応援コメント

420 第25話08:祝杯②」への応援コメント

  • 見た目は少年だが、実際はここにいる面子より高齢で、しかしエルフとしては未成年、でも前世では成人超えて寿命間近、けれど年齢自体は今の肉体と同じくらい……ええい、ややこしいw
    ハークの年齢絡みは、読んでてたまに頭がこんがらがって面白いです。

    作者からの返信

    良く思うんですが、ハークと同じように前世を生きているからすごく精神年齢高い筈の主人公って結構いますよね。でも結構そういうキャラも外見の年相応に後先考えず乱暴な行いをしたり、キレたりしてますよね。

    アレって、描写は無いですけど精神が肉体の年齢に引っ張られているのかしらん、とか思ったりしちゃったりして。

  • 老獪な政治家が、あの人の方が凄い、と言う外見少年。転生小説あるあるですね。前話までの話の重さから切り替わり、軽いネタに、ホッとします(苦笑)

    作者からの返信

    連座制の怖さは、使われたことのない現代人よりも使われたことのある時代の人物の方が解ると考え、今回のお話としました。
    ハークは豊臣秀吉政権時代から生きているので、連座制が引き起こしたむごい惨劇も幾つも経験しております。

  • 更新ありがとう御座います(^∇^)ノ♪
    ここ最近は実に勉強になるお話です(つ✧ω✧)つ
    しかし久々にハークの文字を見ました(≧▽≦)

    誤字報告
    彼の左隣の人物に座る人物
    彼の左隣の椅子に座る人物
    では?♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    修正いたしました。

    そして、ええもう、大虎も久々にハークの文字を描いた気がしますw