応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いやぁ、さっすがコメディエンプレス宇部さんだぜ……! 堪能させてもらいました!

    というか「やさし」て! やさして!
    もう最高でしたわ。そして明らかにヤバいこの会社よwww
    やっぱり「筋肉」は全てを救うんですよね。いやぁ、これで薮坂にも光が……!(実は筋肉質薮坂)

    とても面白かったです!

    作者からの返信

    薮坂様

    よせやい(*´σー`)エヘヘ

    この会社、ヤバすぎますよね。実はこの会社、別作品にも登場してるんですよ。そっちは真面目なラブコメで営業部なんですけど。経理課には化け物がいるようですね……( •̀ㅁ•́;)

    やはり筋肉はすべてを解決しますから!筋肉質、素敵ですよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    最後までお付き合いくださり、さらには★までありがとうございました!あとはもう筋肉ネタはないです!(笑)

  • やさしwww
    やさしwwww
    やwwさwwしwww
    (もうダメだガマンしてたのに吹いちまった)

    作者からの返信

    薮坂様

    うふふ、いらっしゃいませ薮坂さん。

    私もね、『やさし』を思いついた時は吹きましたね。トイレの中だったんですけど。そんでジャイアンの子どもの名前も『やさし』と聞いてびっくりしました。ちっ、既にあったか(笑)

  • 俺が、お前のエプロンになろうって言ってピッタリくっつくのかとw

    作者からの返信

    永倉紗雪様

    なにそれイケメン過ぎる!(笑)

    素敵なレビューもありがとうございました!

  • すごい。名前のイメージと真逆ですね。

    作者からの返信

    永倉紗雪様

    ええ、完全に真逆です。やさし君なのです。

  • 工具箱にプラスドライバーいいですね。組み立てや修理が得意な男性素敵です。
    これぞ男子力ですねw

    作者からの返信

    永倉紗雪様

    もうこれぞ男子!っていうアイテムですよね。女子でいうところのメイクポーチでしょうか。

  • めっちゃ男前! やさしって名前!
    見た目は室伏広治さんをイメージしながら読んでましたが、微妙に違う感じですね。
    圧倒的な男子力!

    作者からの返信

    奥森 ゆうや様

    ビジュアルは室伏さんでも全然アリですね。
    めちゃくちゃ男前、それが高男子力男子!!

    ★もありがとうございました!100超えましたー!!ヽ(*´∀`)ノ

    編集済
  • なんだかんだで超甘々BLですよね……え、違うの??(笑)
    理屈抜きで最高に面白かったです!続編プリーズ!!(//∇//)♡

    作者からの返信

    aoiaoi様

    ウホ――!!
    aoiaoiさんにヒットして良かった!!

    男子力のストックがあれば書けるんですけど、いますっからかんなんですよ(笑)

    素敵なレビューもありがとうございました!!

  • うおうおう!鼻血出そう!!!まさにK点越え……(//∇//)♡

    作者からの返信

    aoiaoi様

    越えてましたか!?
    aoiaoiさんのK点越えてましたか!?(;゚∀゚)=3

  • BLじゃないんですか?ここまでやって違うんですか?あと1ミリなのに……(済みません持病です´д` ;笑)

    作者からの返信

    aoiaoi様

    ところがどっこいBLじゃないんですよね。というのも、私がそっち方面に明るくないものですから(笑)
    腐女子が出てくるお話はよく読むんですけど、本物のBLには手を出せておりません。

    あと1㎜なんですね(゚A゚;)

  • 細川くんのマイカー同乗チケット=20年分の運に値するんですね。そんな「僕」の価値観が可愛いです♡

    作者からの返信

    aoiaoi様

    そりゃあもう、彼にしてみればスペシャルレアチケットですヽ(*´∀`)ノ


  • 編集済

    うはははは!!!おもしろいですっっっ!!!!!♡♡

    作者からの返信

    aoiaoi様

    やったー!面白いですかー?!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

  • 社内にこういう業者さんみたいな人がいるとほんとに助かりますよねえ……♡

    作者からの返信

    aoiaoi様

    めっちゃ助かりますよ!!
    来たれ、ウチの職場にも!!

  • ああ、終わってしまった!!!
    もう畳みかける笑いに感動しましたね。すごいよ、宇部さんっ。なんてバケモノ……じゃない、ナイスガイを誕生させたんだっ。面白かったです、最高っ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ウホ――!!

    笑っていただけましたか。うふふ。やりましたよ宇部さん。あのエッセイの一ネタがこんな感じになりました。

    素敵なレビューもありがとうございました!!

  • 須磨先輩の残念さが(笑)
    さて、ここでいよいよ彼が動くのですね……ドキドキ

    作者からの返信

    竹神チエ様

    須磨先輩、当初はとにかくスマートなイケメン先輩のはずだったんですけどね。あっという間にこの有様ですよ。

    いよいよ彼が……動く!

