知らない世界

8月13日。



翔と海に行く約束の当日の朝。

翔が迎えに来たので、玄関を開けると……。



そこには翔の仲間が全員集合していた。

これこそ伝説の赤井翔率いる暴走族『蛍』のメンバーだった。




「咲ぃ~!こっち!」


「翔君、これは何の集まり?」


「いやぁ、俺が咲と海に行くって事をどっからか嗅ぎ付けて来てさ、何か全員来ちゃったんだよね」


「全員って?何人いるの?」


「さぁ?俺もよく知らねぇんだ。知んない奴もいるしな」


「咲ちゃ~ん、今日も可愛いねぇ」


「うるせぇぞ!!ったく本当は咲とふたりっきりで行く予定だったのによ」



翔は不満たらたらで、文句ばかり言っていた。




「咲、ちゃんと掴まってな!行くぜ!」




咲にヘルメットを被せて、翔はゴーサインを出した。

翔の単車を先頭に、おおよそ3、40台の単車が一斉に走り出した。




風になびく咲のポニーテール。

短パンから伸びた細い脚。

細い腕は、しっかりと翔の身体にしがみ付いていた。



前を走る単車の赤いテイルランプが綺麗だと思った……。


これが暴走族なのかな?

でも、翔君がいれば恐くない。

翔君を失くす事だけ、恐かった。


こんなに誰かを大切だなんて思った事なかった。

自分の命より大切な人に出逢えるなんて、思わなかったな。


誰かに翔君を取られちゃわないかな……。

そんな事になったら、きっとあたしは生きていけない。


こんな楽しい日がずっと続きますように……。




「ねぇ、翔君。何処まで行くの?」


「あー…湘南、は混むから九十九里ー」



九十九里?

千葉県?

随分遠くまで行くんだなぁ……。



それはそうだ。

翔は帰るつもりなんか、これっぽっちもなかったんだから。

行き先なんて、何処でもよかった……邪魔さえ入らなけりゃな。


こいつらマジで一緒に付いて来る気だしなぁ。



エンジンの爆音と共にパパラパパラと鳴るサイレン音。


咲の見知らぬ世界が、そこにあった。

これが翔君のいた世界なの?


単車を転がす翔の表情は、まるで子供がはしゃいでるみたいにキラキラしていた。



「咲ぃー、どうだ?初めての感想はよ?」



翔のお腹にしっかり掴まって、咲は言った。



「うん!気持ちいいよぉー。翔君最高にカッコいいよ~」


「へへ……そうか?咲に褒められると、何だか照れるな~」


「お~い!そこのニケツのおふたりさん、熱いねぇ~」


「るせっ!黙れ!俺らの邪魔すんな!!」


「はいは~い、翔君怒らせたら恐いから、お邪魔虫は消えま~す」


「ったく、ぞろぞろくっ付いて来やがって、これじゃあ集会と変わんねぇじゃねぇかよ」


「集会って、翔君が話してたあの危ない事……?」


「あ、あぁ。ぶっちゃけそうだけど、もう俺には咲ちゃんいるから命は大切にします」


「絶対に本当に?もう危ない事しない?この間だってケンカになりそうになってたし」


「あれは咲に声なんか掛けて来た野郎が悪いんだぜ。俺悪くないもーん。お、咲。海だぜ!」


「うわぁぁ!綺麗~!海なんて何年ぶりだろ?」




へへ……。

やっぱり咲の水着姿はこうなったら盗撮でも何でもやってやるぜ。




「咲、水着持って来たんだろ?」


「ううん、もう中に着て来ちゃった」




マジですかぁ~?

そ、それもっと早く教えてよ~。

咲の生着替えが見られる……って、奴らがいるの忘れてたぁ。




「おい!お前ら、こっからは自由行動にしようぜ。じゃな!」


「お、おい。翔、って聞いてねぇよあいつ」


「きっと咲ちゃんの水着姿、俺らに見られるのが嫌なんだぜ。翔ってそういうとこ割と固いって言うか、独占欲強いしな」


「そうだっけ?今までそんなに女に執着してたか?翔って」


「咲ちゃんと付き合い出してから、あいつ変わったよ。マジで咲ちゃんには惚れてんだろな。あんなに女を大事にしてる翔、見た事なかったからな」






「咲、ここらでいいかな?」


「どこでもいいよ。荷物置いとくだけだし」


「んじゃ俺、パラソル立てるから咲は水着に着替えれば?」


「うん、じゃあここでいいよね?着てるもの脱ぐだけだし」




そ、それは俺だけならここで全部脱いでもいいですけど……。

周りの野郎どもの視線が咲に集まってる気がする。



翔はパラソルの陰から、咲を見てる男共を睨(にら)みつけた。

その顔は、今にも飛び掛かりそうな程だった。

咲が気付かなくてよかったかも知れないが。




「翔君、着替えたよ」




透ける様な白い肌に、まさかのビキニ姿。

しかも紅色。白い肌が余計に際立つ。

翔は茫然とそれを見つめていた。




「翔君……?どうしたの?」




咲にそう言われるまで、翔は固まったままだった。




「翔君?あたし水着似合わないかな……?」


「い、いやいや全然。そんな事はこれっぽっちもないけど、まさか咲がビキニだとは思わなかったもんでちょっと、いやかなりびっくりしたわ」




これは絶対に盗撮してやる。


ん?待てよ?

