応援コメント

03. より困難なものへと」への応援コメント

  •  ヒルドヴィズル。普通の剣で戦って勝てる相手ではなさそうですね。
     詳しいことはわかりませんが、ルールが見えてきましたよ?
     イオストラさんが望めば、エルムくんが叶えてくれる。けれども、イオストラさんは極力その力を使いたくない。そういうことですね。
     けれどもここは、その力を使わざるを得ない局面じゃないのかな?

    作者からの返信

    魔女っ娘★ゆきちゃん様

    ヒルドヴィズルと人間が同じ条件で闘えば、まず人間が負けますね……。
    エルムは非常に強大な存在ですが、イオストラはそれを自身の力には数えていません。使うのは後ろ暗いことだと思っています。また、身の丈を超えた力を使うことへの恐怖心もあります。

    しかしながら仰る通り、状況はもはやその力に頼らざるを得ないところまで来ています。彼女がエルムの力を使えば助かった人だっていたはず……。000話でそれを痛感し反省したというのに、実践に繋げられていないのです。

    強い力を持つからこその責任と葛藤、そして悲哀をお見せできれば良いなあ、と思っております。