  • ワイルドですね。彼なら肉を調達する段階から行けそうです。狩りですね。いけますよ、細川くんなら銃もいらないでしょうね。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ワイルドだろぉ~(いつのネタよ)。

    もう素手で仕留められるでしょうね、だって細川君ですからね。

  • ヤダッ、ずきゅーーーん。なんてこと言うのっ。ふらっ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    うふっ。
    ずきゅーんと一発かましてやりました!(*´艸`*)

  • さらっと自己紹介っ(笑)
    林くんか。なんだかね、最近は君の方が何者なんだって気になります。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    さらっとね、さらっと。
    実は林君という名前だったのウフフ。
    彼はもう細川君の熱狂的ファン、あるいはストーカーでしょうね。

  • めくるめく高男子力男子ワールドに釘づけでした笑 おもしろかったぁ!

    作者からの返信

    西フロイデ様

    おお、フロイデさんいらっしゃいませ!

    高男子力男子、気に入っていただけましたか。ガタイだけなら外国にゴロゴロいそうですけど、中身は侍です。侍か……?

  • さすがは男子力の九蓮宝燈
    万年係長が駄目係長ぶりをここでも如何なく発揮しまくって未だに何も釣れていない
    もういっそ抱いてくれ、細川君!

    いやもう、マジで抱いて貰え!
    そして龍馬かよ! おまえ龍馬かよ!
    なんかもう最高だよ!

    悶死 0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

    作者からの返信

    如月芳美様

    うふふ、最後までお付き合いくださりありがとうございました!
    モヤシの林君、龍馬だったんです。全国の林龍馬君、ごめんな!

    いやもうほんと、これは絶対如月さんに読んで欲しかった!レビューもありがとうございました!!

  • 白井君大丈夫かいロボ
    男子力の百人組手

    読み終わるころには私は呼吸困難で死んでいるような気がします、はい。

    作者からの返信

    如月芳美様

    死ぬな――!!((( ;゚Д゚)))

  • 男子力の百鬼夜行!

    そろそろ喘息の発作が出てきました。
    吸入器が必要です。

    作者からの返信

    如月芳美様

    ヤバイヤバイ死人が出る!
    私のコメディで死人が出る!!

    ナースコールナースコール!!!カモン、吸入器!!

  • 男子力の黒部ダム
    2シーターのオープンカーに社長石係長
    財布からJAFのカード

    これは一体なんの罰ゲームなんですか。
    私に笑い死ねと?

    作者からの返信

    如月芳美様

    もうこの辺からちょっと宇部コメディがスパークしまして(笑)

  • モヤシじゃなくて林です。

    すげえパワーワードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    作者からの返信

    如月芳美様

    これね、この話で思い付いたんです、林って。おい、モヤシと林って似てんなぁ、って。

  • サラミ!
    いや、そうですよね、今なら!

    (原始時代アニメの骨付き肉を食べ終わった後の骨を想像したアホな如月が通ります)

    作者からの返信

    如月芳美様

    原始時代なら骨をしゃぶるか生肉をしゃぶるところだったんですけど、さすがに令和ですからね。令和ならサラミです。

  • おい、今伝えろよ!!!

    作者からの返信

    如月芳美様

    すんません!!(>_<)

  • ギャップ感!!!
    そして錚々たる二重螺旋!

    作者からの返信

    如月芳美様

    名前だけでもギャップ萌えになりうる男!細川優(ささめかわやさし)!!

    編集済
  •  済んだのである。

    これだけで悶死しました。

    作者からの返信

    如月芳美様

    出来る男は仕事が早いんですよ。
    もう細川君レベルになると依頼される前に済んじゃう。

  • ツボにグイグイ来ますな……。

    作者からの返信

    如月芳美様

    グイグイ来ました?
    絶対如月さん好きだと思いましたもん。
    宇部の好きな感じのコメディ全開で書きましたからね。

  • バール!バール!!バール!!!

    作者からの返信

    如月芳美様

    バール!バール!!バール!!!

    どうしてバールってこんなにテンション上がるんでしょうね。

  • この道ウン十年のベテラン万年係長に噴きました。

    作者からの返信

    如月芳美様

    彼は安定してますからね、駄目な方に。駄目っぷりに定評のある係長です。

  • こういう振り切ったキャラ最高だわ。

    作者からの返信

    如月芳美様

    うふふ、来てくださいましたね如月さん。
    もうね、絶対如月さん好きだと思いました。早く読みに来てくれねぇかな早く読みに来てくれねぇかなって思ってました(*´艸`)

  • ダメだ…くラリときた。
    僕も林君みたいに自分が女でも良くなってきました。

    作者からの返信

    やまもン様

    いらっしゃいませ、やまもンさん!
    くらりときてくださいましたか!
    さぁ、やまもンさんも女になるのです!!( ゚Д゚)

    レビューもありがとうございました!!

  • 最強の遺伝子から誕生した「やさし」なんですね。いやー、宇部イズム全開で楽しすぎます!!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    その通りです。
    細川君は最強の遺伝子を持っているのです。もうその気になればオリンピックとか狙えるくらいのポテンシャルを秘めていそうな『やさし』君です。

  • なんてこったっ。もう終わってるなんて……、カッコ良すぎるっ(惚れました)。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そう、既に終わっているんです!
    しびれる!!
    惚れて!!

