10月2日 地図を見て探せば迷う秋の蝿

6時起床。


今日は早めに家を出ようと思ったのだが、起きたら早めに出社するのが面倒に思えてきたので普通に出社することにした。


朝飯、マヨネーズトースト。


7時20分家を出る。

通勤途中の交差点で後ろにいたOLの2人組が、あー、とか、かわいいー、とか、最近の流行だよねー、と互いに褒め合っていた。


出社。

午後から外で打ち合わせ。

上司2人と一緒に合計3人で行く。

昼飯、ラーメン。

スーパーのフードコートで食べた。

フードコートは食べるものが色々あったので何にしようか迷ったのだが、時間をあまりかけるのもダメだと思ったので手軽そうなラーメンにした。

16時打ち合わせが終わり直帰することに。


最寄りの駅で上司と別れる。


妻からドラクエウォークのおみやげを取ってきてくれと頼まれていたので、アプリを立ち上げておみやげポイントを探す。

少し離れた場所にあったので歩いて行こうとしたが、どうやら方向が違ったらしく、歩いて向かうほどポイントは遠くなって行った。

間違えたことに気づき、来た道を戻る。

その時は普段では持たないくらい重い荷物で、普段は着ないスーツだったので暑くなり汗をかいた。

ドラクエウォークでおみやげをゲットする。

妻は2つ取って1個ちょうだいと言っていたのだが、2つ取るためには課金アイテムが必要らしく、スマホゲームへの課金に抵抗がある私は課金することはしなかった。


今日は飲み会があるので飲み会会場へ。

仕事が早めに終わったので、開始時間よりだいぶ早く近くまで来た。


コンビニでジャンプ、マガジン立ち読み。


漫画喫茶で『土竜の唄』を読む。

漫画喫茶のジュースを入れるコップが小さな紙コップになっており、氷を入れて炭酸ジュースを入れると2口で飲み干してしまうくらいの量しか入らず、喉が渇いていたので何度もお代わりをしなくてはならずもどかしかった。


時間になったので飲み会へ。


18時飲み会。

職場の人と飲み会。

スペイン居酒屋。

初めて集まるメンツの飲み会だったのだが、想像してたよりもずっと面白かった。

話の内容としては主に職場の話。

結局1軒目で22時半までいてしまった。


コンビニでアイスを買う。

解散。


酔っていたせいか駅の中で出口に少し迷う。


23時帰宅。


妻は寝てた。


24時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る