お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

凪木エコ@かまてて&おぱもみ発売中

SS①:おひとり様は誰の匂いが好き?

 我が憩いの場、文化棟4階にあるプライベートルームにて。

 今日も今日とて、缶コーヒーを相棒に読書を満喫中。


 前方の席では、今日も今日とて、3人の女子たちがワイノワイノと盛り上がり中。

 もう慣れた。部屋にフラワーロック3体いると思えば、左程気にはならない。


 フラワーロックA。誰をも愛し、誰にも愛される学園アイドル、名を美咲華梨みさきかりん

 フラワーロックB。大人系女子と思いきや、サブカル大好き女子、名を羽鳥英玲奈はとりえれな

 フラワーロックC。裏表ナシ、女子力を追求し続けるポジティブガール、名を倉敷瑠璃くらしきるり


 横一列に座る3人は、仲睦まじくファッション雑誌に目を通している。

 長机に広げられたページには、『ベイクドカラーを取り入れよ! 最強着回し術で、気になるアノ人も一撃KO!?』なる特集が。

 トドメを刺したい人物でもいるのだろうか。

 この秋一押しの光学迷彩アーマーでも紹介されているに違いない。


 ふと、中央にいる倉敷が、隣に座る美咲の髪にまじまじと注目。


「んんん? 華梨、トリートメント変えた?」


 さらには、「ツヤツヤだし、すごく良い匂いがする!」とクンカクンカ。もし倉敷が男だったら通報されてしまうが、2人は仲良し同士。


 美咲も気付いてもらえたことが嬉しいようで、


「良く気付いたね。昨日から新しいトリートメントにしたんだ。ロレッタです♪」

「……もしかして、今月発売の新商品の奴?」

「そうそう」

「あちゃ~!」


 地雷ワードでも踏んだのかというくらいのオーバーアクションに、美咲と羽鳥も思わず顔を見合わせてしまう。


「もしかして、瑠璃も気になってた感じ?」

「そうなんだよー。でもまぁ、こういうのは早いもの勝ちって相場が決まってるからしゃーにゃい。わたしは違うトリートメント求めてネットを彷徨うよ」

「? 別に一緒の商品使っても怒らないよ? 試しに使ってみたいならシェアも――、」

「ノンノンノン」


 倉敷は首を横振りし、美咲の厚意を結構ですとNOサイン。


「わたしは何時だってオンリーワンの存在でありたいっ」

「トリートメントで失われる個性ってどうなのさ……」

「そうだけどさー。英玲奈だけ違う匂いだったら、わたしら子分みたいじゃない? わたしが助さん、華梨が角さん、英玲奈が水戸光圀公! みたいな?」


「私、水戸黄門……?」といきなり老体にさせられた羽鳥は堪ったもんじゃない。


「私も助さんか角さんがいいんだけど……」

「にゃにを贅沢な! 人生誰もが主人公でしょうが――――っ!」

「瑠璃!?」


 何ギレ? これが目に入らぬかぁ! と言わんばかり。ハイテンションガールが羽鳥のたわわな胸、右乳すけさん左乳かくさん目掛けてダイビングハグ。


 腰にまで手を回し、絶対に離れるものかとガッツリホールディング。恒例行事である。


「な、何で私の胸に毎回飛び込むの!?」

「そこに壮大な胸があるからっ!」


 アルピニストかお前は。

 登山家倉敷は、羽鳥のエレべストで盛大に深呼吸。

 登山家というより中毒者? 「英玲奈のセーターは相変わらず、良き香り……」と何度も息を吸ったり吐いたり。仲良し同士でも通報したほうがいいかもしれない。


「英玲奈んとこの柔軟剤は、服をくしゅくしゅすると香るタイプなんだよね~。だから、こうやって胸にムニムニ頬ずりし続けると…………。はにゃああああ~~~……。いい匂いとフカフカおっぱいで癒される~~~~……」

「は、離れて……! 姫宮もいるから……、は、恥ずかしいから……っ」


 俺にできることは、気付いていないフリをするくらいだ。

 羽鳥よ。ご馳走様――、ご愁傷様です。


「こらっ!」と美咲が被害者と加害者の間に割って入るのも、これまた恒例行事。

 俺が巻き込まれるのも、もはや恒例行事。


「姫宮君っ! 本読んでるところ悪いけど、瑠璃のセクハラ剥がすの手伝って!」

「ニャハハハハ♪ 姫宮も英玲奈に抱き着けば、良い香り堪能できるぞ~?」

「ひ、姫宮は嗅いじゃだめぇ……!」


 なんだこの魑魅魍魎ちみもうりょうな世界は。

 良い香り、ね。

 うん……。


 俺にとって一番落ち着く香りは、今飲んでいるコーヒーの香りに違いない。






///////////////////////

【お知らせ】

4巻発売記念として、12/20(金)・12/21(土)・12/22(日)は毎日20時頃更新!


また、新作ラブコメの投稿も開始しました。 

商業を意識せず、伸び伸び書いていくつもりなので、一度目を通していただければ幸いです( ◔ ౪◔)

「仔犬系の後輩ちゃん、ただただ健気で可愛いよね」っていう話。


おひとり様と新作ラブコメのコラボSSも公開中ですので、そちらも是非是非!



新作はコチラから↓↓↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893179985

///////////////////////

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る