俺がこんな事考えてるって事は、周りの奴らもそんな事考えててもおかしくないよな。




翔はそう考えて辺りを注意深く観察した。

案の定、携帯をこっちに向けている奴が何人か、視界に入った。

この野郎、俺でも撮らせて貰えねぇのに、いい度胸してんじゃねぇか。



翔は、咲に水着姿を撮ってもいいか、と聞いて怒鳴られた事を根に持っていたのだ。

だから今日は黙って撮る事に変更したのだ。



けど、他の奴らまで咲の水着姿を撮っていい筈がないだろう?

誰が許しても、この俺が絶対に許さん!



そう思いつつ、携帯をこっちに向けていた奴の所に行ったのだが。




「おい!誰を撮ってるんだ?」


「え?なぁんだ、翔じゃねぇか。何やってんだ?ひとりで。咲ちゃんは?」


「直樹かよ。お前今何撮ってた?」


「えっ?い、いや、別に大したもんじゃねぇよ」


「ふぅん……まさか咲の水着姿の写真撮って、売ろうなーんて考えてねぇよな?」


「な、何言ってんだよ。あれ?翔、咲ちゃんに男が言い寄ってるぜ」


「何ぃ~!おい!こら!咲にちょっかい出すんじゃねぇ」


「翔君、よかった。何処に行っちゃったのかと思ったよー」


「何?こいつ君の彼氏?「バキッ!!」」




言い終わらない内に、翔のパンチが相手の顔面にヒットした。




「いってぇー、何だよいきなり殴るなんて「ドカッ!!」」




今度は蹴りが相手の腹に命中した。

呻(うめ)きながらその場に崩れる男。

それを口元に薄笑いを浮かべて見下ろす翔。




「翔君?やめて!どうしてそんなに怒ってるの??」




咲の叫び声を聞いた翔の仲間が集まって来た。




「咲ちゃん、どうした?あーらら、翔、咲ちゃんと一緒にいる時はやるなって言っておいたのになぁ。ったく短気なんだからよ」


「翔君?何をそんなに怒ってるの?」


「別に……何でもねぇよ」




翔は不機嫌なままだった。

見かねた清志が翔に言い寄った。




「翔、咲ちゃんは悪くねぇだろ?お前、また咲ちゃんを泣かすのかよ?」


「あぁ……そうだったな。咲、ごめんよ。俺って頭に血が上っちまうと周りが見えなくなっちゃうんだ」




清志が「おい、あんた。大した怪我じゃねぇんだからよ、もうあの子にちょっかい出さねぇ事だな。次はどうなるか知らねぇぜ」と、言って追い払った。




「翔君って、本当にケンカ強いんだね。あたしちょっとびっくりしたけど……。でもよかった、あのままあの人殺しちゃうのかと思ったよ。でも、何をそんなに怒ってたの?」





この咲の言葉には、翔と清志、ふたりとも顔を合わせて苦笑するしかなかった。

咲には、翔の怒りの原因が自分だなんて、想像すら出来なかった。




「清志よ、分かるか?俺の苦労がよ」


「あぁ、何となく分かって来たぜ。翔、咲ちゃんは天然か?」


「そうだよ、それも半端じゃねぇ程の天然なんだ。だから俺は咲を守り切れるのか、自信がなくなって来たんだよ」


「翔、俺らも付いてる。お前は咲ちゃんを守ってやれ。何か情報を掴んだらすぐに知らせるからな」


「さんきゅ、清志。お前がいてくれて助かったよ。直樹なんか咲の水着姿勝手に撮ってるしよ。あいつ絶対売る気だぜ」


「マジでかよ。ったく直樹もしょーがねぇなぁ」


「俺ですら水着姿、写メ撮らせて貰えないのによ」


「へっ?翔お前まさか咲ちゃんに言ったのか?水着姿撮りたいなんて」