  • ああ……ダメだ。細川くんがカッコよく見えてきた……(つд⊂)ゴシゴシ

    作者からの返信

    竹神チエ様

    あら、いらっしゃいませ竹神さん!

    細川君、恰好よく見えてきましたか?うふふ(*´艸`*)

  • か、係長っ!!! 
    彼も子供の頃は苗字で苦労したでしょうね……いや、ネタにしてたタイプか。

    どうでもいいですが、うちの弟は大学でアメフトやってたんですよ。
    それがなぜか噂でラグビーやってるってなってまして。

    まあ、どちらにせよ、弟は青白い顔をした病弱なちょっと背が高いだけの男です。マッチョ要素はゼロ。むしろ虚弱。なのにアメフトをやろうと思った無謀さ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    彼はネタにしまくってたでしょうね。いまでも飲み屋では鉄板のネタ(と彼は思っている)です。

    弟さんアメフト!?どんなムキムキマッチョかと思ったらスレンダーなんですね。何が彼をアメフトに駆り立てたのか……!

  • 毛細血管までマッチョとは(笑)
    出て来るワードが全部ナイスチョイスですね!! ぶふふっ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    おや、いらっしゃいませ竹神さんヽ(*´∀`)ノ

    こちら、偏見に満ちた宇部ワールドとなっております。1話短めなのでほんの息抜きにどうぞ。

  • 完結おめでとうございます~!&お疲れ様でした!ヾ(*´∀`*)ノ
    最後まで、細川君の男子力を堪能させていただきました!(≧▽≦)
    これはもう、男子も女子も惚れちゃいますね!( *´艸`)

    「弟子は取らない」からの神対応がほんと素敵でした!(≧▽≦)
    細川君なら、「男子力の国士無双」でも似合いそうですよね( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    男子力の国士無双!あー、それでも良かったですね!その辺の言葉なかなか思い付かなくて(笑)

    もう林くんは彼の神対応にメロメロでしょうね。ここからBL展開にならないかが心配です。

    ★に素敵なレビューもありがとうございました!

  • 面白かったです! ごちそうさまでした。

    作者からの返信

    秋月一歩@Web小説コンテスト参加中!様

    最後までお付き合いくださりありがとうございました!
    お粗末様でしたヽ(*´∀`)ノ

  • 粘度の高い視線w

    作者からの返信

    秋月一歩@Web小説コンテスト参加中!様

    もう、ねっとりしてますからね。糸引いてますよこれは。

  • 名前呼び、すっごく萌えました。
    やっぱりいろいろ美味しくて面白かったです。

    作者からの返信

    一視信乃様

    名前呼び、グッと来ますよね!
    林くんもさぞかしドキドキしたことでしょう。

    最後までお付き合いくださり、★もつけていただいてありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!!

    とってもおもしろかったです。なんというか、細川くんの寡黙なところがとてもかっこよかったです。

    そして林くん、最後にお名前でました!! いや、こちらもかっこいい。でもかなりプレッシャーですね。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    春川晴人様

    私の偏りまくった男子力に最後までお付き合いくださりありがとうございました!

    林くん、『龍』の字を背負ったモヤシボーイでした。
    頑張れ龍馬、ダンゴムシレベルになれるその日まで!!

  • 男子力の九蓮宝燈、意味わからなくてググりましたよ(笑)
    麻雀の役なんですね!

    あーあ、これで完結かあ(´・ω・`)
    私も細川君に弟子入りして(女子だけど)、もっと彼を観察していたかった!!
    毎回宇部さんの類まれなるセンスを堪能させていただきました。

    とても楽しかったです。どうもありがとうございました♬

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    実は私も麻雀知らないんですよ。この九蓮宝燈っていうのも、『これが出来たら死ぬ』っていうとんでもないやつらしくて、そこだけ知ってた感じです(笑)

    最後までお付き合いくださり、素敵なレビューもありがとうございました!!

  • 男子力の百人組手!!
    今回も素敵な男子力の形容をいただきました(≧▽≦)✨

    珍しく今話は細川君が有り余る男子力を発揮していない!(サラミはかじってるけど)
    次話が楽しみです💕

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    もう百人組手レベルなのです!ていうか百人組手って何!?わからないのに雰囲気で書いちゃいました(笑)


  • 林君くそカッコいい名前だった!
    一男とか言ってごめんなさい。

    細川君の側にいればダンゴムシ以上のものになれそう。あと、三人娘に色々と狙われそう。

    あ、これ最終回? そうだ、これ短編でしたよね。最後まで面白かったです。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    実はクソ恰好良い名前だったんですよ(笑)これはモヤシ君にはプレッシャーですよ。龍ですから、なんたって。

    細川君から少しずつ男子とは何たるかを学んで、どうにか肉眼で見えるレベルには成長してもらいたいものです。

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

  • >「友人としてなら話くらいは聞いてやる」
    >「あとは自由解散らしい。帰るぞ林――いや、龍馬」

    細川君! かっこいい!
    そして林君の下の名前は龍馬でしたか。

    作者からの返信

    オレンジ11様

    最後まで細川君はばしっと決めてくれました!
    林君、実は林龍馬君だったのです。『龍』の字って結構プレッシャーじゃないです?私、女子でいうところの『麗』くらいプレッシャー感じるんですよね。

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

  • 細川君、最後まで男子力が迸っていましたね。これは龍馬君が弟子入りしたくなる気持ちも分かります。
    それにしてもこの作品の登場人物。揃いも揃って名が体を現していませんね(;^_^A

    龍馬君、男子力のダンゴムシ目指して頑張って。いえ、男子力を上げたいなら、まず志しを高く持つところから始めましょうか。
    龍馬君の成長はこれからだ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月兄様

    最初から最後まで男子力がとどまるところを知らない細川君なのでした。
    揃いも揃って名が体を表してませんでしたね。こうなりゃ白井さんも白鳥麗美とかそういう名前にすれば良かった!!

