つの肉体に三つの人格がいる感じですかね。
    ルシエルとイヴェルスとカイン。根本的な魂はルシエルとカインは同じですが。

    最後の戦いです!
    落し子が天使だとアルディナと近い存在になっちゃうから……かな。
    ルシエル(カイン)が求めるのは、もうアルディナではなく自分を認めて愛してくれる存在。確執のあるアルディナでは、無意識に拒絶しちゃうんだろうね。
    (そこまで深く考えてなくていま考えたけど……ごめん!)

  • 第96話 悲しみの情景・5への応援コメント

    天界って……地上より悲惨な事が起こる場所なんだろうか……
    こんなの耐えられる訳が無い。

    作者からの返信

    そう言われれば天界って悲惨なことばっかり起こってますね(;´Д`)
    闇から生まれた魔物はやっぱりアルディナを狙って天界に行っちゃうのかな。(それ本編で言うやつ)
    天使は寿命が長いから、ルーヴァの心の傷も時間が癒やしてくれるはず。

    ルーヴァの過去編。辛い展開でしたが最後まで読んでくれてありがとう!

  • 第95話 悲しみの情景・4への応援コメント

    マジか……こんな事って……何でよ。

    いつも必死に戦って、命を救われて、その時に出会った人と結ばれて、子供もできて、これからまだまだ幸せを受けると思っていたのに……

    ルーヴァの過去は、辛い……

    作者からの返信

    登場人物がことごとく悲惨な目に遭ってる……ルーヴァ、ほんとごめん。

    セシリアが自分を犠牲にして結界を維持しようとしたときに、それを阻止しようとしたルーヴァの行動の意味はこれです。彼は家族というものを何より大事に思ってるのです。

  • 第94話 悲しみの情景・3への応援コメント

    どういう事?
    魔法を避けるって一体ルーヴァに何が起こってるの?

    そして最後のフレーズ……
    先を読みます!

    作者からの返信

    魔物と戦ったときに何かしら仕掛けられていた模様。
    そしてここでまさかの新キャラ登場です。
    女性ですね。医者ですね。(☆∀☆)ニヤリ

  • 第93話 悲しみの情景・2への応援コメント

    ルーヴァが命をかけようとした時に出会ったのがカインだったのか……
    そしていとも簡単に魔物を倒してしまう。

    助かったと安堵した時、ルーヴァは何の疑いもなくカインを受け入れただろうし、戦いの最中の出会いは命がかかっているから信頼するよね。

    そして実際にカインは女癖は悪いけど信頼できるやつだった。

    うん、二人が親友になるのは一瞬の出来事だったんだね。

    作者からの返信

    うん、女癖悪いけど(笑)
    カインとルーヴァの出会い編は、とにかくカインのとんでもない強さを強調したくてルーヴァめためたにやられてもらいました。ごめん。
    ルーヴァはカインの力量を目の当たりにしてるし、カインはルーヴァの責任感の強さを知っているので、お互い背中を預けることが出来たのかなぁと。

    ルシエルが待ち望んでいたのはシェリルだけじゃなくて、信頼し合えるルーヴァたち仲間の存在もどこかで望んでいたと思います。

  • 第92話 悲しみの情景・1への応援コメント

    ルーヴェ? ルーヴェの目を失った時の戦い?
    これを助ける事はできないんだろうか?

    作者からの返信

    ここであまちゃん推しのルーヴァ過去編に突入します。
    彼が左眼を失った経緯と、ルシエルが「カイン」として目覚めたときのお話になります。
    楽しんで……いや、わくわくするようなお話ではないかもだけど、ルーヴァとカインの出会いを読んでやって下さい。

  • 第89話 母子の絆・4への応援コメント

    シェリルはわかっていたんだと思うんだ。
    でも、自分に自信がないからカインはディランの心を助けるためだったのだと言う事を、そう考えたとしても自分一人の考えでは判断できなかった。

