応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 義男への応援コメント

    怖い!!
    記憶がなくなっているのには、そういう技があったのですね。( ̄▽ ̄;)

    佐奈子さんを愛しているのなら、暴力を抑える努力をして欲しいです!

    作者からの返信

    義男は今までさんざんこの力に甘えてきていましたからね。今更頼るのを止めて更正するのは難しいかもしれません。
    佐奈子さん。とんでもないヤツと結婚してしまいました(´・ω・`; )

    ★までいただきありがとうございます。

  • 佐奈子への応援コメント

    なぜ記憶がなくなっているのでしょう?

    暴力を振るわれても、また優しくされて許してしまうのがDVのパターンだと聞いたことがあります。( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    DVって、端から見るとどうして逃げないのと思ってしまうのですが、抜け出せない何かがあるのでしょうね。

    さて、本作ではいったい何が原因なのでしょう?

  • 義男への応援コメント

    こわいヨ……全力で怖い……。
    兄さま、エグイ男書くのオジョウズデスネ……(ブルブル)
    実際記憶喪失能力持っていたら、こういう状況作るやつもいるような……。


    愛だなんだ言う奴が一番怖いです……。

    作者からの返信

    ここまでの事をやっておいて、本人に悪意は一切ないのですよね。怖い記憶がなくなって、僕も彼女もハッピーって感覚なのです。

    そんなもん愛じゃなーい!(>_<)

  • 佐奈子への応援コメント

    怖い、人間が一番怖いんですよね。
    DVは本当にダメ…(T . T)

    作者からの返信

    いろんなホラーを読んできましたが、それでも結局一番恐いのは生きた人間なのかもしれませんね。
    物理的な痛みもあってヤバいです(>_<)

  • 義男への応援コメント

    記憶操作…なんと恐ろしい力なのでしょう…

    作者からの返信

    今回の話はホラーと言うことで、後味悪くなるくらい悲惨なものになってしまいました。
    ヤバいやつがヤバい能力を得ると、とんでもないことになってしまいます:;(∩´﹏`∩);:

  • 義男への応援コメント

    最後の一行を読んだとき、ぞくっとしました。怖い。
    佐奈子さんがいつか気づいて、逃げ出すことのできる日は……来ないのでしょうか。彼女が救われてほしいです。

    作者からの返信

    義男はとことん気持ち悪くてヤバいヤツをと思って書きました。
    佐奈子が気づいてもその度に記憶を消されてしまったらどうしようもないですからね。自分としても、なんとか逃げてくれるのを願っているのですが(>_<)

  • 義男への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    自分の行いを特殊能力で正当化しているようで、義男は腐った男です!
    そんな風に読者に思わせられるよう書かれた無月兄さんの才能、すさまじい!

    作者からの返信

    義男は徹底的に嫌われるくらいの奴にしようと最初から決めていました。
    この腐った男に少しでも多く怒りを感じてもらえたら、そして早奈子に少しでも同情的してもらえたら嬉しいです。

  • 佐奈子への応援コメント

    無月兄さんがホラーを書かれるなんて、と驚いて拝読に参りましたー!
    なんだか夫が暴行を卑怯な手で隠しているようで、むむむですー!>_<

    作者からの返信

    時たま黒いアイディアを思いつく時があるのです(  ̄▽ ̄)

    そう言う時は一切の容赦はしません。早奈子にはかわいそうですが、悲惨な目にあってもらう事になりました(;´Д⊂)

  • 義男への応援コメント

    義男の歪んだ愛にぞっとしました。短い文章の中に狂気性を凝縮させた、無月兄さまの手腕に憧れます。

    作者からの返信

    元々救いのない話と言うのは決まっていたので、それならいっそのこと思い切りやろうと思い、とことんゲスくて気持ち悪く書いてみました。
    犠牲になった早奈子、ごめんねm(_ _)m

  • 義男への応援コメント

    佐奈子さん……このままこの夫を許し続けてはいけないと私は思うのです……
    義男の最低クズ男っぷりがあまりにも腹立たしくて歯ぎしりが出ます!!仕返しの方法はないものか……うぐぐ!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    即興で考えた話なので、義男に天罰が下るとこまでは考えられませんでした。ごめんね佐奈子。
    いつか、この地獄から逃れられますように(>_<)

  • 佐奈子への応援コメント

    うぐぐぐ……怖い……!´д` ;

    作者からの返信

    この夫、どう考えてもヤバいやつです:;(∩´﹏`∩);:

  • 義男への応援コメント

    ゾッとしました。
    旦那に天罰が下り、奥さんが救われて欲しい。
    頼りきっているその超能力が急に消えてしまえば良いのに。

    作者からの返信

    この超能力がなければ、早奈子も逃げ出すことができるのかもしれませんが。
    いつか天罰が下る日は来るのでしょうか(;´Д⊂)

  • 佐奈子への応援コメント

    怖いです。
    でも、もしかしたら知らないだけで、身近にもあり得る問題ですよね。

    作者からの返信

    普段は優しいですが、それはどこかで発散しているからそう見えるだけなのかもしれません。
    そんなことする人だと思わなかった、なんてのはよく聞く話ですからね(>_<)

  • 義男への応援コメント

    それは愛に近づいてないと断言できます。

    作者からの返信

    義男にとってはこれも愛のようですが、普通に考えればとてもそう呼べるようなものではありませんね。
    タイトルに偽り有りですみません。

  • 義男への応援コメント

    そういえば、子供の頃、目が醒めると覚えのない青あざが手足にいくつもできていました。
    父と母が両隣に寝ていたはずなんですけれど、母は「寝相が悪くてぶつけた」んだと言っていました。
    寝相、悪かったのかな……?

