ただキミと一緒に居たい

わっしー

ただいま

俺は封鎖されたジャパリパークに向かっていた。

俺が小さい頃、過ごしていた思い出の場所。

セルリアンが大量発生したために封鎖されてしまった大切な場所。

ジャパリパークを出てからは大変だった。

俺達人類は戦争や飢餓、疫病などにより世界は混乱に陥っていた。地図からは次々と国が消えていつも一緒に居た友達や家族、恋人も死んでいった。

俺は一人になった。

そんな時、思い出す。

ジャパリパークのことを・・・。

そして、俺はそこで出会ったアニマルガール・・・イエイヌのことを思い出す。

彼女との日々は幸せな時間だった。

将来は彼女と共にジャパリパークで暮らすことも考えた。

セルリアンから逃げるために彼女にお別れを言ったとき、俺は約束をした。

「絶対に帰って来るから!その時は一緒に暮らそう!」

「はい!ご主人様!」

彼女は嬉しそうに俺を抱きしめてくれる。

そのぬくもりが俺を今まで支えてくれた。


「やっと帰ってきたな・・・。」

俺はクルーザーでジャパリパークに帰ってきた。

「では、これで私はこれで!」

「ありがとう、カルガモ。」

ここまで案内してくれたカルガモにお礼を言う。

「いえいえ・・・。私も案内できてうれしいかったです!」

そう言ってカルガモはその場を去っていく。

そんな彼女の背中が見えなくなるまで手を振る。

「・・・さて。」

俺は一軒の家の前に居た。

その家は俺がジャパリパークに住んでいたころに住んでいた場所。

多くの幸せな思い出が眠っている大切な場所。

「イエイヌ・・・待っていてくれているかな?」

俺はドキドキしながら家のドアを開ける。

「・・・。」

しかし、そこはモノ家の空だった。

「・・・そうだよな。もう、何年経っていると思っているんだ・・・。」

俺の視界がゆがむ。頬には生暖かい温度を感じる。

「・・・ごめん、イエイヌ。」

きっと愛想を尽かせてしまったんだろうな・・・。

当たり前だ。いつ帰って来るかもわからない人間を待つなんて時間の無駄だ。

「俺は・・・。」

その時、あるモノが俺の目に入る。

「コレって・・・。」

それはイエイヌにプレゼントしたフリスビーだった。

「・・・大事にしていてくれたんだな。」

そのフリスビーはもうボロボロで使い込まれているのを感じた。


「イエイヌ!行くよ!」

「はい、ご主人様!」

俺がフリスビーを投げるとイエイヌは高くジャンプをしてキャッチする。

「凄いぞ!イエイヌ!」

「えへへ・・・。」

イエイヌは嬉しそうに俺にフリスビーを渡してくる。

「ご主人様!もう一回!」

「うん!行くよ!」

そう言って俺はもう一度フリスビーを投げた。


「・・・。」

フリスビーに俺の涙が落ちる。

「イエイヌ・・・。どこに居るんだよ・・・。」

俺はフリスビーを抱きかかえる。

会いたい・・・。彼女の温もりを感じたい。

「俺は・・・俺・・は・・・。」

「誰かいるんですか?」

その時、俺の後ろから声がした。

「えっ?」

その声はとても懐かしい声だった。

「・・・ご主人様?」

「イエイヌ・・・。」

そこにいたのはボロボロになったイエイヌだった。

「ごしゅじ・・・。」

「イエイヌ!」

「キャ!?」

俺は彼女を抱きしめる。

「どうしたんだ、この傷!?誰にやられたんだ!?どこに行っていたんだよ!?」

「い・・・痛いです。ご主人様・・・。」

そんなイエイヌの声を無視して抱きしめる。

彼女の懐かしい温もりを存分に感じる。

「・・・ご主人様、泣いている?」

「・・・ああ。嬉しくてな・・・。」

「そうなんだ・・・。ご主人様、私も嬉しいです。」

イエイヌが俺の頭を撫でてくれる。

「おかえりなさい・・・ご主人様。」

「ただいま・・・イエイヌ。」

俺達は遂に再会することが出来たのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る