    そこにハッキリとしたリリスの言葉が入る事で確実性が生まれる。
    うん、ライバルだったけど、実はこの二人良いコンビになるかもしれない。

    作者からの返信

    自分を認めるって凄く難しいですよね。それがシェリルみたいに世界の命運背負っちゃってたら尚更。
    リリスは本当はいい姉御キャラなのです。怖いけど頼りになる。……怖いけど。

  • 第88話 母子の絆・3への応援コメント

    昇華する瞬間までしっかりと見届けられたのは本当によかった。
    ここでリリスが出てくるとは、微塵も思わなかったけど……
    彼女も自分を取り戻せたんだろうか……

    作者からの返信

    まさかのリリス登場です。びっくりしました?
    同じイヴェルスという闇に狂わされ捕らわれたので、どこかで繋がっていたのでしょう。もしかしたらそれすらカインは見越していたのかもしれません。

  • 第87話 母子の絆・2への応援コメント

    泣いた……これは号泣だった……

    作者からの返信

    やっとディランも悪夢から解放されました。
    泣くほど感情移入してくれてありがとう(T^T)

  • 第86話 母子の絆・1への応援コメント

    そばで見守ることと彼自身の手で開けなければならないこと、何か大事なものを手に入れる時には絶対に必要な事。
    それをとても感じたよ。

    大事なもの、受け取りに行こう、ディラン。

    作者からの返信

    全部を人任せにするのは楽だけど、一番大切な事に関しては自分で動かないと……と言う思いを感じてくれてありがとう!!
    あまちゃんがそう思ってくれて凄く嬉しいよ。涙でそう。

  • 第85話 すれ違う心・2への応援コメント

    もう泣くしかない……本来のルシエル=カインも戦っていたのかもしれない。
    取り込まれたと見せかけて、本当は機会を覗っていた。
    愛の力、それが全て!

    作者からの返信

    あまちゃんの言うように、イヴェルスの奥底で無意識かもしれないけど必死にもがいてると思う。だからアルディナを助け、ディランを突き刺した。
    根底は愛と救済です!伝わって嬉しい!

  • 第83話 愛を求める少年・3への応援コメント

    シェリルのやることは魂の浄化だったんだね。
    寄り添い、そばにいて、優しさを与える。

    作者からの返信

    シェリルがここに迷い込んだ意味を気付いてくれtありがとうございます。
    ついにディランを救う時が来ました。シェリルはその導き手です。

  • 第81話 愛を求める少年・1への応援コメント

    辛過ぎる……読むのが……

    作者からの返信

    も……申し訳ございませんんん(;´Д`)
    でもね、でもね、救済の手はディランにも差し伸べられるはずだから!!待て、次号!!

  • やっぱりそうなるか……ルシエルが望むものはあるディナだけだから……
    その他の者は何もいらないよね……

    作者からの返信

    アルディナ、シェリルに続いてルシエルも完全復活しました。
    力を受け継いだとは言え、戦いも知らないシェリルが互角に戦えるはずもないので、シェリルの弱さを出してみたよ(≖ᴗ≖ )

    ディランはここに来てまでも悲運な子です(T^T)
    ルシエルと同じくらい悲運かも。

  • 第77話 祈りの翼・3への応援コメント

    おぉ!今度はシェリルの覚醒!

    作者からの返信

    女神に続いてシェリルもです。
    飛べないとルシエルと戦えないから……と言う裏事情は伏せておきます(ぇ)

  • 第75話 祈りの翼・1への応援コメント

    おぉ!!!女神復活!!!

    作者からの返信

    ついに復活しました!
    空を覆い尽くす呪文の壁、個人的に好きなの(笑)

  • 第73話 女神の目覚め・2への応援コメント

    これは……彼女はどこへ向かうのか、彼の意識のもとだろうか?

    作者からの返信

    やっと女神さん出てきましたー。はよ目覚めさせてルシエル救わねば!