「勿論言ったさ。だってこんなチャンス滅多にないだろうよ?逃したくねぇもん」


「それで?咲ちゃんは何て言った?」


「街ん中で『変態ー!』って絶叫されたよ。お前と会った、あの時だよ……」


「あぁ!あん時かぁ。そーいやお前なんか噂になってた様な……何だっけな?」


「絶対、赤井翔は彼女に変態呼ばわりされてるとか、そんなとこじゃね?あん時結構周りに人、いたしな」


「まぁ、気にする事じゃないだろうよ。別にケンカに負けた訳じゃねぇんだし」


「じゃあお前なら変態って噂になっても平気なのかよ?」


「別に気にしねぇけどな」


「あ!お前確かB型だったよな?咲もB型だった。そうか血液型のせいなのか……咲の天然も、俺の変態説も……」


「翔、変態説って何だよ?ちょ、待てよ。笑えるからやめてくれよ」



清志が堪えきれずにげらげら笑いだした。

それでも翔はずっとぶつぶつ呟いていた。

赤井翔変態説がよっぽど堪(こた)えたらしかった。




「翔君……?どうしたの?海入らないの?」




咲には翔が落ち込んでるなんて、気付く筈もなく、ただ不思議そうに声を掛けて来た。




「お、おぉ。そうだな、ここで落ち込んでても仕方ねぇもんな。よーし、咲、行くぞ~」




翔、お前咲ちゃんとお似合いだよ。


バカップルにしか思えねぇけど、それ外側からは見えねぇもんな。

外見だけなら、ふたりとも最高なのになぁ。



波打ち際で、はしゃぐふたりを見て、清志はそう思った。

ま、ここは邪魔しないでふたりきりにさせてやるか。





「きゃー…冷たい~」


「咲、もっと奥まで行こうよ!」


「えっ?あたし泳げな「俺がいるだろ?泳ぎだって自信あるんだぜ」」




本当は人気のないとこまで行きたかった。

夏の海水浴場なんて、何処行ったって人ばっかだもんな。


余計なオマケはゾロゾロ付いて来るしよ。

ったく、誰も呼んでねぇっての。



咲とふたりになりたくて海に行こうって誘ったのによ。

俺の壮大な計画をぶち壊してくれたよな。






…----ポ---ン…---



『本日の海水浴場の営業時間は午後4時までです。4時以降は監視員もおりませんので、遊泳禁止とさせて頂きます』




アナウンスが流れた。



「翔君、もう終わりなんだって」


「いいじゃん、海に入んなきゃいいんだろ?俺さ、一度やってみたかったんだよね」


「何を?」


「ほら、よく映画のワンシーンであるじゃん。恋人が夕日をバックに波打ち際をさ、手を繋いで歩くシーン……ベタだけどな」


「あぁ~!何かの映画かドラマで見た事あるある。いいねー、翔君とだったら何処まででも歩けそう」


「んじゃあ、ついでに記念撮影もしとこ」




へへ……。

これで咲の水着姿の写メゲットだぜ。

しかも咲のやつ、気付いてねぇもんな。




「うん!今日の記念だね!こうやって翔君との記念の日がいっぱい増えてくといいな……」




あ、あれ?

何か物凄く喜んじゃってる。

俺、何だか騙してるみたいな気がして来たな。




「増やせるよ!咲が行きたいとこなら何処だって、連れてってやるよ」




うん、騙したお詫びも兼ねてな。




「本当?じゃあ今度はディズニーランドに行きたいな、翔君と一緒に」




にっこり笑って咲は翔の顔を見上げた。



ドクン!!



な、何だよ?

咲の事なら俺は全部知ってる筈なのに、なんでこんな何でもない仕草にドッキリするんだ?




