第2話 二級絶頂監査官

「──そもそも、インポってなんなんですか?」

 部下のひとりが、不思議そうに言った。我々フ・ゾークの民にとって、恥丘人の生体については、まだまだわからないことも多い。

「なんだ、知らんのか? よくこの仕事に就けたな」

 オーガムズが呆れた調子で言う。

「恥丘人類の男は、排泄器官の硬度を増すことで、性的興奮を得るのだ」

「それって、戦闘形態ということですか?」

 我々はめったに戦闘行為を行わないが、やむを得ず避けられないときは触手の先端を硬化させ、武器として使う。

「まあ、そうだな。それでインポというのは、恥丘のオゲレツ語圏で使われている言葉で、インポータント……重要という意味なんだ。つまり、それほど重要な器官だということさ」

「なるほど……勉強になるなあ!」

 にわかに始まった恥丘講義を後ろに、私は生き残りの男と対話を続けていた。

「恥丘の人よ、それで、キミはなぜ射精をしないんだ?」

 モニターの中で、男は頭を抱えている。

「話が通じない……」

「教えてくれないか? 我々は恥丘人をよく知らないのだ」

 しばしの沈黙があって、男は再び口を開く。

「オレたちは、繊細なんだ。お前たちみたいな……お前たちとは違うんだよ」

「どう違う? 我々はそれを知りたい」

 男は深く深く息を吐いた。

「射精するか!?」

「しない」

「そう……」

「いいか、オレは故郷を失ったんだぞ? そんな状況で、どうやってエロい気持ちになれるっていうんだ! お前たちのことも信用できない」

 私は息を呑んだ。思えばこの半年、彼に射精を促すことだけに注力してきたが、私は恥丘のことを……いや、彼のことを、あまりにも知らない。

「……故郷を失うつらさは、想像できる。君のご家族も亡くなったのか?」

「俺は……俺は、もう五十歳だ。妻も子もない。両親は、クソッタレな宇宙人の攻撃の前に死んだよ。それだけは不幸中の幸いだった」

「そうか……射精するか?」

「しないよ」

「わかった」

 少し待ってくれと言い置いて、私は通信を切った。それから背後を振り向き、部下たちへと言った。

「思うに我々は、恥丘を知らなすぎるのではないか?」

「いかにも、射精管理官」

 オーガムズが頷く。

「射精というのは概ね、絶頂を迎えることで起きる現象だそうです。ですからまず、その絶頂に関して知るべきでしょう」

 私は一級射精管理官である。射精については多少の知見があるが、絶頂研究に関してはオーガムズこそが、この星の第一人者なのだ。

「なるほど、絶頂か……それは、どのようなものだ?」

「私が調べた資料によりますと、排泄器官に刺激を与えることで起きるとか」

 部下のひとりが言う。

「では、火薬を詰めて着火すればよろしいのでは?」

「それでは彼も無事ではすむまい」

「酸をかけるのはどうでしょうか?」

「ダメだな。恥丘の人類は酸に耐性がない……」

 にわかに始まるディスカッション。我々テクノクラートにとっては楽しい時間だが、この件に関しては明確な答えは得られそうになかった。遥か遠い惑星に住む、未知の種族に関して、あまりにも知識が少なすぎたからだ。

「──なんでも試してみればよいではありませんか? 硬化するというのだから、きっとダイヤモンド並みの硬さになるはずだ! 戦略兵器でも使って無理矢理にでも、彼を絶頂に導くことができれば……」

 白熱した議論の果てに、オーガムズが語気荒く言うのに、私は首を振った。

「それでは、急進派と変わらないではないか?」

 多額の予算を投じて彼の射精を待つことに、反対する者も少なからずいる。それでも、フ・ゾーク人は愛の種族であるという誇りを胸に、我々は不退転の覚悟で事に臨んでいた。

「我々は彼に、自らの意志で射精してもらいたい。そのために集まったのではなかったのか? そうでなければいけないのだ」

 私の演説めいた言葉に、部下たちはみなハッとし、神妙な面持ちで頷いた。

 我らの心は、確かにひとつだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る