第5話 洞穴での決め事 烏野ゆん視点

「ふぅ」

ひとまずは済んだ。

これで彼はあの場所にいるはず。


「マテ。」


背後から声がする。振り返ると甲冑を着込んだ騎士(?)のような人が声をかけてくる。でも人ではないことは確かだ。なんてったって顔が緑色で2本の角が生えてる人間なんて見たことがないから。

そいつは舌っ足らずでこちらに質問を投げかけてくる。本人によると翻訳は今の技術ではこれが限界らしい。


「イイノカ。カレヲ、ウラマレル カモシレナイノダゾ」


そんなことわかってる。そして理解したうえで彼をここに呼んだのだから。


「はい!大丈夫です!覚悟はできています!」


私はここから何重にも仮面をかぶる。伸也君このために準備を進めてきた。彼のことも探ってきた。本当は知り合ってすぐに私の直感を確かめたかったから。彼のことを知りたかったら。


甲冑の人は私の答えに満足したのか


「ナラ、ガンバレ。ワタシガイエルノハ、ココマデダ。アトハ、オノレノチカラデドウニカシロ。」


とだけ言うと帰っていった。

それと同時に背後にある大きな扉が閉じ、目の前が輝き出す。烏野からすのゆんは光に包まれる。その光が止むころには烏野ゆんの姿はなくなっていた。


光が止む。ここはどこだろう。ごつごつとした岩がある。どうやら洞穴みたいだ。

あいつなんでこんなところにリスポーンさせたんだ。風邪をひくじゃないか。。甲冑のやつをちょっと恨む。

洞穴の真ん中に1人の制服を着た男の子が寝ている。


『間違いない。あの背格好は伸也君だ』


いつも見ていたとはいえ彼はいつも教室にいないことが多い。それゆえに探すのが難しかった。

でも今は違う。目の前にいるのは、あの伸也君で、私がよく知る彼だ。

とことこと歩いていき寝ている、彼に近づく。

彼は今もすやすやと寝息を立てている。


『起こしてあげようかな?』


風邪をひくかもしれない。だから起こしてあげるのが最適な答えだろう。

でも、同時に悪魔もささやく。


『寝顔を見たことは一度もないから、ちょっと見てたいかも。』


考えがいいほうに流れていく。


『決めたっ あと10分して起きなかったら、起こしてあげよう。』


結局見ていることにした。

だから驚いた。急にしゃべりだすんだもの。


「まさか・・・授業中に寝ていることが先生にばれて、起こしても起きなかったから知らない場所に連れて行って自分のことを抹消しようとしてるんじゃ」


寝ぼけているのか知らないけど寝起きでこんな考えできる人なかなかいないと思う。そんな意味で思わず笑ってしまった。


「ぶっ、なにその変な考え」


笑ったが最後頭が豪速球で自分のもとへ飛んでくる。

そして私はよけきれずにクリーンヒット。そこで素が出てしまった。


「ひでぶっ」


あーあ起きたら漫画とかでよくあるおねーさん的雰囲気で会話しようと考えてたのに。


まあこれから頑張ればいいよね?ここから先はまだまだ長いんだし。2人っきりの時間はもっと作れる。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る