10月27日 蜜柑分お腹が空いている筈だ

8時起床。


ゴミ出しの時間ギリギリだったので急いで出す。


外へ散歩。

ドラクエウォークをしながら歩く。

2時間半ほど歩く。


帰宅。

妻はお腹を空かして待っていた。


朝飯、ヨーグルト、肉まん。

ヨーグルトには昨日の夜に食べたわらび餅にかかっていたきな粉を入れて食べた。

きな粉を入れたヨーグルトは不味くはなかったが健康的な味がした。


だらだら。


午前中に宅食が届く予定だった。


待つ間少し眠る。

寝てから30分くらいして妻に起こされる。

今宅配業者が来ており、マンションのオートロックの解除まで対応したとのことだった。

オートロックを外したということは、あと2,3分で部屋に着くだろうから心の準備をしていたのだが、5分くらい経っても宅配業者は部屋に来ない。

私は寝ていたのでオートロックのチャイムが鳴ったのを聞いていなかったので、本当に宅配業者が来たのか妻に聞いてみた。

すると妻は、嘘じゃないよ本当だよ、と言った。

その5分後やっと宅配業者が来た。


妻と外出。

薬局で買い物。


寝起きすぐだったので少しフラフラした。

買い物の後そのまま図書館に行こうと思ったが、お腹が痛くなったので一度家に帰る。

数年に一度あるかないかの腹痛で苦しかったのだが、妻にはそれが伝わっていなかったらしく、私がヨタヨタ歩いているのをそばでニヤニヤと見ていた。


腹痛が治るまで家で休む。


14時半家を出る。


図書館へ歩いて行く。

15時図書館。

勉強スペースで句作など。


17時家へ帰る。


帰宅。

妻は寝ていた。


作り置き用の料理を作る。

料理途中、妻からお腹が空いたと言われたので夜飯にする。


夜飯、豚キムチ。

豚から大量の油が出てきたので、皿の底には油が溜まっていた。


再度作り置きを作る。

煮物、牛肉の炒め物、鶏肉の炒め物を作る。


豚キムチ1皿だけだとお腹が空くという意見が妻から出た。

私はそこまでお腹が空いてなかったので、そう伝えると、朝と夜しか食べてないのにそんなにお腹が空いてないのはおかしい、1人で外出した時にどこかで買い食いしたのではないかと疑われた。

確かに、少し遅めの朝飯を食べただけで昼飯を食べていなかったので普段だったらお腹が空いてるはずだとは思った。


豚骨ラーメンを食べる。

インスタント品で、麺とスープしか入ってなかったのでゴマと豆板醤とニンニクを入れた。

思ったよりも麺がたくさん入っていたので満足感があった。


だらだら。


25時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る