第6話 女のいない世界。

 僕はたまに思う。

「女のいない世界に行きたい」って。


 隣の席の女子が僕に言った。「わたし○○ちゃんて嫌いなんだよね」って。僕は心から驚いた。だって、その○○ちゃんとさっきまで笑って仲良く話してたじゃん!!


 女子って怖いなぁと思った。

 

 その事をママに話すと「それは内緒の話なんだから誰かに言ったら絶対にダメだよ」って言われた。そのくらい僕だって分かってるよ。

 

 でもさ、なんで嫌いなのにあんなに仲良しなふりするんだろうって思うじゃんか。ウソついてるって割には全然そう見えないし。ママに「女の子ってそういうものなの」って言われたって、僕にはちっとも理解が出来なかった。


 あと、女子と話してもつまらない。

 ゲームの話も知らないし、ユーチューバーの話も通じない。

 

 その上、男たちで話している下ネタをたまに僕も一緒になって言うと「まさしはそういうの言わない方がいいよ」とか言われるし。

 何で僕だけがそんな風に言われるんだ!納得がいかない。


 もう1つ、僕には女子が苦手な理由がある。

 

 僕はここだけの話、バレンタインデーになるといくつかチョコレートをもらえる。

  

 でも、その女子達にこの事は内緒だとも言われるからあまり人には言えない。


 そして、ホワイトデーには自分で選ぶようにとママが言うもんだから、何だか分からないけれど僕なりに選ぶ。


 その後!その後が嫌なんだ。

 内緒って言われてるから女子をこっそり呼び出してお返しを渡す。

 そこでやっと任務終了。

 本当に疲れる1日。

 

 僕よりママがやけに楽しそう。


 好きな人なんていないのにさ。

 学校で友達に誰が好きかって聞かれても困るんだよね。


 その上、テレビをみていてもママまで「この中だと誰がいいと思う?」とか聞いてくる。いつも「いない」って答えるけどさ。


 ママの好きな平手ちゃんのことを「闇落ちしてる」って言ったら笑われたけど、かと言ってヒラヒラな服を着ている女子も好きじゃない。みんなぶりっ子に見えるから。


 あ、でも時効警察の三日月とか彩雲が面白いから、まぁいいかなって言ったら、何故かママは喜んでいた。何なんだ、いったい。


 だから、これはママのせいにしておく。

 ママのせいで、僕は女子が嫌いなんだ。


 


 あ、この話は内緒だからね。

 

 約束だよ。


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る