既成概念を取り払ってくれる実況中継、イタリア生活のあれこれ!

こんなに楽しい生活ならば、わたしも外国で暮らしてみたい!

もちろん、日本では通じる常識も、一歩国を出れば非常識だったり、
苦労はたくさんあると思います。

けれど、それもひっくるめてイタリアでの生活を
マイペースで楽しんでいらっしゃる橋本氏。

着眼点も多様で、そこか、それか、そうくるか、毎話とても楽しい。
出汁の話も面白かったのですが……一番笑わせていただいたのは
「車内異臭騒ぎ」。

もう何度もPCで画面上下を行ったり来たりして笑い、
このレビューを書く間もひとしきり笑い、
きっとあとでまた思いだし笑いします。

エッセイも最高ですが、
作品「覚書《リコルディ》~フィレンツェ宝飾職人の事件簿~」も
登場人物が素晴らしく、物語もハラハラどきどき。

あぁ、更新が待ち遠しくて仕方がない、そんなエッセイです!

その他のおすすめレビュー

コノハナサクヤさんの他のおすすめレビュー634