第19話

赤い石をもう少し手に入れるために、とりあえずモンスターを倒すことにした。

そのための罠を作った。

傷をつけて倒れやすくした二本の木の間にロープをはり、その少し先に穴を掘った。

ここにモンスターを誘い込み、ロープに引っかかったやつは木の下敷きになり、

それをかわして飛び越えたりしたやつは落とし穴に落ちるというわけだ。

この罠が使えるか試そう。

なるべく群を狙いたい。

どうしようか。

しっかりと装備(槍など)をして探しに行く。


いた。

ウサギもどきだの群だ。

ん?あれは……蛇もどき?

色は白くて、大きさは……

ウサギもどきの2〜3倍くらいある。

うわぁ、思ったよりも多い。

穴は大きめに掘っていたから大丈夫だとは思うけど……。

少し様子を見てみよう。

なんか戦ってるみたいだ。

数が減ったら、罠に誘い込もう。


蛇もどき強ぇ……。

ウサギもどき全部食べてたよ。

丸呑みだった。

3匹かぁ。

いけるかなぁ。

とりあえず罠に誘い込もう。

遠くから石を投げる。

あ、こっちに気づいた。

走る。

めっちゃ走る。

罠まできたら、落とし穴をよけて進む。

蛇もどきが追ってきてる。

うまく罠にかかるか……?

木の方はスルーだ。

それで落とし穴は……?


よし!かかった!

全部まとめて落ちた!

結構深く掘ったから出れないだろう。

あとはここに火を落とす。


しばらくして様子を見てみる。

うん、蛇もどきはいない。

で、赤い石は……

あれ?ない。

なんかそのかわり小瓶がある。

拾ってみる。

解毒剤って書いてある。

読める。

なんか読める。

ゲームの世界も日本語使ってるのかな?

解毒剤……まさかこいつら毒を持ってたんじゃ……

というかなんで赤い石がなくて解毒剤があるんだろう?

う〜ん、わからない。

解毒剤はあやしいけど、

もし毒にやられた時のために一応持っておこう。

3つあるってことはあの蛇もどき達は赤い石じゃなくてこの解毒剤をもっていたってことか。

モンスターの種類によって何か違うのかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る