    千里の道も一歩から。龍馬君は男子力のダンゴムシを目指して、まずはノミに進化出来るように頑張りますよ!

    ★もありがとうございました!

  • 弟子ではなく友人、最後までかっこいい細川君でした(≧∇≦)

    龍馬くん、良かったね。これからダンゴムシを目指して頑張れー!
    ……って、目標低っΣ( ゚Д゚)
    細川君の友人として恥ずかしくないよう、せめてカブトムシくらい目指しましょう(>_<)

    作者からの返信

    無月弟様

    最後までしびれる男子力を見せつけてくれました!
    龍馬君はこれからミジンコ→ノミ→蟻→という感じで少しずつレベルアップしていくでしょう。晴れてダンゴムシになれる日は来るのか?!

    ★もありがとうございました!!

  • えぇ!?もう最終話!?と思いましたが、よく見たらこれ短編賞応募なのですね。もっと細川君の活躍を見たかった……いや、細川君から学びたかった!

    そして1万文字ぴったり!すごいですね笑

    そしてそして……龍馬って名前だったのか……

    作者からの返信

    てるま様

    さすがにこの感じで10万字はきびしかったですね(笑)

    カクヨムコンに5万字くらいの中編部門があったらいいのに……。

    林君、龍馬でした。何か強そうな名前は何だと考えた結果、これしか浮かばず。

  • いや、サラミ好きなのはいいけどね……塩分のとりすぎの方が私は気になります笑

    作者からの返信

    てるま様

    色々心配になりますよね。塩分もそうですし、(ほぼ)生の肉食べてますし……(笑)

  • 白井さんにとっては、エプロンは細川君に女子力を見せつけるためのもので、汚すものではなかったのですね……(笑)
    でも、ちょっとわかります。そうとわかっていても、新品の可愛いエプロンが汚れたら哀しいですよね(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    そうです、白井さんにとってはそのエプロンも含めてのトータルコーディネートだったわけです。
    しかし、男子からすれば「えぇ――……?エプロンでしょ……?」ですけど(笑)

    でも、気持ちはわかる!
    だって私も(元)女子だから!!


  • 白井君大丈夫かいロボには任せておけない。
    細川君、洗い場に立つ!

    係長は釣りの続きしてそうですね(冷めた視線)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    白井君大丈夫かいロボは基本的に口だけですからね。こんな奴には任せておけない!ゆけ、細川君!!

    係長はね、もう最初っから最後まで釣りってますよ。ただ、釣れているかは別の話ですけど。

  • 白井君大丈夫かいロボの破壊力が凄すぎます(≧▽≦)

    細川くんの男子力に対して、白井さんの女子力と須磨先輩のスマート力が低すぎ。いえ、むしろこの二人の場合、残念力が高いのか?
    ある意味お似合いの二人です。

    作者からの返信

    無月兄様

    白井君大丈夫かいロボ、私も思いついた瞬間吹き出したやつです。結構気に入ってます(笑)

    もうこのオフィス、残念な人が多すぎるんですよね。まずトップからして社長石係長ですから。残念の筆頭株主です。

  • 白井君大丈夫かいロボ( *´艸`)

    白井さんのことを案じるのは悪いことではありませんけど須磨先輩、何だか細川くんの引き立て役になるような……いや、引き立て役にもならないような気がしてなりません!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    もうロボですよ。
    白井さんのピンチに現れるだけのロボです。というか、一応女性社員がピンチの時には現れます。きゃあきゃあうるさいのがいまのところ白井さんだけで(笑)

    おかしい、須磨先輩の『すま』部分は『スマート』から取ったはずだったんですけどね……。

  • 細川君、生肉でよければBBQする必要ないですね(笑)
    なのに、手際は超鮮やか✨
    高男子力男子たるもの、自分が焼く必要はなくても(野菜もきっと生のままかじるだろうし)、周りの皆のためにBBQスキルも密かに磨いたのでしょうね(´∀`*)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    炎にサッとくぐらせるだけですからね。マッチで良いじゃんって(笑)

    高男子力男子ともなると、そりゃあ野菜も生でかじるでしょうね。だんだん男子力って原始人と紙一重なんじゃないかと思い始めてきました(笑)

  • 乙さんと同じく、「男子力の黒部ダム」「男子力のK点越え」に吹きましたwww

    細川君の男子力、留まるところを知りませんね!
    彼の男子力にあてられて、私まで髭が生えてきそうです!

