SS⑨:恋人プランだから、……いいよね? byサブカル女子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』4巻を購入された方は、こっちのSSは後回しにしたほうが楽しめるかも?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




 文化祭の休憩時間。独りで休憩する予定が、理由わけあって仲良し3人組と一緒に休憩することに。

 さらに理由わけあって、羽鳥と2人きりで文化祭を回ることに。


 メイド服の美少女と一緒に歩けば、すれ違う人々の注目度が半端ない。


「アイツの彼女可愛すぎだろ!? どんだけ徳積んだら付き合えんだよ!」

「いやいやいや! 徳積むタイプの奴が、あんな冷めた顔面なわけねーだろ!」

「きっと悪魔と契約したんだ! 『感情を対価に美少女メイドと付き合わせてください』って!」

「いいなぁ……。オレも寿命半分捧げるから、メイドさんと結婚してぇ……」


 悪魔様、アイツらの寿命全部あげるから、俺に人並ひとなみの感情をください。

 羽鳥としては、やはり申し訳なさを感じているようで、


「ごめんね? 私のせいで姫宮まで注目されちゃって。その……、こ、恋人にまで見られちゃって……」

「別に羽鳥のせいじゃないだろ。そんなこと言ったら、俺のほうが羽鳥に迷惑を掛けてることになるし」


 俺の言葉に対し、「全然迷惑じゃない!」と羽鳥は力強く否定してくれる。

 そして、顔を赤くさせてまで言葉を紡ぎ続けてくれる。


「私としては、嬉しいというか、……役得というか……、一生の思い出になったというか……。と、とにかく! 今、すっごく幸せ! ……です」


 何だろうな。今日、俺は死ぬのだろうか。

 俺は本当に悪魔と契約しているのかもしれない。というか、目の前でデレる羽鳥が、メイド服を被ったサキュバス的な存在にさえ見えてくる。


 最後の思い出的な? 

「そこのアツアツなお二人さん!」と、見覚えのある人物に話しかけられてしまう。

 確かカメラ撮影同好会の人だ。


「文化祭デートの思い出に2ショット写真いかがっすか!」

「ほあ」「デート!?」


 部員の指差すチラシを見てみれば、『思い出は忘れてしまうもの。だから写真に残そう』という身もフタもないキャッチコピーがデカデカと印字されていた。

 こんなチラシを見せられて、誰が撮影したいと思うのだろうか。


「写真……。いいなぁ」


 いましたよ目の前に。

「羽鳥。思い出はいつだって心の中――、「2名様ご来店――――っ!!!」」


 おい部員。人が折角、ありがたい言葉を送ろうとしてんだから邪魔すんじゃねぇ。


 半ば強引に連れて行かれた先は、当然、カメラ同好会の部室。

 C級キャッチコピーのくせに、撮影環境はしっかり整っているのが腹立つ。

「どんなシチュエーションも再現できまっせ」と言わんばかりに、プロジェクターや巨大スクリーンまで用意しているのが一層腹立だしい。


 2人して撮影場所に立たされれば、スタンバイしていたカメラマンが高々に宣言する。


「恋人プランで撮影していきまーす!」

「……あ?」「恋人プラン!?」


 俺らの愕然とした表情もお構いなし。「お二人さーん! もっと寄って寄って!」と恋人前提でパシャリ始める。


「こ、恋人プランだから!」


 俺にじゃなくて、自分に言い聞かせてね……?

 何を血迷ったか。羽鳥が俺らの隙間を埋めるべく大きく詰め寄ってくる。

 肩と肩、手と手が触れ合うくらいの距離になれば、「ナイス彼女さん!」とカメラマンもさらにノリノリ。


「そのまま恋人握りしちゃいましょー!」と言われれば、


「恋人プランだから!」


 羽鳥さん、俺の手をガッツリ恋人握り。

「お次は腕を組んじゃいましょー!」と言われれば、


「恋人っ! 恋人プランっ!」


 羽鳥さん、俺の腕にガッツリ高密着。

 突如、背後のスクリーンに、教会が映し出される。

 そして、


「最後にハグしちゃいましょー!」


「こ、恋人プランだからっ! …………。~~~~~~っ!!! やっぱり恥ずかしい! 未だできない!」


 何その、いずれはハグしてくれそうな発言。

 顔を抑え大赤面する羽鳥と、苦笑う俺の表情もバッチリ撮影されてしまう。


 変な思い出まで写真に残そうとするんじゃねえ。


 写真など不要なくらい、鮮明な思い出が胸に刻まれましたとさ。

 めでたしめでたし?






///////////////////////

【お知らせ】

4巻発売記念として、12/20(金)・12/21(土)・12/22(日)は毎日20時頃更新!


また、新作ラブコメの投稿も開始しました。 

商業を意識せず、伸び伸び書いていくつもりなので、一度目を通していただければ幸いです( ◔ ౪◔)

「仔犬系の後輩ちゃん、ただただ健気で可愛いよね」っていう話。


おひとり様と新作ラブコメのコラボSSも公開中ですので、そちらも是非是非!



新作はコチラから↓↓↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893179985

///////////////////////

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る