プロローグ

「ごめんなさい、桐島くんのこと、そういう風に見れない」 


───好きな人がいるの


一世一代の告白だった。呆気なく僕は振られた。


冴島梨乃に振られた夜、僕は一晩中泣いた。明日から夏休みだから、からかわれることも無いだろう。いっその事思いっきり泣いてやろうと決めた。



「な、なんだこれ!」


見えるはずのないもの。いや、見えてはいけないもの?心霊映像とかでよく見るオーブ。

腫れた目を冷やしていると、視界の端にキラキラと光るものが、徐々にその光は中心に収束していった。

どこかで見覚えのある。それはまるでゲーム画面のような、つい先日まで姉がどハマりしていた恋愛シミュレーションゲームの画面に似ている。


「冴島・・・・・・?」

髪型が近いとか、顔が似てるとかではなく冴島梨乃のそのもので、振られたショックで幻覚まで見えるようになったのかと思った。


ゲームの画面が見えるということは、僕が主人公なんだよな。そう思い、手当たり次第に光に触れるが、それらしい僕のキャラはいなかった。


夏休み中、謎のハートのゲージが溜まっていくのをずっと観察していた。

誰への好感度なのか、親密度なのか。何を表しているのか全く検討がつかない。

そうこうしているうちに、蝉は鳴くのをやめていたのだった。






*********




「なあ、聞いたか?」

二学期の始業式が終わり、クラスメイトの南田がニヤニヤしながら、話しかけてきた。

「なんだよ、気持ち悪いなー」

「覚悟して聞けよー」

南田は体をくねくねさせながら勿体ぶらせる。

「西野と冴島が、夏祭りの後に付き合い始めたんだとよ」


──西野と冴島が付き合い始めた?


「でもまあ、やっと西野の奴が冴島の気持ちに気づいたって感じだよなー」


二人は幼馴染だと僕も知っていたが、友だち以上という感じで恋人になるとは思ってもいなかった。

南田によると、冴島はずっと西野透のことが好きだったが、鈍感な西野はそれに気がついていなかったらしい。


──そこで、僕にとって一番のショックだったのが


「それでさー、西野が冴島への恋心に気付いたキッカケが・・・・・・」


僕の告白劇だったのだ。


MAXに溜まっているハートのゲージが点滅し始める。

このゲージはあいつら二人が付き合うまでを表していたんだ。


僕は主人公じゃなかった。

僕はただの、

アイツらが付き合うための当て馬だったのだ。





ハートのゲージは強く光を放ち、僕の視界を包んだ。


これが本当のゲームと同じなら


もう一度始めから、

僕が冴島に告白する前に戻れたりできるものだろうか



『続けますか?』

→いいえ

『データを引き継ぎますか』

→はい



──リスタートします──








データだけ引き継いだ僕は、いわゆるタイムスリッパーと同じだと思う。


僕だけが知る未来。

僕だけが変えられる未来。



僕はもう、彼女に告白なんてしない!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る