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    もう私の頭どうなってんでしょうね(笑)

    ヒマリさんに髭が生えるほどの男子力!!!
    そうですね、書いてる私にも髭が生えてきそうです。あっ、既に生えてるかも。

  • いやー!キャンプ男子いいですね!
    今キャンプ流行ってるでないですか!私も一人で行きたいけど、もう寒いし中々踏み出せなくて。

    でもレア過ぎる肉はいかん……お腹弱い身からすると羨ましいような恐ろしいような……

    作者からの返信

    てるま様

    いまソロキャンプとか流行ってますよね。日焼け&虫NGの私は頼まれたってやりませんけど。

    細川君の胃袋はもうあれですね、原始人とか野生動物とかそういう感じかもしれません。

  • 男子力の百鬼夜行に笑いました( *´艸`)

    生に限りなく近い肉なんて、食べて大丈夫? 男子力があれば、生肉でも食べれるようになるのでしょうか?

    肉を食べるシーンを見て、先日とにかく肉を食べて、たまっていた疲れを回復したのを思い出しました。肉食べて回復なんて単純ですけど、案外バカにできないのですよね。
    細川くんは常日頃から、肉を食べて体作りをしているのだろうなと思います(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    もう男子力がすごすきで百鬼夜行状態だったんでしょうね。私の頭大丈夫か。

    いやでも肉の力、侮れませんからね。やっぱり人間肉を食わないとなぁって思います。ベジタリアンの方、すみませんね。
    もちろん細川君は毎日肉を食べてます。おやつにサラミをカロリーメイト感覚でかじってます。

  • 男子力を鍛えると胃袋まで鍛えられるのですね。
    牛肉だから多分ギリギリセーフ? 豚肉なら……細川くん以外は真似しないようにしましょうか( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    男子力を極めると、非加熱の肉も美味しく食べられるようになりますが、これは男子力が天元突破している細川君だからこそ出来ることですので、良い子のみんなは真似しちゃ駄目だぜ!?

  • 肉、肉、肉! なバーベキュー!(≧▽≦)
    なかなか肉食系がそろっている会社ですよね……(笑)

    ほんと、バーベキューの時の細川君の頼もしさといったら!(≧▽≦)
    やる時には絶対欲しい人材ですね!( ・`д・´)⁺

    作者からの返信

    綾束 乙様

    誰も野菜持ってきてないのかよ!!っていう、実に肉肉しいBBQです。

    もうBBQをやるなら細川君ですよ。頼もしさが半端ないです!


  • 真のできる男は生が好き。さすがにお腹壊すと思うけど、細川君なら大丈夫かも知れない。

    てか、準備くらい手伝ってよ。自分たちが食べるBBQだよ。とくにそこの係長。率先して釣りに行ってんじゃないわよっ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ほんとそうですよ。アナタたち、準備手伝いなさいよっ!!

    やはりワイルドに生きる男子は多少血も滴っちゃってるくらいのお肉をむしゃむしゃ食べちゃうんですねぇ。
    ええ、細川君なら平気です。

    ★もありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ

    編集済
  • なるほど!だから助手席なのか!
    これがわからなかった私は男子力まだまだ足りません!
    普通は女子を隣に乗せたがるだろうに、なんて男子力だ……

    作者からの返信

    てるま様

    そう、だから林君は助手席なのです。どう見ても白井さんの方が頑丈そうですけd



    やはりか弱い白井さんのような大和撫子は守られてしかるべきなのです。

  • 今までこっそり読んできましたが、「林は前だ」からの展開にきゅんとなりました。
    乙女目線でも、腐目線でも、すっごく美味しいです (私は腐っていませんが・笑)。

    作者からの返信

    一視信乃様

    読んでくれてたんですね、ありがとうございます!

    まさか細川君にきゅんとしていただけるとは……!
    乙女目線でも腐目線でも美味しいですか!?良かったぁ~ヽ(*´∀`)ノ


  • 須磨先輩と係長。何故この組み合わせに? ご近所さんかしら。

    しかし、細川くん超紳士。これはますます惚れちゃいますね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    くじですかね。嫌な組み合わせです。2人きりとか地獄ですよ。

    細川君、紳士でした。こりゃ白井さんもメロメロですよ。

  • 細川くん、そこで林くんを指名なんてしたら、後々彼が白井さんに刺されるよ((( ;゚Д゚)))
    と思いきや、見事な神回答!(^o^)!

    ところで林くん、最後何を言おうとしたのかな?( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    神です。細川君はもう神でしたよ、この瞬間。男子たるもの、か弱き女子を守ってこそ、です。

    林君、君は後で給湯室で正座だよ。

    編集済
  • 「黒部ダム」とか「K点超え」とか、細川君の男らしさの比喩がすごいですっ!(≧▽≦)

    肉食女子VS細川君。どうなるかと思いましたが、細川君の圧勝でしたね!( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    どんな言葉を使えば細川君の男らしさを伝えられるだろう、と考えているうちに、だんだんおかしなことになっちゃいまして(笑)

    もう細川君にかかれば、例え年上であっても仔猫ちゃんみたいなもんです( ̄^ ̄)

  • 細川くん、どうして林くんを指名したのと思ったら、助手席は危ないからですか。

    女性を案じるだなんて、紳士です!(^^)!
    そしてきっと林くんに何かあったら、身をていして助けてくれるのでしょうね(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    か弱い女性を守ってこその男子ですから。例え、どう見ても林君より強そうな白井さんでも!