  • 第72話 女神の目覚め・1への応援コメント

    ルーヴァ……好き❤️

    この冷静さと、用意周到さと、策をねる感じ……ツボです!╰(*´︶`*)╯♡

    作者からの返信

    ルーヴァも普段ほわほわしてますが、一応天界戦士だった身なので……戦うときっと強いです。
    敬語キャラが、ピンチの時に口調荒くなるの好き( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • 第71話 愛のかけら・3への応援コメント

    カインのシェリルへの気持ちも本物なんだとわかった。
    でないとルシエルをいっときでも抑え込むことなんて出来ない!

    作者からの返信

    ちょろっとだけカインが出てきてくれました。
    まだ完全に同化してないんですが、罅割れたピアスも危うい状況ですからね……シェリル、ここからが正念場です!

  • 第69話 愛のかけら・1への応援コメント

    う〜ん、カイン!お願い!目覚めてくれ!

    作者からの返信

    あまちゃんとシェリルの悲痛な叫びはカインに届くのか?!
    好きな相手が仇で世界を滅ぼそうとしてるなんて、普通に考えたら押し潰されるよね。シェリルがどう言う選択をするのか、そして女神が待ち望んだ落し子である理由なんかも絡んでくるので、今は辛いけどもうちょっと耐えて欲しい。
    てか、シェリルには耐えさえてばっかりだけど(;゚ロ゚)

  • 第68話 悲劇の再会・4への応援コメント

    どうするシェリル!

    今の彼はルシエルだけど、奥にはカイルがいる。
    彼を呼び起こすにはどうする!

    作者からの返信

    ついに最悪の形で再会しちゃいました(T^T)
    いや、なんかもうシーンとしては最悪なんだけど、書き手としてはすんごくノリノリで書いてたな。
    書きたいシーンの上位3くらいに入ってた。シェリル……ごめんね。

  • 第67話 悲劇の再会・3への応援コメント

    エレナ様、カッコいいな。

    地上と天界が同時に闇の手で翻弄されるとは……
    カイル!君の力を信じたい!!!

    作者からの返信

    エレナは強さと優しさを併せ持つ女性ですね。
    シェリルを抱きしめてやりたいけど、神官長の立場もあるからね。立派すぎる親代わり!!

    闇はほんと狡猾。
    カインはいまどうなってるんでしょうね?!まて次回!!(笑)

  • 第66話 悲劇の再会・2への応援コメント

    良かった〜〜〜本当に良かった!!!

    作者からの返信

    さすがにアルディナ神殿の皆もやられちゃってたら、シェリルもう立ち直れなかっただろうな。
    シェリルと同調して貰えて嬉しいです。エレナもクリスも無事だよ!

  • 第65話 悲劇の再会・1への応援コメント

    やっぱり私の好みはルーヴァだわ……

    セシリア、命をかける覚悟だね。

    作者からの返信

    ルーヴァ好きだと言ってくれてありがとう!
    あまちゃんはギャップ萌えタイプですね(☆∀☆)ニヤリ
    セシリアはリリスとは違った強さを持つ女性です。怒らせたら一番怖そう。
    使命を投げ出すことを嫌う性格なので、無理しちゃうかも。

  • 第64話 天界襲撃・3への応援コメント

    出た!リリス!
    やっぱりね、この人来ると思ったんだ!
    えぇい、忌々しい!

    と、私がルシエル化してどうするって話だけど……

    情の入った女性程怖い物はない……
    本当、魔物以上に怖い気がする……

    作者からの返信

    あまちゃんのご期待に添えて、リリス再登場です!
    ルシエル化(笑)
    女の嫉妬は怖いよね。男が絡むと尚更……しかもリリスなんか強そうだし(;゚ロ゚)
    シェリルは闇との戦いの前に女の戦いを終わらせなくては。

  • 第62話 天界襲撃・1への応援コメント

    天界の天使達もルシエルとアルディナの間にあったものを知った今、備えるよね。
    ルシエルとの戦いのために。
    その時、あのリリスはどう動くんだろう……

    作者からの返信

    ついに天界に魔の手が!!
    あまちゃん鋭いね。リリスを思い出してくれるとは(☆∀☆)ニヤリ

  • 第61話 悲しいキス・4への応援コメント

    ……何でよ。何でうまくいかないのよ。
    守護天使でしょう?カイン。守りなよシェリルを!

