応援コメント

42 第4話終了時点での主要人物ステータス一覧」への応援コメント

  • 32 第3話終了時点での主要人物ステータス一覧で書いてあったビャッコの称号『クルーガー家の守護魔獣』を忘れていませんか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!
    ここまで読み込んでいただき感謝です。

    解りにくいとは思いますが、実は称号も変化しまして、この時はその途中で一回消えています。
    51の第5話終了時点での……まで是非、読み進めてくださいませ。

  • チェストはもうこのまま変わることはないのか…

    作者からの返信

    残念ながら、ありません!


  • 編集済

    ヴィラデルの称号が《アルテア国の救世主》
    功罪
    強盗、窃盗、詐欺、傷害、ドルファ村の恩人、アルテア国の恩人

    ある意味すげぇ~存在(^∇^)ノ♪

    国と村の恩人であり救世主やのに殺人以外はなかなか悪い事してる砂漠のエルフ(☆▽☆)
    まぁ〜ほんまはハークがもらう称号と功名やから剥奪させたらやっぱり悪いエルフ(≧▽≦)

    作者からの返信

    今のところ、ヴィラデルの過去を詳しく描く予定は無いのですが、彼女が一筋縄でいくような女性ではないと表現したかった部分ではあります。

  • 、みはらたますましさしせさそるほそま、:

    作者からの返信

    ???


  • 編集済

    私も「初めて」が良いかと思います。

    「○○して初めて〜」と書く場合、「その時になってようやく〜」といった意味としても使われます。
    一番最初と考えずに、起点になっているところと考えるとよいかもしれません。

    なお蛇足ですが「始めて」は動詞なので、「鍛錬を始めて1週間」といった使い方になります。

    更に蛇足ですが、一部で議論のある話でもあり、多数派は上記ではありますが、必ずしも誤りではなく、いっそ平仮名で書いても問題のない類のものだそうです。

    (今日読み始めてここまで来ました。明日からまた続きを読みます!とても面白いです。)

    作者からの返信

    仰る通りですね。
    ひらがなでいこうと思います。

    お読みいただき、フォローいただきありがとうございます!

  • >つまりは握ることで始めて
    始めて→初めて

    作者からの返信

    これどっちなんだろう?
    一番最初ということでもなく、握るのを開始したとも言えるのでこのままにしときますね。

  • クラスって、変更できないのかな。

    作者からの返信

    実は勝手に変わります。

    かなり後ではありますが、説明する箇所があります。

  • それぞれスクショして読みます(`・ω・´)

    作者からの返信

    大変にお手数かけます。

    「無駄に文字数稼いでるんじゃねえよ」と言われるのが怖くて、同じ文言を端折りました。
    しかし、それだと逆に読みにくいと当然言われまして、次回からは一切合切記載しております。

    編集済