応援コメント

第5話 冒険者ギルド」への応援コメント

  • シナモンさん、こっちじゃ腐ってるのね……w

    作者からの返信

    そうなのです!

    他の方へのコメントにも書きましたが、ロボ電だとシナモン登場時の男性キャラが長谷川と渡辺のみだったので、腐というよりも薔薇かな、とw それは書きたくねぇぞ、とw


  • 編集済

    シナモンちゃん……腐ってやがる…………イイ!(何かをこじらせた顔)

    作者からの返信

    本当はロボ電のシナモンも腐女子設定を付けようとしたのですが、その時点で登場済みの男性キャラが長谷川、渡辺のオッサンコンビしかいなくて絵面的に美しくないのでボツにしました。
    彼女が目ビームに厳しい理由も後ほど出てきますよw

  • こんにちは。
    アニメこのすば2の途中迄見てきましたよ~。

    え~とですね。
    2次創作に求められているところから、恐らくですがズレてますね。

    世界観借りるのではなくて、丸ごとキャラクターの方を借りないと。

    二次創作で人気の物は百合にとか、BLにしたりとか、最終回後のアナザーストーリーとか、全部原作のキャラクターで行われているので、オリジナルキャラで勝負したらあかんです。

    特に「このすば」はキャラクターが個性的なので、余計に、見たいのはコレジャナイ感が出ちゃいます。

    キャラ付の完成度が本家は高いので、特にそう感じるかもです。

    主人公の最初のヤンキー感というかやさぐれ感?が強すぎるのも何となく世界観にしっくりこなくて、ヤンデレにってなりにくいですね。

    文章が上手いので、トレース感は有るけど面白さには繋がってはいないかなと。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    わざわざアニメ視聴までお時間取らせて申し訳ありません。

    『2次創作に求められているところから、恐らくですがズレてますね。』

    ですよねぇ〜w

    他の方のこのすば2次創だと原作キャラ使ったアフター物とか原作のサブキャラを主役にしたものばかりですもんね。
    オリキャラがいたとしても『カズマのパーティの一緒にどうたら』ですしね。

    チラ裏にも書きましたが、元々がTRPGからの着想なんで、もしアニメや原作だけだったら、私は多分小説を書き始めることすらしなかったと思います。
    そういう私のルーツ的な意味で大事にしたい作品でもありますw

    今回は(も)ありがとうございました。今後何かの2次創作を書く機会がありましたら、
    十六夜様のお言葉を参考に構成を考えさせて頂きますね。