    作者からの返信

    覚えのない痣、それもいくつも。痛みなどは無かったでしょうか?
    子供の頃の、もうとっくに終わってしまった話とはいえ、大丈夫でしたかと思わずにはいられません。

  • 佐奈子への応援コメント

    こ、怖いです……。

    作者からの返信

    幽霊などの怪異よりも、歪んだ人間の方が怖いのかもしれません:;(∩´﹏`∩);:

  • 義男への応援コメント

    天罰よ、くだるのじゃっ ヽ(`Д´)ノプンプン
    すっっっごい嫌な死に方すればいいのに(ぼそり)

    作者からの返信

    自分に天罰を下せるだけのアイディアが無くてすみません。今はまだいいですが、酷くなってくると流石に周りの人が気づくかも。
    義男には天罰を、そして佐奈子には幸せな日々が訪れますように。

  • 義男への応援コメント

    勝手に記憶を操作されていたなんて……
    義男は自分さえ良ければいいんですね。
    この偽りの愛がいつまで続くのか、佐奈子も幸せだと思い込んでいるならそれでいいのか、なんとも割り切れない後味のラストでした。

    作者からの返信

    我ながら、救いのないさすぎるラストになってしまったかなと思います(>_<)
    恐怖の真実を知るのと、このまま何も知らずに殴られ続けるの、佐奈子にとってはどっちが幸せなのでしょう。

  • 義男への応援コメント

    怖いですね。
    私はホラーは苦手だし書けないので、ホラーに挑戦できるのはすごいなと思います。
    この先ハッピーエンドにはならないでしょうね( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    本当にホラーの上手い方なら、記憶を失う理由をもっと上手くしたり、義男に報いを与えたリス野々ではないかと思います。
    自分がヘタなばっかりに、ハッピーエンドにできなくてごめんね佐奈子( ノД`)

  • 義男への応援コメント

    知らない方がいい幸せもありますね

    作者からの返信

    そうそう。すべて忘れて何も知らずに、ずーっと愛を育んでいこうね。by義男

  • 義男への応援コメント


    この旦那はこのままいったら奥さん殺しますね。もしかしたら、この奥さんは初めての奥さんではないのかと想像します。記憶を消し続けて新しい奥さんを……。

    作者からの返信

    初めての奥さんじゃない。そのアイディアいいですね。もし続編を書くなら、それを採用させていただきます。
    こうして義男の罪がまた一つ……

  • 佐奈子への応援コメント

    DV?でも記憶ない?不思議ですね

    作者からの返信

    記憶がない理由。ほとんど思い付きで書いたものなので、オチは雑なものになっているかもしれません(;^_^A

  • 義男への応援コメント

    怖いですね……💦
    佐奈子の方の愛情はもちろん、この義男の佐奈子への愛情も本当に愛と言えるのかどうか……(><)
    悪い自分を見せつけておきながら、都合の悪い記憶を消して夫婦生活を送るなんて、まさに仮面夫婦ですね(^_^;
    本当の愛情からはむしろ遠のいているような気がしてしまいます。
    佐奈子さんには本当の幸せが訪れてほしいです!

    作者からの返信

    義男はこれを間と思っているようですが、完全に愛を取り違えています。
    本作のタイトルは愛に近づくですが、タイトル詐欺になってしまいました。

  • 佐奈子への応援コメント

    こ、怖ッΣ(゚д゚lll)

    DV受けていた記憶がなくなるなんて、すごく恐ろしい夫婦生活ですね……

    作者からの返信

    佐奈子にとって、とんでもない悲劇の結婚生活となりそうです(;´Д⊂)

  • 佐奈子への応援コメント


    ん、世にも奇妙な的なやつかな?
    珍しいタイプのお話ですね。

    作者からの返信

    あまり普段は書かないタイプの話になりました。
    なかなかにブラックな内容となっています(  ̄▽ ̄)

  • 義男への応援コメント

    初めまして。
    あらすじに惹かれて拝読しましたが、これは…これは…他の方もコメントでおっしゃってましたが、天がどえらい人に恩恵を与えてしまったパターン…!
    ザ・DV男なこの心理、最終的に確実によろしくないことが待っているような気がしますね…

    作者からの返信

    初めまして。
    神様も、完全に間違った奴に力を与えてしまいました。しかしこんな奴は最後に天罰を受けるのがお約束。今後、彼に悲惨な最期が訪れますように。

  • 義男への応援コメント

    ああぁ……これは最悪な人種に最悪な能力がそなわってしまった最悪なパターンΣ(||゚Д゚)

    記憶を奪われてしまったら逃げることもできないし、違和感だけが積み重なっていくような……なんというか、静かな地獄ですね:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    フィクションだと凄い力を手にいれた人が正義のために使うと言うのが定番ですが、とんでもない奴に備わったらこんなことになります。
    佐奈子本人は気づかないまま、この地獄から抜け出せそうにありません(;´Д⊂)

  • 義男への応援コメント

    本当に能力者だった……
    なんとなくジョジョの吉良吉影みたいですね。ジョジョ……読んでないかな?

    作者からの返信

    本当はもっとリアリティのある理由にしたかったのですが、話がややこしくなりそうだったのでこんな魔法のような能力になりました。
    吉良吉影、調べてみましたが恐ろしい男ですね。義男もいずれはこうなるのかも((((;゚Д゚))))

  • 佐奈子への応援コメント

    なんじゃ!?能力者的なやつか!?
    それとも逆に……

    作者からの返信

    即興で作った話なので、捻りは全くありません。つまり真相は……