応援コメント

No.7」への応援コメント

  • 終わらなさそうだけど終わらせたい、というのであれば、「という夢を見たんだ」で無理矢理……という方法はいかがでしょうか。
    で、来年の正月に夢の続きを見るとか。

    実際、年に2~3回くらい期間限定の閑話を書いておられる方もおられます。時期がやって来ると閑話を全部掲載、さらに1~2話くらい続きを書いて、期間が過ぎたら全削除、というスタイルです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    脱線は作者の趣味&息抜きです。
    新作を書く余裕が無いので既存の作品で遊んでいるだけです。

    ただ今年はどうにかして時間を作ってゆっくりペースで新作を上げられればと考えています。
    問題は内容がブラックすぎるのでカクヨムにアップできるかが問題なんですが…。

    個人的には削除はあまりしたくないんですよね。
    ですから書籍化するなら削除を望まない出版社が良いです。
    あの話を読めなかったとかってなると読者の人に申し訳ないですし…