応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面白かったです!✨
    あやかしモノは多いですが、実際の場所や天候、電車の路線等まで調べられ、ご自分の実体験から生まれたキャラもいたからこそのリアリティーを感じられ、主人公たちにも共感出来ました。
    この調べることって現代モノでも過去モノでも本当にキリがない作業ですよね💦ほんのちょっとのことでも調べると意外な事実がわかったり。そういえば、最近東横線乗ったら桜木町駅なかったです!👀💦

    ましてや、個人的に私が大好きな場所が舞台で、好きなものがたくさん登場してくれたので、読んでいてずっとワクワクしてました♪( ´▽`)

    リアリティーは状況だけではなく、謙一郎さんの想い、思い出を美化していた等と知った時の葛藤にも感じられ、ぐっときました。

    楽しいひとときをありがとうございました!(*´∇`*)

    作者からの返信

    かがみ透さん、レビューまでいただき、本当にありがとうございます(≧▽≦)
    楽しんで頂けて、嬉しいです。

    そうそう、調べものってキリがないんですよね。
    事実をどの程度入れるか、そのさじ加減なんかもありますし。
    意外な事実は思った以上に多く、それも面白かったですが(^^)

    >最近東横線乗ったら桜木町駅なかったです!

    そうなんですよ!横浜桜木町間は2004年で廃業してるんです!
    今回調べるまで気づいてなくて、驚いたことの一つです。
    みなとみらい線があるから、必要ないと言われればそうなんですけどねぇ。

  • 横浜のあの辺りかぁ、と想像しながら楽しませていただいてます(#^_^#)
    落ち着いたレトロで素敵なバーですね🌹
    老女のママがカクテル作ってくれるなんて珍しいですが、カッコ良さそう✨
    和楽器って三味線でロックとかジャズを演ったりしますけど、篳篥でジャズというのも面白いですね!(*゚▽゚*)

    作者からの返信

    実際の場所を知ってるとさらに楽しいですよね(^^)
    老女のママカッコいいですよ。実は私が最初に見たカクテルを作るところって、こんな感じのおばあちゃんだったんです。いつかモデルにしたいなぁと思ってて、やっとかないました。
    篳篥のジャズは最近偶然聞いたのですが、思いのほかかっこよくてびっくりでした!これも使ってみたくて、さっそく(笑)

  • 横浜が舞台のお話なんですね!✨
    ランドマークプラザ、帆船、そしてシルエットでバラと猫の絵……わ〜! 好きなものばかりで楽しみです!(#^_^#)

    作者からの返信

    好きなものばかりですか?
    やったヽ(=´▽`=)ノ
    場所だけではなく、その日の天候や気温まで調べまくりましたので、楽しんでもらえたら嬉しいです。
    カクテルは、個人的には今回変わり種だと思ってます(^^)
    モデルになったお店で、実際飲んだことがあるのです♡