応援コメント

第14話 明法寮と江藤新平」への応援コメント

  • ドラマのワンシーンみたいな素敵な展開ですね。
    テンポが良くて読みやすいです。

    現代だとこんな美談にはならなさそう、と思ってしまうのが今の日本の残念なところです。

    作者からの返信

    テンポが良くて読みやすいと言っていただき、とてもうれしいです!
    そうですね、現代だとなかなかこういう美談的なのにはなりづらく、閉塞感がある社会なので難しいですね……。

  • 江藤新平、一応佐賀だと偉人なのですけど、あまりこういう話を聞いたことは無かったな……

    彼は弘道館を途中で抜けないといけなかったから、学校には思い入れがあったのかしら。

    作者からの返信

    あまり見たことない話ということでしたら、書いて良かったです!明法寮への思い入れは色々あると思うのですが、また書きますー。