「じ、じゃあよ、咲の誕生日10月だったよな。その時にディズニーランド行こうぜ」


「あたしの誕生日?本当?嬉しい~翔君!」


「咲が喜ぶんなら、何処でも連れてってやるよ」


「でもね~翔君。あたしは翔君と一緒にいられれば、他になぁんにもいらないよ」


「俺と一緒にか~。じゃあ天国まで一緒だ。咲!」


「きゃはは~天国ぅ~。じゃああたしと死ぬまで一緒にいてね~」




いてやるさ。

俺の心は咲、お前だけのものだからな。

勿論、咲、お前の全てもこの俺のものだ。



俺の全てを掛けて守って来たんだからな。

ただな……。

咲、お前は男の本当の怖さをまだ知らねぇんだ。




俺の仲間が咲に手を出す事は絶対にない。

けどよ、そんな常識が通じるのは、俺の周りだけなんだぜ。




咲を騙すなんて、簡単な事なんだ。

お前は人を疑うなんてしねぇからな。

だから危なくて見てられねぇんだよ。



夏の夕日も沈むと、海辺は漆黒の闇に覆われる。

明かりが付いているのは、海の家と、点在する民宿やホテルのみ。




「……すっかり真っ暗になっちゃったね。もう帰るの?」


「いや、予約入れてあるんだ。あそこのホテルに」




翔の計画的犯行に抜かりはなかった。




「ふぅ~ん、予約取ってあったんだ?じゃあ今日もあたしを帰さないつもりだったんだね?」


「い、いや、ほら今日はちょっと遠いし、単車で夜道を咲乗せて事故る訳にいかないし……」


「あれ?バイクの運転には自信があったんじゃ、なかったっけ?それともあたしの聞き違いかなぁ?」




うっ……。

痛いところを突いてくるぜ。

さすがに頭はいいな、咲はよ。


天然さはこういう時にこそ出て欲しいアイテムだな。




「うっ、は、腹が痛い……。咲ぃ助けてくれよぉ……」




我ながら仮病とは情けないと思うよ。

女をホテルに連れ込むだけに、こんなに手こずった記憶はねぇからな。




「えっ?翔君、大丈夫?予約してあるホテルの名前は?」


「国民宿舎サンライズ……」


「じゃあタクシーで行こう、って、バイクはどうすれば……」


「咲、大丈夫だ。単車で行こう、そんなに遠くないから」


「う、うん……でも運転大丈夫なの?」


「そん時は咲だけ乗っけて押してくよ」






そのホテルは九十九里浜の、ほぼ真ん中辺りにあった。




「いらっしゃいませ」


「予約しといた赤井だけど」


「赤井様でございますね、それではこちらの宿泊カードにご記入をお願い致します。ただ今お部屋をお調べ致します」


「……お待たせ致しました。お部屋はスイートルーム二名様でお間違えないでしょうか?」


「それで間違いないよ」


「畏(かしこ)まりました。こちらお部屋のカードキーで御座います。ただ今係の者がご案内致します」


「それではお客様、お荷物お持ちいたします。お部屋は3階になります。……どうぞこちらで御座います」






カチャリ…---

その部屋に入った時、漆黒の海が窓の外に広がっていた。




「うわぁぁ~すご~い!これ朝は日の出が見えるよね?」


「はい、こちらのお部屋は全てオーシャンビューになっております。また、展望風呂からの景色も絶景で御座います」


「展望風呂?あたし入る~!」





おいおい……。

今になって、天然キャラ炸裂かよ?

もっと早く発動してくれりゃよかったのに。




「翔君、ありがとう!」




咲が翔に飛び付いてその頬にキスをした。

翔は……何故かさっき見た夕日の様な顔をしていた。




えっ?

俺何か顔熱くねぇ?

鏡に映った自分の顔を見て翔はまたびっくりしていた。

え?え?何で?俺の顔赤くなってんの?

咲が俺にキスしただけじゃねぇか?





「翔君ってば、お風呂行かないの?さっきから言ってるのに」


「あ、ごめん。じゃあ行こうか」





確かここには混浴はなかったんだよな。

俺だけならいいけど、他の野郎に咲の裸体を見せる訳にはいかねぇからな。





「……じゃあ先に出た方がここで待つ事にしよう」


「うん!じゃね翔君」





今度は咲の浴衣姿かぁ。

これもレアアイテムだよなぁ。


脱がす前に写メ撮らねぇとな。




あ~でもそこまで我慢出来るかなぁ。

何だかすっかり咲のペースに嵌(はま)ってる気がするな、最近。



ガラス張りの、展望風呂からの眺めは確かに綺麗だった。

こりゃあ明日は咲に早く起こされるだろうなぁ。




その頃、咲はお風呂からの景色に心をすっかり奪われていた。

なんて綺麗なんだろう……。




よし!

明日の日の出はここから、って、そしたら翔君が一緒じゃないんだ。


だったら部屋から一緒に見よう。

そうしようっと。



すっかりのぼせ気味になって、咲は展望風呂から上がった。

持って来た浴衣に着替えて外に出ると、もう翔が待っていた。



翔君の浴衣姿、カッコいい~!!




「翔君、浴衣似合うね。カッコいいよ!写真撮ってもいい?」


「へっ?俺の浴衣をか?別に構わないけど、そんじゃ俺も撮っていい?」


「いいよ?」





マジでぇ~?

何なんだよ咲ってば。

水着の時はあんなに怒ったくせして、浴衣はあっさりオッケーするなんてよ。






さて、夕食も済ませて、いよいよ翔の待ちに待った時間がやって来た。



思えば今日は長かったぜ。

ここまでの時間がよ。

でも、咲があんなに喜ぶんだったら、それもいいのかもな。




「咲……」




翔が咲の身体を抱き締めた。

そのままそっとベッドに倒した。

咲はまだ慣れないのか、翔の顔を直視出来ないでいた。

それがまたいいんだよなぁ~。




「咲……俺、多分咲の事、壊しちゃうくらい愛しちゃってるかも知んない」


「うん……あたしも、同じ気持ちだよ……」




その夜、咲は初めて痛みから解放されて、女として翔とひとつになる喜びを知った。



幾度目の夜の事だったのだろう。

この時から、咲は翔に心を全て持って行かれてしまった。

翔しか愛せない女になっていった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る