応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    この度は「お酒がキーアイテムの本棚」にご参加頂きありがとうございました。
    まさに!まさに求めていたとおりの素敵なお話でした。タグにある「ブロマンス」の単語を見たときは狂喜しました。いやぁ、私、とっても好きなんですブロマンスもの。しかも日本人大学生とフランス人バーテンダー(どっちも訳あり)ということで、その設定だけでもそそりました。
    カクテルを作る描写も細かく、お酒についてかなりの知識をお持ちの方とお見受けしました。カクテル言葉が散りばめられており、まさしくキーになっていたのもとても良かったです。
    二人の関係性についても、ちょっとじれったい感じもあり、その塩梅が上手いな、とうならされました。互いを想うからこそ云わなかったりすれ違ったり。そういう積み重ねがあってエピローグを迎えたとき、読者としての私もとても満足感がありました。
    志樹くんもルイさんもとても可愛くて、大好きなキャラクターです。もっと彼らのエピソードを読んでみたい、そう思わされました。
    とても楽しい読書体験をありがとうございました。カクヨムの自主企画という場でこの作品に出会えたこと、類い稀なるご縁だと思います。この興奮が落ち着いたら、レビューをさせていただきますね!ありがとうございました。

    作者からの返信

    このたびはお読み下さり、まことにありがとうございました! 感謝感謝でいっぱいです!

    心温まる言葉一つ一つに、大変感激しております。

    ブロマンスでふたりの成長していく関係性をお酒を交えて書いていけたら……と始めたもので、自分自身もとても愉しく書いておりました。

    カクテルの描写もどうしたら判りやすく書けるのか、と何度も書き直した箇所でもあります。宝石のような美しさを表現できたらと思いました。

    レビューも本当に本当に、ありがとうございます! しかもコメントまで頂けて……心に深く刺さり、じんわり暖かくなっております。

    優しいお言葉を胸に、自分自身、成長していけたら……と思いました。

    ふたりの成長を最後まで見届けて下さり、光栄です!

    編集済
  • 第2話 初・カクテルへの応援コメント

    初めまして、遊楽と申します。

    ふたりの掛け合いに、ただならぬセンスの良さを感じました!
    雰囲気もすごく好きです。

    フォローして読ませていただきます~

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    お仕事終わりに素敵なコメントを読ませて頂き、とても癒されました。
    恋愛よりも濃い繋がりを持つふたりを書いていきたいと思いますので、どうぞお願い致します!

  • 第16話 偽りのお節介への応援コメント

    はじめまして、あドぽという者です。この度は当企画に参加頂き、ありがとうございます。
    こちらの素敵な作品、気がつけば最新話まで読了してしまいました。『志樹』が『ルイ』と出会うことで開かれる世界、新しく出会っていく愛の形の数々が美しく、かつ現実的に描かれており、胸に落ちるように感銘を受けました。
    なんといっても、『ルイ』の容姿。美しい、という事が『志樹』の目にも、街ゆく人々にも、世界にも肯定されているその語り口調が、とてもとてもグッ!ときました。美人が美人だと評される瞬間は凄く滾ります!
    これからもこちらの作品を、勝手ながら追わせて頂きます。

    作者からの返信

    あドぽ様、このたびは感想ありがとうございました。噛み締めながら、ゆっくりゆっくり読ませて頂きました。
    世界にも肯定されている、との表現に私はぐっときました……。ルイ本人は一切そう思っていなくて、志樹と真逆のことを思っていたりします。
    本当に本当に、ありがとうございます……! どうか最後まで、お付き合い下さると嬉しいです。

  • 下記の自主企画から訪問させていただきました!
    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893053107


    まだ他の参加作品も拝読させてもらってる途中なのでとりあえず初話のみ失礼させて頂きますが、面白かったです!

    まだ序盤なのでささやかな評価で申し訳ないですが、引き続き楽しんで拝読させていただけるようでしたらまた、星数も再考させていただきたいと思います♪

    作者からの返信

    ご訪問ありがとうございます。連載し始めなので、なかなか評価しづらいところに感想頂けて、とても嬉しく思います。

    どうぞよろしくお願い致します。

    不来方しい