応援コメント

Spring Term 「Are You Experienced?」」への応援コメント

  • 流石にアイロンではやらないですが、おんなじ具材で、フライパンの上で小さめの蓋でぎゅーってやるやつ好きですね。夜中に飯テロ喰らいました。ぐへぇ。

    作者からの返信

    うすしおさん、こんにちは。お返事が遅くなって申し訳ありません;

    フライパンの上でぎゅー、ホットサンドみたいな感じでしょうか。蓋はガラスじゃないやつかな? ガラスの蓋、サイズ違いで使うと割れることがあるんで気をつけてくださいね。
    フライパンでやるなら、卵と牛乳を混ぜた液に浸したパンでハムとチーズ(あればカマンベール)を挟むのもありですよ! バターで焼いて、お好みでメイプルシロップをかけたり。ホワイトソースがあればチーズの前に塗るようにして挟むとさらにイイです♪ カロリーは気にしてはいけません!(笑)

    コメントありがとうございました!

  • アイロンで作るホットサンド、やけに美味しそうですね!
    卵料理の方もなんとか完成させてほしいです♪

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは。一気に読み進めてくださって嬉しいです! ありがとうございます!
    アイロンのホットサンドは、実はジョニー・デップの『妹の恋人』という映画にアイロンでトーストを焼くシーンがありまして、それがおもしろいなと思ったので真似っこしました(笑)
    このお話を読んでくださった方が、もうひとつ『ミスフィッツ』というイギリスのコメディドラマでもアイロンでパンを焼くシーンがあると教えてくださいました。実際に焼いてみた方もいるようで、ブログかなにかで読みましたが、本当にうまく焼けるそうですよw

    卵はアイロンではちょっとどうしたらいいのか、想像つかないですねw アルミホイルを皿のようにしてそこに卵を割って、固まるまでアイロンを逆さに持ってるとか……? 腕が疲れそうだなー(笑)

    編集済