応援コメント

第11話 自分がキャラ化されたときのご本人の意見」への応援コメント

  • 今となっては当たり前に行われてますが、モデルにされた側が本心ではどう思っているのか少し気になります。
    ゲームのキャラにされたり女体化されたり…芸能人やアイドルのような見られる仕事ではない人たちはどうなんでしょうね。
    作家なんて最も気難しい人たちであるのに。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    芸能人やアイドルのように見られる仕事ではない……はここ最近の考え方なのかもしれません。
    戦前はよく作家の○○が何をしたとか新聞や週刊誌に書かれていましたし、昭和の頃は作家が結構テレビに出ていました。
    今だとモデルにされた側の本心はどうなのですかね。

    綾辻行人先生・京極夏彦先生・辻村深月先生は現役の作家さんでキャラ化されてマンガになってらっしゃいますが、トークショーでは少し困惑しつつも面白いと言ってらしたそうなので、案外うれしいものかもしれません。