第三章:絕地7騎士 ― The Magnificent Seven ―

静岡県富士宮市 二〇一X年八月中旬

「だ……誰? お……お姫さま?」

『ずっと、別の名前で呼ばれていましたが……良い呼び名ですね……。では、これからは、わたくしの事は、そう呼んで下さい』

 小学1年生の時の8月。あたしの前に現われたのは、あたしが「お姉ちゃん」と呼んでいた、団地の隣の部屋に住んでいた女の人に良く似た「何か」だった。

 しかし……その「お姫さま」が現われた時、辺りに有ったのは……「お姉ちゃん」の銃殺死体と、「お姉ちゃん」を殺した奴らの焼死体。

 後で聞いた話では、あたし達、日本に働きに来ていた日系ブラジル人とその家族が住んでいた団地を、排外主義団体が襲撃したそうだ。

 あたしが生まれるずっと前から、世界が……世の中そのものがおかしくなっていた……らしい。そして、あたしの家族や近所の人達の身に起きた事も……ある意味で「狂ってしまった時代」の「よく有る事」だった。

 と言っても、もちろん、あたしは、二〇〇一年九月一一日、他人の精神を支配する力を持つ「異能力者」達が、ジャンボジェットをニューヨークの「2つの塔」に特攻Kamikazeさせる以前の、「まとも」な世の中、「普通」だった世界は、WEB上に微かに残っている記録や映像でしか知らない。多分、その頃、物心付いていた人達だって、二一世紀最初の年の九月一〇日より前の自分自身ように思い考え実感する事は、もう、困難だろう。

「で……『お姫さま』は、一体……どこから来たの……」

『貴方が「お姉ちゃん」と呼んでいた方に宿っていましたが……残念ながら、こんな事になったので……今後は……貴方と御一緒させていただきます。貴方が亡くなって……貴方のお友達や家族が、わたくしを受け継ぐまでは……』

「えっ?」

わたくしのような存在モノは……強い力を持ってはいますが……宿る人間が居ないと、自分で何かを思ったり考えたりする事さえ出来ないんですよ』

「だから……『お姫さま』は……何なの?」

『言うならば「女神」です。あれのね……』

 そう言って、「お姫さま」が指差した先に有るのは……。

「えっ?」

 さっきまで、火と煙を吹いていた富士山は、いつもの姿を取り戻していた。その代り……。

「なに……これ……?」

 周囲に居るのは何人もの兵隊。呆然と、富士山とは逆の方向に現われたモノを見ていた。

 今にして思えば、その兵隊が着ていた戦闘服や持っていた銃その他の装備は……旧・自衛隊のものとも、旧・特務憲兵隊のものとも違っていた。

 そして、後の方には軍用車。軍用車には手書きの「黒い桜」のマーク。その「黒い桜」のマークは兵隊達の胸にも有った。それも、何故か、見た範囲内では、全て急ごしらえの手書き。

 兵隊達の凝視める先には……巨大なきのこ雲が有った。

 恐怖と混乱のあまり、あたしが泣き出しかけた時………。世界は元に戻った。

 いや、元に戻った世界も同じ位、絶望的なモノだったけど。

『たまに有るらしいのですよ……。わたくし達のような存在モノが……あまりに大きく世界を作り変えてしまうと……「他の世界」「他の時の流れ」と繋ってしまう事が……』


 そして、当時、小学1年生だったあたしも、次の日の夜明けごろには、とんでもない事に気付いていた。

 この「富士山の女神」を名乗る「お姫さま」は、数百万・数千万人の人間を殺したり、露頭に迷わせる事は簡単に出来るが(と云うか、実際にやらかした)、あたしや他の誰かの命を助ける事に関しては……もう、どうしようもない能無しだった。

 あたしは……火山灰の降る中、ずっと、廃墟になった富士宮を彷徨い続けた。今にして思えば、「お姫さま」の能力ちからを使えば、噴火を停止させる事も出来たかも知れないが、そこまで頭が回らなかった。

 そして、富士山は、散発的に火を吹き、煙を上げ、火山灰を降らし続けた。

「やっと見付けた。この子だ」

 女の人の声。

 声の先には……作業着にヘルメット、ゴーグルにガスマスクの女の人が1人と、同じ格好の小柄な男の人が1人。……そして、……当時のあたしよりも少し齢上ぐらいの女の子が1人。

『あんたねぇ……。何て事したんだよ……。あたしが言っても説得力無いけど……「出来る事」と「やっていい事」は違うよ、まったく』

『これはまた、お久しぶりですね……確か、ここ九百年ほどの間、この列島くにでは……「娑伽羅さがら竜王の末娘・瑠璃るり」様と名乗っておいででしたか?』

『ややこしい事になるよ……。あんたが、こんな真似をしたせいで……世界そのものが、またしても、いくつかに分かれた……。そして、あいつが動き出すかも知れない……。「時と闇の神」カーラ・チャクラが……。あ……それと、あたしの「巫女」が詳しい事情を知りたい、ってさ。あんな真似やらかした理由を、さっさと説明して』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る