応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • きみの嘘、僕の恋心への応援コメント

    再度前話を読み返してあとに、今回の話を読むとさらにぐっと感動しました!
    なにかを気付いたその上で、それを暴くことなく受け入れる男性がとても素敵ですね。

  • 過去を曲げて本当のことを隠す。それもまた辛い選択だと思います。
    だけど今までさんざん悲しい目にあった分、彼女には幸せになってほしいです。この選択が、幸せな未来へ繋がっていく事を祈らずにはいられません。

    作者からの返信

    たぶん、彼女は幸せになります。
    踏みつけても消えない記憶を一人で墓場まで抱える覚悟を決めましたから。

    掘り起こせないほど記憶の地層の下に埋もれるように、二人で新しい記憶を生み出していくと思います。

  • 彼女の選んだ選択がどうかは意見が分かれてしまいそうな難しい話ですね。
    ちょっとこの内容の長編が読んでみたいと思ってしまいましたが、かなり暗くなりそうで、短編で終わっておくほうが良いのだろうか!! と勝手な自分の気持ちでおろおろしてしまいました。

    作者からの返信

    彼女の選択に対して第三者は何も言えないと思います。
    常に真実が虚偽に勝るわけではないですからね。

    長編にするとなかなかに辛い内容になっちゃいますね。匂わせるに留めている内容まで書くとなると……。