応援コメント

45.万能の力を持ちながら、それを操る意思を持てぬ無能な神」への応援コメント

  • いよいよクライマックスですね。
    「どんな願いも、いくつでも、、」かなえられることの代償はなんだろうと思って読ませていただいてましたが、願いが叶うこと自体が、主人を追い詰めるのですね。イオストラの健気な正義感が法王に貶されてかわいそう。イオストラはどうするのでしょう。エルムは?
    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    願いが全て叶うというのはひどくつまらないだけでなく、自分の望みと向き合わされることでもあると思います。イオストラのように自分に厳しいタイプの人には当然辛いことでしょうし、自分に甘い人は甘いからこそ抱いた幻想に打ち砕かれることもあるかと思います。
    そして法王は他人に意地悪な人です。法王が言うほどエルムがイオストラの欲望に忠実なものかどうか……。

    二人がどうなってゆくものか、今しばらくお付き合いいただければ幸いです。