10月13日 ナンパ師の彼女や秋の虹二重

6時起床。


散歩。

外は風は強いが雲一つなく、台風一過一歩手前といった感じだった。


ドラクエウォークをしながら歩く。

繁華街の方は朝まで飲んでいたであろう人たちがわらわらと蠢いていた。


朝からナンパに精を出す人もいた。

ナンパ男は、地味なパーカーを着た女の子に話しかけており、しばらく話しながら歩いていたが断られたようだった。

女の子は早起きをしてどこかに行こうとしている雰囲気があり、朝のナンパって朝帰りの子に声をかけるんじゃないんだなと思った。


ドラクエウォークをしながら散歩をしていたので、バトルの時などに道の端で立ち止まったりしていたのだが、立ち止ってスマホに夢中だった時、エチオピア人の2人組の内の1人にスマホの中を覗き込まれた。

突然うしろから覗き込んできたのでかなりびっくりした。

エチオピア人は私の驚いた様子を見て笑っていた。

何ですか?と聞くと、それには答えず、笑いながらどこかに歩いて行った。


9時帰宅。


朝飯、レトルトビーフシチュー。

セブンイレブンの金のビーフシチュー。

昨日の夜にテレビ番組で紹介しており、美味しそうだったので昨日コンビニで買った。

中に入ってる具が大きく美味しかった。

妻は半分残したので残りを引き受けた。


9時半寝る。

昨日の夜は眠くなかったのであまり寝てなかったのだが、外で歩いたからか朝飯を食べたからか非常に眠かった。

何度か妻に起こされて何か受け答えをした。


14時半起床。


宅食の配達が今日の午前中に来るとのことだったがまだ来ていないようだった。

おそらく昨日の台風のせいで遅れたのだと思うが、特に連絡がないのでいつ来るのかわからなかった。午前中に来なかったということはもしかしたら午後に来るかもしれないと思ったが、これで待ってて午後にも来なかったらヤナ気分になってしまうので外に出ることにした。


15時半妻と外出。


ほけんの窓口へ。

妻の帝王切開に備えて妊娠関係の保険の話を聞こうと思い来店した。

対応してくれたのは、神経質そうな風貌で、回りくどい話し方をする男性だった。

妊婦に特化した保険というのはないようだったので、妊娠の時だけの掛け捨ての保険がないか確認すると、保険金を取るだけ取ろうという考えの人に保険の案内はできません!と説教された。

無いなら無いと言えばいいのに何を説教してきたんだ、と思うのと同時に、こっちが保険を使わなかったら保険会社は掛け金を取るだけ取っているわけなのでそんな事を言われる筋合いはないと思った。

少しイラっとしたがその後も普通に医療保険の話を聞いた。

話を聞くと掛け金に対して保障は少なく、あまり加入するメリットはなさそうだった。

1時間くらいで店を出る。


カフェへ。

ショートケーキとアイスコーヒーを食べる。

ケーキはショートケーキ以外は売り切れていた。

アイスコーヒーにシロップを入れすぎた。

妻はスコーンを食べていた。

店員は制服を着ていたが、1人スーツを着て接客をしている初老の男性がいた。

オーナーっぽい人で、台風の影響でバイトが出勤できなくて代わりに接客しているのかなと思った。


1時間ほどで店を出る。

レジにフェルトで作った人形がたくさん置いてあり、すごいですね、と初老男性に言うと、今はこれを作ってるんですよ、とハリネズミの人形を見せてくれた。


デパ地下で買い物。


18時帰宅。


夜飯、3種のソーセージ、湯豆腐。

ソーセージにはマスタードがなかったので辛子を塗って食べた。

妻はセロリの浅漬けを食べていた。


妻とラグビーW杯の日本対スコットランドを見る。

前回のサモア戦で妻がハマったらしい。

私は前回のサモア戦はぼんやり見ていたのでしっかりラグビーを見るのは初めてだったが、迫力のある試合で面白かった。

球技はそんなに好きじゃないのだが、ラグビーは選手が耳が潰れているので共感する。

試合終了後、妻は感動して泣いていた。


だらだら。


26時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る