    え?林君ですか?
    うーん、彼は男ですからねぇ。いや、でも細川君のことですから、林君のこともしっかり守るでしょう。

  • 「林系名字」ほかにどんなのあるのかな?
    「林」君が真ん中辺りという座標で本当にいいのかな……って考えちゃいました。

    小林、若林←メジャー級

    林、林田、林下、前林←中級

    富田林、東海林←レア級

    林家←落語家級

    ……と、検証の結果やっぱり中級でした。

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    さすがヒマリさん!まさかここまで詳しく検証なさるとは!!
    私せいぜい大林は(大)で、小林は(小)だから、林は真ん中だな、くらいの気持ちでした。よく考えたら若林もいましたね。ごめんよ若林くん(キャプテン翼の)。

  • 煙草の代わり? 何だろう……
    って思ってたら、サラミ!!!
    もう爆笑ものです!!(≧▽≦)

    確かに煙草よりもワイルドで肉食系アピールハンパないですね👍✨

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    男子力のキープにはエネルギーが必要ですからね。肉っ気のあるものをわしわしと食べるのです。タバコの代わりになにか棒状のものを……と考えた結果、サラミになりました。

  • たしかに九話で語り部の名前が出てくるとは斬新笑

    ま、まさか……今年のザ・漫才でほとんどの芸人達が今年の時事ネタとして取り入れていたあの……!ドラレコは、ドラレコはないのか!?

    作者からの返信

    てるま様

    私も「あっ、何かモヤシと林って似てる!」って勢いでつけた感じで、ここで閃かなかったら彼は最後まで名字なしだったかもしれません。

    今年のTHE・MANZAI、煽りネタ多かったですね。畜生、それにしとけば良かった!!たぶん細川君がバールのようなものを取り出して無事解決する感じでしょうね。警察に連れていかれるのはどっちだ!?

  • わかります。女性陣の視線で背中がチクチクいたむのですね。実際、脇腹つつかれていますし(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ええ、もう物理的にやられてますからね。最近の女子は自撮り棒とかいう凶器を携帯しているので大変危険です。

  • 林さんの下の名前気になります!

    そして「ドン」! 
    北海道だったら鹿と衝突かな~。でも舞台は北海道じゃないですものね。

    昨日のコメント返信でこの映画を思い出しました。
    男子力っていうか、男くささがすごい! 大好きです。
    ポール・ウォーカー(金髪のハンサム)の遺作になってしまいましてね……切なさも残るんですが、傑作カーアクションです。予告編だけですごいですもの。
    https://youtu.be/lMhShm21I0c
    映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」予告編

    作者からの返信

    オレンジ11様

    そうですね、北海道でドンなら鹿ですね。

    ワイルド・スピード!見たことはありませんが、名前からしてもう男子力がすごそうです!

  • ようやく名前が出てきましたね!(^^)!

    女性達に無言の圧かけられて、彼も災難ですねえ。
    その上今度はトラブルですか。せめて細川さんの活躍を見て、癒されてください(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    勢いに任せて名前出てきました。モヤシと似てるから林だな、って、私も勢いで決めました。全国の林さん申し訳ありません(>_<)

  • 脇腹は! 脇腹はやめてあげてください!(笑)
    って、あっさり主人公のお名前が!Σ( ゚Д゚)
    出ないなぁ、ラストのオチだったりするのかなぁ、と思っていたら……(*ノωノ)

    で、何が起こったんでしょう!?(わくわく)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ふっふっふ、綾束さんご安心を。バレたのは名字だけです。下の名前はまだ無事です!(笑)

    さぁ一体何が起こったのか!
    無駄に細切れのこのお話、そろそろ読者さんたちがブチ切れないかが心配です!!

    編集済
  • 林ナントカくん、女性陣から睨まれてかわいそう。邪魔物を排除しようとする空気を作れるのも、ある意味邪悪な女子力なのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

    トラブル発生? いや、これは細川君の見せ場ですね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    こういう時の女子って怖いですからね。しかも相手は3人。とはいえ、ギラギラしているのはボス(白井さん)だけのようですが。

    さて、トラブル発生です!
    こういう時にもっとも輝ける男、細川君、出動!!


  • とりあえず、林さんの名前は仮に一男にしときます。

    ん、当たり屋かな?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    一男(仮)
    絶対長男ですね(笑)

    あー、当たり屋でも良かったですね。最近なら煽り運転でも良かったなぁっていまさら思ってます。

  • ビーフジャーキーじゃなかったのですね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    あっ、ビーフジャーキーでも良かったですね!!しまった!!

