応援コメント

ミイラ取りがミイラになる」への応援コメント

  • うわぁ、そういうことか。思わぬ展開でした。
    並行世界って、ただ違う世界ではなく、人が思い描く世界もあったりするのですね。
    並行世界で、その世界に生きる自分に合ってしまったら、どうなるのでしょう。
    さらに先が気になります!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!

     並行世界とは「もしあの時…」という世界だといわれたりしていますが、(有名なのは織田信長のifや、第二次世界大戦で日本の降伏する日のifとか

     現在に生きる わたし達個人にもifはたくさんありますよね…もしあの時、こうしていたら今とは違ったのでは…
     そんなifの世界が枝状にたくさんあるような気がして…この第3章が生まれました。

     ぜひ、引き続き「迷蔵」お楽しみくださいませ!
    更新、がんばりまーす。

  • 何が酒井さんをそこまで追い込んだのだろうと思ってましたが、なんと凄惨な、、
    そして並行世界を渡り歩いても見たかった世界は見つからないわけで。
    そうやってずっとさ迷い続けていろ、と告げられているようでつらいですね

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!

     せつないというか、厳しいというか…。
     酒井は、きっといつの日か「そうでありたかった自分」ときっと出会える筈…。
     そしてそれが酒井の希望となって欲しい。
    (←…作者ではありますが

  • 並行世界で、その元の住人でない者が安らかに暮らせるのか……ユキにとっても興味深い事象ですな!

    作者からの返信

     ユキのような「すり替わり」や「なりすまし」の場合は、比較的、安らかなのかもしれませんが、それでも…常に罪悪感や不安があるんでしょうし…
     ねぇ…?