応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話 エピローグへの応援コメント

     砂の惑星になった理由も解けた! お父さん生きてるかも! キレイにまとまりかけたところでオチ! 世迷いペンギンらしいラストでしたね。楽しませていただきました。お疲れさまでした!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます
    綺麗に終わってしまっては彼ららしくないなってw

  •  なんか共闘する流れになってるし! この戦闘馬鹿なノリ、いいですねw

    作者からの返信

    根本的なところでキャベンディッシュと通じあっちゃったんですよねw

  •  モフモフ! そういう経緯でしたか!

    作者からの返信

    モフモフには勝てなかったよ

  •  そういうことだったのか!! うおー、面白い!! しかし巨大物体に人の意思が介在しているとは思いましたが、見事に制御不能でしたか; ダメじゃん!!

    作者からの返信

    メテオライトが想定外に進化しちゃったんですよねこれが

  • これは泣く…! そっと席を外す男2人、かっこいいぜ!

    作者からの返信

    ただ散歩したくなっただけですよ、散歩です

  •  召喚銃を入手したのも2人がコンビになったのも、意外と最近なんですね。数年来かと思ってました。箱にソーラーパネルがあって開きそうとはワクワク展開、朝が待ち遠しいです。

    作者からの返信

    何となく一緒にいたらいつのまにかコンビになってた感じですね、ヨハンにはただの模様とかにしか見えないパネルもメルがみたら直ぐわかるんですね

  •  ドリルは浪漫! しかしこれは乗りたくないなぁと思ったら乗ってなかったw

     クロース! 出てきましたか!! これはヤバイですね!!!!

    作者からの返信

    ペンギン使いの荒いヨハン君でしたw
    最初の巨大物体、はたして

  • 第20話 エピローグへの応援コメント

     ラストしっかりオチがw

     水の星が砂の星になった理由、気になりますね。巨大物体が関係しているのだろうとは思いますが…巨大物体がそれからどうなったのかも不明ですし、いずれ明かされるのを楽しみにしています!

    作者からの返信

    オチはつけなければならないと関西の血が騒ぐのです

  • 第18話 鋼鉄の箱旅行記への応援コメント

    「銃撃戦で三人死んだ」と聞かされて気分を壊された、みたいな顔してるけど、銃撃戦やってたの知ってて「平和ですねぇ」とか言えるメルももう大概ですね! すっかり染まってよこの子……

     色々ブッ飛んでるけど、スコッチとヨハンが地球のことを訊かないようにしてたり、メルは2人の役に立ちたいと思ってたり、互いを想いあっている姿は心が温まりますね。旅がうまくいきますように……これからも大変でしょうがw

    作者からの返信

    郷に入ってはなんとやらですよ、まだ1週間しかたってないんですけどねw
    意外と打算と人情で動いてます

  •  賄賂w しかし賄賂を使わなければ銃撃戦に巻きこまれていた、ほんとおっかない星ですね!!

    作者からの返信

    安全をお金で買えるなら安いですね!
    多分そんな感じ

  •  土竜! これだとホントにドラゴンみたいですね。美味いのか……!

    作者からの返信

    実際のモグラは地域によって美味しさが別れるらしいけど、このモグラはきっと美味しい!

  • 千年以上も経っていると食事の嗜好も変わるだろうかなぁ。
    頑張れメルちゃん……!

    作者からの返信

    なんと現代でも国が違うと全く食べられないというのがあるのです
    メルちゃん頑張る!

  • 正気とか理性とかの下り、笑いましたw

    NASAの施設巡り、ワクワクしますね

    作者からの返信

    まともな人は荒野にでないって偉い人もいってた、多分.......

    作中にでてくる施設は全て実在のものなので、暇でしたら地図をみてもらうと道程がわかると思います

  •  ヨハンとペイルライダーも強い! あんだけ暴れて謙遜すればそら嫌味になりますね。

     フロンティアシリーズがどういうものなのかも気になるところ。色々と明かされていくのを楽しみにしてます!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます
    歴史探訪の旅はまだこれからです!

  • 逃げることを諦める、て言いまわし好き!
    ヨハンの初ロボ戦、楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    確かに、主人公が苦境から立ち上がる時に使えばかっこいいですね!
    尚この状況.......

  • 最後、保安官が持ってきましたね! 油断ならない奴ばかり…!

    作者からの返信

    誰でもしたたかに生きねばならぬのです

  • 詐欺w 海千山千ですね

    作者からの返信

    酸いも甘いも知ってるぐらいには色々経験してますw

  • ああ……やっぱりこの三人が集まると落ち着くわぁ……

    作者からの返信

    いつもの3人です、いつもの

  •  ナノマシン便利! 確かに恐竜を蘇生しても今の地球じゃ生きられないなんて話を聞きますね。

     SFギミックが生活感あるエピソードと絡めて自然と説明されてるのさすがです。

    作者からの返信

    恐竜そうなのですか!初めてしりました。
    メルの苦労はしばらく続きます

  •  オービタルリング! 知りたい! ってヨハンとシンクロしました。文明の発達してた地球時代の遺物が、この時代の人には正体不明な不思議物体になってるのいいですね。

    作者からの返信

    この辺がポストアポカリプスの醍醐味みたいなところありますね!