  • あっ、最新話に追いついてしまった。
    運転がうまい、というのも男子力ですよねー。

    作者からの返信

    オレンジ11様

    車の運転は確実にうまいですね。
    トンネルの壁とかも走れたりしますよ。片輪走行とかドリフトとか。もうとんでもないテク持ってます。

  • さすが細川君、無言実行って感じですね!(*´▽`*)
    ……会社の挨拶はどうしてるんでしょう?(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ええ、無言実行です。須磨先輩辺りはもうめいっぱい「やるよ、いまから僕がやるよ」ってさんざんアピってからやるでしょうけど、細川君はそんなことは人も言わずにさっさとやっちゃいます。

    会社の挨拶は……「……ゥス」ですかね(笑)


  • サラミ? 丸々一本? 咥えてるの?

    うーん、クッキングパパの田中くんみたいに気持ち悪くなりそうだけど、細川くんなら大丈夫ですかね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    駄目ですよもりくぼさん、Kパパ(宇部家ではこう読んでます。COOKINGではなく、KAZUMIのKです)の田中君なんて、男子力とは程遠い位置にいる人物じゃないですか。田中君は気持ち悪くなるかもですけど、細川君ならむしろ望むところです。

  • 「おう」や「前だ」等、必要以上のことは喋りませんね。
    男は黙って行動あるのみってことですね(≧∇≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです。男は黙って行動あるのみなのです。
    もう車内でペラペラとマイカーの性能がああだとかこうだとか、BBQの極意は~、とかしゃべりだしたら興ざめですよ。

  • これBLじゃないと言っていますが、自分の中では徐々にBL腐ィルターが構築されていってます(*´艸`)

    男子力が高すぎると、男も落とせそう。

    作者からの返信

    無月兄様

    落ちますよね。
    最初は純粋な尊敬とか、羨望とかそんなところからスタートして……。

    ( ゚д゚)ハッ!
    しかしお兄さんBL腐ィルターを搭載していたのですか!!いつの間に!!(;゚Д゚)

  • 特に書かれていないという事は普通の車なのか……

    しかしサラミ……サラミ?なぜサラミ!?それは男子力なのか!?

    作者からの返信

    てるま様

    男子たるもの、常に肉を食さねばならないのです。
    血の滴る生肉というのもなかなかワイルドで良いかなって思ったんですけど、さすがに猟奇的ですし、何より車が汚れるので止めました。
    あれですよ、スニッカーズのCMみたいな感じですよ。お腹が空いたらサラミ、お腹が空いていなくてもサラミです。

  • あー!バーベキューとは男子力発揮されそうですね!良いシチュエーションを思いつくなぁ……

    しかし細川君の車が気になって気になって……軽トラ?ジープ?ワゴン?

    作者からの返信

    てるま様

    BBQこそ男子力の見せ所ですからね。細川君ならマッチなんかなくたってどうにか出来そうではありますが、さすがにレクですからね。

    細川君の車は、私自身そこまで車に詳しくないというのと、字数の関係で詳しく述べていませんが、私がイメージしているのはジープやハマー、パジェロやエクストレイル、プラドなどなど、ああいう形のやつです。

  • ああ、もうBBQが楽しみすぎる!
    なのに、(字数の関係で)という文を見て寂しくなりました( ノД`)

    宇部さん、本作を急遽長編にしちゃいましょうよ!
    短編賞ではなく長編で書籍化!!
    細川君の観察をもっともっと続けていたいです(*≧▽≦)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    長編、一瞬頑張りかけたんですけど、この話を引き延ばすのはさすがの私でも難しく(笑)
    ていうか、このペースで100000字書いたら130話くらいになりますね(笑)

  • 細川君の家系に驚愕しつつも、その家系を詳しく知っている主人公君は何者!? と心の中でツッコミ入れてしまいました(*´罒`*)

    「やさし」
    「や」も「さ」も「し」も、音からしてどれも優しいですもんね!
    でも、男子力が『相手への優しさ』から生まれるというのはなるほど、と思いました(´∀`*)

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    主人公君、もう完全にストーカーですよね。

    細川君、『ごうたろう』とか『げんのしん』とか、あるいはもういっそハーフ設定で『アレクサンダー』とか考えたんですけど、違うな、とトイレで気付きました。清流のせせらぎのような感じも良いなぁ……と流しながら考えまして、『やさし』になったという。ここだけの話です。

  • 納豆をかき混ぜる手際の良さでタイヤ交換する細川君を車の影からこっそり見てみたかったです‎|•'-'•)チラッ

    全身タイツみたいにピッチピチのスーツでしゃがんで作業したら、動きにくくてそりゃ汗もかきまさぁね!

    作者からの返信

    侘助ヒマリ様

    もうちゃちゃっと、ちゃちゃちゃーっと交換しちゃいます。何せ納豆ですからね。まさに朝飯前!