    と……叫びたい心境です。

    作者からの返信

    ごごごごめんなさい(;´Д`)
    カイン自身もいま混乱してるから……ね、ね?

    でも仲間に相談するとか、シェリルを信じるとか、自分を信じるとか、そういう気持ちにならなかったって事は、結局根底にあるのはルシエルの人格なんだなぁと読み直して思いました。
    弱い自分を認められない。こんな自分を受け入れてくれる人はいない。自分は神だから強くあるべきだ。そうどこかで思ってるから誰も頼れずに最悪の道に行っちゃうんだ……。

    でもでも天使は救済テーマだから!!

  • 第60話 悲しいキス・3への応援コメント

    駄目だって!戻ってこい!カイン!

    作者からの返信

    あまちゃんが必死に呼びかけてます!!
    カイン耐えろ!!今ならまだ間に合う!!

  • 第59話 悲しいキス・2への応援コメント

    この分だと……二人の甘い時間はまだまだ先だな……

    作者からの返信

    甘い二人が書きたいぃぃぃ(T^T)
    イチャコラ好きの私が、この天使ではイチャコラを封印してます。
    ……時々ひょこっと顔出すけどね。

  • 第58話 悲しいキス・1への応援コメント

    カインはその事を知らなかったのか……

    作者からの返信

    カイン自身も自分がどう言う存在なのか、まだはっきり分かっていない模様。
    「カイン」という人格についてはまだちょっと謎ありそうですね(☆∀☆)ニヤリ

  • カインの意識はまだ完全に闇に飲み込まれてはいないんだね!

    作者からの返信

    そう!辛うじて、ギリギリのところで保ってるよ!!

  • 第53話 望まれぬ子・5への応援コメント

    涙のかけらの意味が少し分かった気がします。

    作者からの返信

    天地大戦で多くの命を奪ったルシエルとアルディナの重なり合わない思い。
    母親の愛を求め、伸ばした手に何も掴めなかったディラン。
    悲しみしかないこの地に眠る涙のかけら。壮絶な物語でしたが、最後までディランの話を読んでくれてありがとうございます。

  • 第52話 望まれぬ子・4への応援コメント

    何もかもが上手くいかない。
    なぜその光のかけらがディランを救ったことに気付かないのか。
    選んだのはかけらの方だというのに……

    作者からの返信

    人間は自分たちと違う存在に対して、時に冷酷になる。ましてやそれが自分たちの命を脅かす魔物だとしたら、その血を引くディランを受け入れられないのは当然……かもしれない。
    恐怖が長い年月をかけて人の心を蝕んでいき、今の悲しい結末に結びついてしまった。どこまでも救われないディランを救えるのは、涙のかけらかルシエルか。もしかしたらシェリルかもしれないし、母親かもしれない。

  • 第51話 望まれぬ子・3への応援コメント

    これは……魔女狩りの集団心理と同じ作用だよね。
    きついなぁ、これは……

    作者からの返信

    まさに魔女狩りの心理ですね。キツいよね……ディランの章が一番キツいと思います(~_~;)
    ディランを救うはずだった涙のかけらが、ディランをより孤立させて辛い運命へと導いてしまう。人の心は怖いです。

  • 第50話 望まれぬ子・2への応援コメント

    何と壮絶な……
    一体彼は魔なのか人なのか……カケラに救われた命だったのか……

    作者からの返信

    書きながら、ほんとごめんって思ってた。ディラン。
    人と魔の間であり、そのどちらにも必要とされなかった可哀想すぎる子供。

  • 第49話 望まれぬ子・1への応援コメント

    回復したレヴェリックは違うものに変化していたって事?
    ディランのお父さんは……

    作者からの返信

    鋭い!!
    レヴェリックの心臓、一回止まっちゃいましたからね。きっとその時に……。

  • 第48話 ルシエルの影・3への応援コメント

    カイルは完全にルシエルと変化したの?!
    違うと言って!!!

