応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 「細胞から喜ぶような感覚」、心に迫る表現です(⁎˃ᴗ˂⁎)
    創る者として分かる感覚です。1ヶ月間、本当に、お疲れ様でございましたm(__)m
     
    創作には大変な労力が必要で、日常生活の傍ら、その労力を捻出する力のある雨間一晴さまは、きっと心、強い御方だと思います!

    思い返せば『死んだ腎臓』を読んだ日から、私は自らの過去の病を、エッセイとして書く決意が固まりました。勇気をもらったのです。ありがとうございます。

    「病気の絡む恋愛物」も気になります! 私も、いつか長編を書きたいと思います。
    創作に携って、心と身体を細胞から喜ばせたいものですね(*´▽`*)❀

    今後も、御身体に無理のない形で、継続してくださいませ☆

    作者からの返信

    宵澤ひいなさん、いつもコメントありがとうございます!

    労いの言葉まで頂けて、ありがとうございます!
    私こそ、小説を投稿してもコメントもらえるのは都市伝説。なんて事をどこかで見てから始めたので、初めてコメント頂けた宵澤ひいなさんのおかげで今があるので感謝ばかりです。

    悲観的に良く書きますが、現状、体調は安定しているので、無理無く続けていきます!

    何かを作り上げて見てもらえる喜びは、素敵なことですよね。
    大ヒット映画とか、〇〇賞を受賞するとか、今の私には想像出来ないくらい嬉しい事なのだろうなと、密かに野望として抱いております……

    顎骨骨髄炎のお話は、楽しみにしてると言ったら表現が違うかもしれませんし、ここで私が書くべきでは無いかもですが。
    私も麻酔が体質的に効かないので、最後まで苦戦したのは歯医者だったりします。

    いくつか巡った綺麗な歯医者で、麻酔が効かないので、他の歯医者に行って下さいなんて言われて、諦めかけて小さな歯医者に行ったら、さらっと直してくれた経験があるので、医者も人間で言うこと全てが正しいとは思ってはダメ。私はそう周囲に伝えたりしてます。

    顎骨骨髄炎に、私はなった事が無いので、想像を遥かに越える辛さなのだろうなと、続きが気になっているので、応援してますよ!

  • なんであれ、慣れない初めてやってみたい物事を毎日続けることの大変さや達成感、それに付随してくる射幸なんかはある程度続けている人間にしか解せない部分があるのでしょうから、
    どんな人間にもストイックさが必要なんだなぁと度々実感させられますね

    如何に培ってきた行動力や向上心が鬱でリセットされようと、留まりたくない貴方を留める恐れは貴方自身なのでしょうが微力ながら応援を🤗
    私も常々色んな方の多種多様な本や映像作品、こういった誰かが成した作品を体感する度に多少の強迫観念に駆られます
    なにか成せたことがあったのか、これから成せるのか…と

    何か続けられたら私も実際に噛みしめてみたいものです

    作者からの返信

    蚯蚓さん、コメントありがとうございます!
    そうですね、何事もやったり、なったりしないと何も分からないなと、病気に関しても思いましたが、その通りだと思います。

    人が習慣になるまでに必要な日数は、個人差があるみたいですが、毎日ランニングするとか、早起きとか。

    それより大事なのは、人は無意識化で現状を維持しようとする、例え太っていて痩せたくても、ブラック企業で死ぬまで疲れても、変化が無意識化では危険と判断される。なんて話を良く覚えています。

    なので、あくまで私個人の意見ですが、習慣や現状維持を超えるメンタル的な、強い意思や決意なんかが大事な気がすると実感しています。よくある言葉で言うなら、死ぬ気でやる。ですかね。
    それは、きっと、何かの強いきっかけが必要かもしれませんが。

    私も死ぬまでに何が出来るのか、何を残せるのかを、ずっと考えています。
    このために生きていたんだと思えるような物事に出会えたら素敵ですね。私も蚯蚓さんを応援してますよ!