応援コメント

117 第10話06:父との会話」への応援コメント

  • 1回亡びてスクラップandビルドも良いかなーなんて思えてきますねー。
    「膿はまとめて出すわい(キリッ)」なーんて謳ってるおじい様の閉口障害(ガビーン顔)が見たくなってきました!さて!

    作者からの返信

    新しい反応ですな。

  • >不和を撒き散らされ、一丸となる事の出来ない

    これは身につまされる話ですねぇ…

    作者からの返信

    お読みいただき、コメントもありがとうございます!

    そうですね、現実でも一丸となることができれば解決できるのに、という問題はいっぱいありますよね。

  • ケータイ……薬缶位のサイズ……確か、初代の携帯電話はスーツケースクラスだった筈だから……と考えたら、何故か持ち運び型の懐かしの黒電話が頭に浮かぶ件

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    よくご存じで。ちなみに大虎もカバンみたいな大きさのケータイ電話は、実際に見たことはありませんw

  • やはり、長距離遠隔用の会話手段はあらゆる面で重要視されますよね。

    リアル軍でもそうですが、対盗聴・対妨害・暗号込みと来るとやはり専任の通信兵且つ背中に背負うのがこの世界でもしっくりきそうですね。 作中の、希少とはいえ、民生で薬缶レベルだと( ˘ω˘ )

    ・・・というか、カッコいいじゃないすか!
    通信・索敵兵、MSでいう早期警戒機だの情報収集機とか!(趣味全開ですいません(笑))

    作者からの返信

    ハークの前世の時代から、矢張り情報を制する者が勝つ、というのは変わりませんね。

  • 何やら波乱の幕開けが遠征の足音と共に(─.─||)

    作者からの返信

    コメントお返しするの遅くなってすみませぬ!

    厄介のもとがやってきます!

  • なるほどねぇ。一般の、少し頭のキレる貴族側視点だとこう見えるのか。
    情報の伝達速度とかを考えてもこんなもんなんだなぁ、って印象だけど、
    情報部隊とかないとこうも緩いというか遅いものなのか。。
    普通に大規模犯罪集団とかの方が情報は持ってそうやね。
    ロンくんは主人公一行とどうかち合う、もしくは目撃者となるのか、ワクテカw

    作者からの返信

    王都からソーディアンまでは馬車で二週間かかります。
    ってことは領主側がデンワで受けた内容を公表でもしない限り、情報が伝達するのは最低でも二週間ということになります。

  • ゲッって言っちゃったよ!w

    作者からの返信

    関係がこじれておりまする

  • ロンの聡明さは父親譲りなのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    王都の寄宿学校の連中がどう絡んでくるか見ものです!

    作者からの返信

    その通りです。
    これは裏設定ですが、父親も長子出身者ではないので、ロンが一番自分によく似ていると感じているのですよ。