第六節 血の契り

 初まりの院は魔王城の一番奥にある、レンの私生活の領域だ。

 書院裏側の扉から門をくぐり、中庭を囲む通路を経由し、自然の洞窟を通って辿り着く。



 「洞窟の岩は十万年前からあるから、ちょっとくたびれてるかも」


 下にまかれている砂利以外、壁面全てに魔光苔ひかりごけが付着して赤い月と同じ色の光を放っている。


 「前の世界では、十万年前は人間の祖先がやっと世界に広まった頃かな」


 「綺亜の世界はおそらく変化する世界だから。この世界は神の関与が大きいから、最初からあまり変わっていない」


 「世界が滅びなかった場合の三百億年後では、人間は土饅頭どまんじゅうになっていた」


 「輪廻の無い世界は、神も飽きちゃうんじゃないかな。ネイトは別として」


 万事過保護なこの世界の神にあって、無償の恩恵は与えず、必ず召喚に応じ、必ず代償を要求する最高神ネイトだけは、ある意味中立の神だ。



 魔光苔ひかりごけの洞窟を抜けると、断崖にせり出した岩棚の上に木造の建物が見える。

 まるで東京における書院造りの館のように、濡れ縁で囲われて引き戸で仕切られている。



 「ここが私の私室、岩の端から落ちないでね」


 「僕は他人の私室に一人で入った経験が無いんだ」

 何度か誘われたけれど、真島の部屋には行く機会が無かった。


 「十万年期にして魔王が初めて私室に招く客人なんだから、ただで帰れるとは思わないでね」


 「レン、僕が告白していなければどうしたんだい」


 「手籠めにしていた」レンがくすりと笑う。僕は、挽肉でも満足だったけれども。



 館の中は板敷きで、寝室である一部屋と飲食のための子部屋に別れていた。

 玄関で履物を脱ぐと、使用人に足を洗ってもらい板間に裸足で上がる。

 床板が軋む音に、立川にあるお婆ちゃんを思い出す。


 「草のマットの上に寝具が直敷きだけど、綺亜は初めて見るでしょう?」


 「『畳』に『布団』はむしろ見慣れているんだ」

 情報の修士課程を終了したけれども、満足する職を得ることが出来ず、ベッドを買う機会が無かった。

 ただレンの寝具は草のマットが一枚なので、東京で言うならば鎌倉期の形式だ。


 「六万年前より昔はベッドが無かったから、私もこちらの方が好き」



 「じゃあ座って、始めるよ」


 草のマットの横に座ると、眼鏡を床に置いた。


 「正座できるんだ」


 レンも同じように正座すると金糸の角飾つのかざりを外し、結い上げたシルバーグレイの髪から飾金かざりがねを取った。

 カドミウムレッドの鮮やかな月の光が、開け放たれた引き戸から寝所に差し込む。


 「綺亜、これは綺亜を一度滅ぼして再生させるもの。今の綺亜と、再生した綺亜は厳密には違うもの」


 「僕は、僕が演じてきた全ての仮面を捨て去るんだ。再生した僕は綺亜ではなく、レンの綺亜だ」


 僕が額に手を当てて前髪を除けると、レンは僕に体重を預け顔を近づけた。

 彼女は僕の唇に爪でわずかに傷を付け、滲み出した血を舐めとる。


 「人間の血の味は、濃い紅茶の味」


 そして、レンは僕の頭を両手で包み、浅く、浅く、そして少しだけ深く口付けをした。

 僕の初めてのキスは、血の味がして、とても柔らかく、そして心地よかった。

 彼女は僕をとらえてはなさず、されるがまま甘い唇の味と苦い血の味を楽しんだ。


 酸欠で気が遠くなり始めた頃、レンは僕の肩に爪を食い込ませて唇の間にわずかな隙間を作った。

 彼女に上手く誘われた僕の舌は、わずかに開いた口の外に突き出される。

 レンは機を逃さず、舌先にその鋭い犬歯を立てた。痺れた舌に、痛みが走る。


 舌の先から驚くほど大量の血が流れ出し、レンの足に落ちて大きな水玉を作る。

 僕の血は彼女の太ももの間を満たし、床に流れ下ってあたり構わずアリザニン・クリムゾンに染めた。


 レンは自らの舌先を噛むと、滴り落ちるバーミリオンの血を僕の舌の上にたらす。

 彼女に肩を拘束された僕は、舌を流れ下る魔族の王の血をなすがまま飲み続けた。


 僕の中の古い血が失われた後、ふらつきを感じてアリザニン・クリムゾンの寝具に倒れ込んだ。

 レンも同様にふらついて寝具に身を預け、僕の血だったものが跳ねて彼女の体を彩った。


 「レン」


 「綺亜、どんな感じ?」


 「僕が飲んだレンの血が体を侵して行くんだ」


 「成功して良かった。初めてだから」


 東の空に沈み始めた赤い月が、僕達をカドミウムレッドに照らす。

 月の光が僕を抱擁して、暖かく、いい香りで、綺麗な色をして、静寂に包まれ、とても心地が良かった。


 「レン、僕の視界が赤い。そして赤い月から力を受けとるのが見えるんだ」


 「赤い月がもたらす原初の力によって、私の血が綺亜を満たし始めてるの」


 レンが僕の手を握ると、血と血がつながり力が二人の間を行き来した。


 「綺亜、綺亜はこれで私と同じ時を生きる不可分の一つになったんだよ」


 「僕はレンのものだ」


 「浮気はしないでね」


 「千年間?」


 「千年間」


 レンと僕はしばらくアリザニン・クリムゾンの中に沈んだまま、静寂を楽しんだ。


 「綺亜、私の血は体を満たした?」


 「体の傷が、全て癒えたみたいだ」


 「全て、赤い月が人間界から収奪した力だからね」


 「全て、僕が選択した結果であることは分かっている」


 レンと僕は寝具から起き上がって、一面血に濡れた床板に立った。


 「綺亜、包帯は外しましょう」


 「レン、肩のものは僕がほどくよ」


 「お願い」


 レンの肩の包帯に手をかける。したたるほど僕の血だったものに濡れ、ほどきにくい。

 ほどきながら僕は、彼女のきめ細かいゴールドオーカーの肌に目を奪われた。


 「綺亜、どうしたの?」


 僕はレンの胸の間から、鎖骨を通り、首筋を上がり、あごを越えて、頬をかすめて、シルバーグレイの毛先まで口を近づけてなぞった。


 「僕は血がこの道筋をたどるのに欲情してレンに恋をした。そして人間を裏切ったんだ」


 「綺亜は、勇者として失格ね」


 そして鋭くなった犬歯で、レンの耳たぶに歯を立てた。

 レンのバーミリオンの血は、砂糖より甘くて水銀の味がした。


 「綺亜、戦争の後処理が終わったら覚悟なさい」



 ◇◇◇



 僕はわがままで、人間を裏切った。ただ一人、魔王のためだけに。

 

 ――僕は魔王に恋をした。

 

 流されるままに、勇者の役割を負った。派遣社員の頃に、そうだったように。


 世界が救われるその瞬間、僕は欲情に任せ、聖剣のかわりに魔王の手を取った。

 

 ――僕は世界の滅びを確定させた。


 滅びにむかう千年紀、世界が滅びるその日まで、僕は魔王と同じ枕で眠る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る