    恐らく細川君のスーツはオールストレッチ素材ですね。じゃないと北斗の拳とかそんな感じにうおおおおおおおおでビリビリビリビリ――!!!ですよ。


  • 編集済


    いいですねBBQ。この時ばかりは係長に賛同する女子が目に浮かぶぜ。
    これ、家族を連れていけるなら子どもにたらふく食わせるでしょうね。

    細川くんの車。すんごい車乗って来そうな予感!
    こいつはウルトラなレアですぜ奥さん。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    もうごっついの乗ってますね、確実に。ジープとか、ハマーとかですよきっと。そんで四駆でしょうね。

    BBQ、私は絶対嫌ですけど(スーパーインドア派)、人気ですよね。

  • 細川君のBBQ!(≧▽≦)
    これはもう、期待するしかないですね!(≧▽≦)
    全力のレポート、期待しております!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ええ、とうとう来ましたよ、BBQ回が!
    しかしもちろん私ですからね、始まるまでが長いですよ(笑)

  • 機械いじりをさっとできる人は尊敬するしかっこいいと思う。旦那が全くやらないしできないのでw
    うちの親世代はかんたんにやってのけてて、男の人はそういうの得意と思ってる自分もあれですが笑笑
    このシリーズ好きなので少しずつ追いかけます!

    作者からの返信

    ホシノユカイ様

    ホシノさんいらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ

    そう、私もですね、機械いじりとか、力仕事とかをさらっとやれる人をめちゃくちゃ尊敬してます。自分が出来ないことを出来るって恰好良いですよね。
    そしてなぜか親世代はそういうの当たり前に出来たりするんですよ。パソコンとかスマホはからっきしなのに、車のバッテリーとかそういうのには強い。

    さくっと読めるお話なので、隙間の隙間の隙間の時間にぜひ!

  • 細川君の車、どんな風なのでしょうね(#^^#)
    女子力高い車なら、ぬいぐるみやストラップで溢れていますけど、男子力溢れる車とは(-ω- ?)

    作者からの返信

    無月弟様

    男子力は……そうですね。まず、車はハマーとか、ジープとか、ああいう感じのやつですね。もちろん四駆です。そんで、工具とかごっそり積み込んでて、もしもの時のロープとバールのようなものとか……うん、これ、警察に見つかったらえらいことになりますね。

  • 普段は面倒だと思っていても、細川君が一緒となるととたんに変わりましたね。
    欲望渦巻くBBQ。欲望側にいらっしゃい!(^o^)!

    作者からの返信

    無月兄様

    もう細川君が一緒となると俄然張り切ります。
    もう欲望が渦巻いて渦巻いて、えらいことになっています。

    さぁ、BBQにレッツゴー!!(* ̄0 ̄)/

  • 読みは「たけし」一択なんですね!(笑)
    やっぱりジャイアンからなのでしょうか?( *´艸`)

    「やさし」くん、読み間違いは多そうですね(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様
     
    そうです。強い名前といえばやはり『たけし』です。ジャイアン然り、1号ライダー然り。

    『ゆう』君でもそれはそれで優しいですけどね( *´艸`)

  • 吉田沙織と五郎丸の掛け合わせ……そりゃマッチョなわけだ……

    作者からの返信

    てるま様

    ええ、感覚としてはそんな感じです。
    そんな二人の組み合わせで羽生結弦君みたいな子はやはり産まれなかった、と。


  • 怒らんでやさしぃ~!(眼鏡クイ)
    すいません。

    強い男は優しくなければならない。きっとご両親は強い願いを込めて命名したのでしょう。きっと。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    やさしぃ~!

    そう真の男は優しくなければならないのです。じゃないとただの乱暴者になっちゃいますから。優しくあれよ、やさし、と。

  • そう言えばジャイアンの息子の名前が『やさし』でした!(^^)!

    見てくれだけじゃありません。きっと内面を意識して、優しい男に育ってくれるよう願いを込めて、名前をつけられたのだと思います(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟様

    なんと実在していたとは!!
    ふっふっふ、すごい名前を思いついたぜ……って悦に浸っていた自分が恥ずかしい(笑)

    そう、男子たるもの、内に優しさがなければ、ということで、ご両親は『やさし』と名付けたのです!

    編集済
  • ご先祖様を総動員しても無理に笑いました(≧▽≦)
    彼の男子力は、DNAの段階から完璧だったのですね。

    作者からの返信

    無月兄様

    もう男子力サラブレッドですね。
    儚げな美少年とか、一人くらいいたっていいじゃない!を許さない一族のようです。

  • もしかしたら君は、モテないタイプなんじゃないだろうか。

    グサっ!!

    と矢が刺さるかと思いましたが、私はむしろ仕事するフリをして聞き耳を立てるタイプでした。

    やっぱ男に必要なスキルはタイヤ交換ですよね!あとバッテリー切れた時に謎コード使ってバッテリー分けてくれるスキル!私も練習せねば……

    作者からの返信

    てるま様

    タイヤ交換は必須です!
    あとそれから、ファミコンの接続と、ビデオのGコード予約と……

  • さすがですね、細川くん!(≧▽≦)
    でも、かしまし娘って……。名づけたのはもしや係長ですか?(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    さすがですよ、細川君は!!

    かしまし娘……まぁ、係長でしょうね、このネーミングセンス。決して私では!決して私では!!


  • すでに終わっている。さすがは細川くんだぜ。

    でも、ちょっと係長がいなくてさみしい(小声)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そう、既に終わってるんだ(短編だから)ぜ!

    係長はもうしばらく出番がないです。
    しばらくしたら名前だけちらっと出てきます(笑)