第7話 いい妹さんですね

結局、先輩の家の方が近かったので、先に先輩を送ってから家に帰り着いた。


「たぁだいまぁ」


「おかえり、あぁ、カバンは持つから。疲れたよね、ゆっくりお風呂に入って疲れをとるんだよ、おにいちゃん」


なんだか真由の様子が変だ。

妙に労ってくる。

友達できた?って聞いてこないし。

多分昨日の友達が幽霊発言の後くらいから。

あぁ、変な気遣いをさせてしまったみたいだ。

ちゃんと安心させねば。


「真由」


「何?おにいちゃん」


「あのな。ちゃんと僕には友達ができたからな」


「……幽霊じゃない?」


「あぁ、幽霊じゃない」


「ロボットじゃない?」


「ロボットじゃない。ちゃんと聞いた」


「家に連れてこれる?」


「多分大丈夫だ」


「何人?」


「……1人」


「ひとり……」


「い、今の所だ!それに千堂さんも、今日休みだったけど、また今度会いに行って確認してくるからな」


「千堂さん?」


「あ、あぁ、そうだ。昨日手紙をくれて、校舎裏で友達になろうって言ってくれたんだ」(一部事実と異なる場合があります)


「手紙……校舎裏……」


「な。だから多分2人だ」


「2人……ねぇ、おにいちゃん」


「ん?どうした」


「その千堂さんって女の人?」


「あぁ、そうだよ」


「もう1人の友達っていうのは?」


「神谷先輩だ」


「ヒロC?」


「那月」


「……それって女?」


「あ、あぁ、そうだよ」


「へぇ〜、それじゃあ、ぜひ今度家に遊びに来てもらわなくちゃねぇ」


「そ、そうだな」


なんだろう?真由から謎の圧を感じる。

僕の妹がこんなに怖いはずが……いや?割とあったような。

でもそうか…家に遊びにかぁ。なんか友達っぽいな!

他に友達って何をするんだろう?

色々調べておかないと。

そう思いながら部屋へと向かう。

風呂はもう少ししてからでいいかな?


「……ん〜?友達?友達、ねぇ〜」


妹の呟きは聞こえなかった。



結局風呂に入るのはしばらくしてからになった。

この前の占いの館に行ったからだ。

そこでのやりとりを一部抜粋して紹介。



「友達ができましたよ!」


「そう、それは良かったですね」


「しかもなんと2人も!」


「……2人?」


「はい!2人です!」


「1人じゃなくて?」


「2人です!」


「気は確かですか?」


「まさか占い師にまで正気を疑われるとは思いませんでした」


「他にも誰かに?」


「妹に」


「いい妹さんですね」


「どういう意味ですか⁉︎」



「というか友達ってゲ◯ガーとかじゃないんですか?」


「なんでポケットのモンスターが出てくるんですか⁉︎それをいうならドッペルゲンガーでしょう。いやドッペルゲンガーでもないですよ!」


「面白い冗談ですね」


「何がですか⁉︎ドッペルゲンガーがですか⁉︎それとも僕に友達が2人もできたことですか⁉︎」


「僕と友達になれるのは僕だけだってことですね」


「後者ってか!そんなキセキの青いバスケ選手チックに言わないでください」


「だってあなたのオーラはぼっちオーラなんですよ?」


「というかぼっちオーラってなんですか!」


「友達ができないオーラじゃちょっと長いでしょう?だからぼっちオーラ。そのぼっちオーラがあるから2人も友達はできないはずなんですけどねぇ」


「だからどんだけなんですか僕のオーラ」


「あの高校にいたら弦ちゃんが無言でドライバーを取り出すレベルですね」


「リミットがブレイクされる⁉︎あの弦ちゃんが友達になるのを諦めるレベル⁉︎」



ええ。大体こんな感じでしたよ。はい。

なんだか疲れたのでもう寝ます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る