第12話長くて短い再開

 菜乃花の姿を見た瞬間に、僕はおもわず泣き出しそうになってしまった。

 また菜乃花と一緒に居られる。

 また菜乃花と会話ができる!

 僕は持っていた傘を地面に投げ出して、菜乃花のそばに行く。

 

「この間はごめん……」

 

 菜乃花の前に行くと僕は、腰を90度に曲げて謝罪をした。

 こんなことで許してもらえるかはわからないが、僕にはそれぐらいのことしかできなかった。

 そんな様子の僕を見て、菜乃花はキョトンとしていた。

 しかし、少ししたら菜乃花は何かを察したのか、ふふっと小さくほくそ笑んだ。

 

「頭を上げてよ、翔太くん」


 そう言われて僕が頭をあげると、菜乃花はまっすぐこちらを見つめていた。

 

「このあと時間ある?」

 

 いきなりのことで色々と頭が追いついていない僕は、少し混乱しながらうんと答えると、菜乃花は後ろを向いて。

 

「ついてきて」


 っと言い、歩き出した。

 僕は落とした傘を拾うと、菜乃花の後ろをついていく。

 これから僕はどこへ連れていかれるのだろう?

 菜乃花は僕のことを許してくれたのだろうか?

 色々なことを疑問に思いながら、僕は何も喋らずに菜乃花の後をついていった。

 そして道中一言も話さないまま、菜乃花の目的地に着いた。

 

「上がっていいよ」


 菜乃花に案内された場所は、何の変哲も無いただの一軒家だった。

 

「お邪魔します」


 そう挨拶すると、僕は菜乃花の後をついていくように二階に上がる。

 二階に上がってすぐ右を曲がると一つの部屋があり、菜乃花はそこのドアをガチャリと開けると。


「入って」


 っと言って、僕を入れてくれた。

 中に入るとそこには大きな白いベッドが一つあり、そのベッドを囲むようにたくさんの書籍が戸棚に並べられていた。

 

「ここは?」


 僕がそう聞くと、菜乃花はドアを閉めて。


「私の部屋だよ」


 そういってベッドに腰掛けた。

 

「ほら、翔太くんも座って」


 菜乃花はベッドをポンポンと叩くと、僕に座るように言ってきた。

 しかし、服がずぶ濡れな状態で座るのは申し訳ないと思った僕は、気を使わないでと言って座るのを断った。

 すると菜乃花は僕の手をぐいっと引っ張り、無理やりベッドに座らせてきた。

 そして僕の方を向いて。


「話があるの」


 っと、重い雰囲気で言ってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る