応援コメント

旅二日目 イザナギ様とイザナミ様の神産み」への応援コメント

  • 聖書のドロドロっぷりも驚きでしたが、日本の神話のエロ&残酷さもオオー!という感じです(〃ω〃)

    作者からの返信

    拝読ありがとうございますm(_ _)m

    日本神話の面白さが伝われば幸いです。

  • 日本神話というと、名前等が分かりづらくて、読み始めても止めてしまったりして……この小説は、分かりやすくて面白いです。
    ジョジョネタ! 笑ってしまいました。

    イザナギとイザナミの国造りで御柱を回るというと、6/30に神社でやる「夏越えの祭」の「茅の輪くぐり」を思い出します。
    不具の子どもの「水蛭子」を海に流すのは、手塚治虫の「どろろ」の冒頭で、生まれたばかりの百鬼丸が川に流される場面とか。

    日本神話って、きっと、色々な所に影響を与えているんでしょうね。奥が深い。