    作者からの返信

    もうかなりヤバいとこにいるけど、まだ辛うじてカインかな?
    ピアスがヒントです!!

  • 第47話 ルシエルの影・2への応援コメント

    う〜〜〜ん……カインの過去と思いと現状の鬩ぎ合い。
    ちょっと辛くなるね。
    シェリルはこれを受け入れることができるだろうか?

    作者からの返信

    ルシエルの復活を望むディラン。でも望むのはカインではない。
    ちょっとややこしいですよね。
    シェリルがこの事実を知るのはもう少し後ですが、きっと受け止めるのは容易ではないと思われます。どう向き合って行くのか、一緒に確かめて下さいね!

  • 第46話 ルシエルの影・1への応援コメント

    やっぱりそうだったのか……じゃあ、カイルの記憶は……

    作者からの返信

    そうだったんです。
    ルシエルはイヴェルスを取り込んで闇の王になった。
    カインはルシエルだった。
    あれ、そしたらカインの今までの記憶は?ってなりますよね。それはもう少し後になって分かると思うの。
    いろんな謎を引っ張って引っ張ってごめんね(;´Д`)

  • 第45話 死んだ村・3への応援コメント

    ディランの過去がわかるのかな?

    お母さんに殺されたって……ディラン自身ももう死んでいるって事?

    作者からの返信

    涙のかけらは、ディランのお話メインで進みます。
    詳しくは「望まれぬ子」で書いてます!
    ディランはひたすらに悲しい子なんだよなぁ(T^T)

  • 第44話 死んだ村・2への応援コメント

    ルシエルはアルディアを、焦がれて、求めて、愛していたのか……。
    愛情が深ければ深いほど、恨みも強くなる。

    アルディアはその心を受け止める事は出来ないんだろうか?

    作者からの返信

    肉親に向ける深い愛情です。人間で言う所の肉親とはまたちょっと違って、お互いに創世神と弟神という他とは違う上位の存在であるからこその唯一無二。
    ルシエルがアルディナに向ける愛情とは、他に向ける愛情とはまたちょっと違う唯一の感情みたいなもの。

    アルディナがそれに気付いたときはもう遅くって、受け止めたくてもルシエルの方が拒否してる現状です。


  • 編集済

    第43話 死んだ村・1への応援コメント

    ルシエルが闇に取り込まれてしまった理由がこれだったのかと……。
    確かに二千年もの間、たった1人で闇の中にいればおかしくなる。
    気が狂うのも理解できるがゆえのアルディアの判断と決断。
    神とはこれ程に哀しいものなんかと……


    間違って8わ読んでた(;▽;)

    指が触っちゃったんだね。
    話が丁度次に進む時だったから気付かなかった!
    先に進んで色々知った上でのにどめの8話だったから、ちょっと深く読んだよ。
    失礼した!

    作者からの返信

    二千年は長いですよね。その間アルディナも作った世界を維持するために色々仕事はあったんだろうけど、ルシエルの強さを過信して甘えた結果でした(T^T)
    アルディナが一回でも会いに行く時間を作ってたら、ここまで姉弟の関係はこじれることはなかったのかなぁ……と。

    ううん。大丈夫だよ。こっちこそアタフタして確認しちゃってごめんね。

  • 成る程。今度はカイン側から見た状況だね。
    ふむふむ。
    カインがどう思っていたのかがわかるわけだ!

    作者からの返信

    42話から8話に飛んでて、一瞬順序間違えて投稿してたのかと焦ってしまった(;゚ロ゚)
    内容もちょっと複雑になってきてるし、キャラもそれなりにいるから把握しにくいよね。ごめんね。

  • 第42話 キスの予約・4への応援コメント

    悲しい運命とは?……
    いやいや、考えるより先に読むべし!

    作者からの返信

    ここから怒濤のシリアス展開まっしぐらなのです!!
    鼻ペロしてニヨニヨしてるカインが懐かしくなるくらい(;´Д`)

    心の準備は宜しいか?
    辛くなったら深呼吸するのじゃ。